慣れてきた


パソコン教室に行く前は、
夜中まで起きていても、全然平気でしたが、

最近は、午前1時前後になると、
もう~眠くて眠くて
早寝(←?)をしてしまっていました。

が、
今日は、全然平気です(^^)

パッチの方も、まあまあ、はかどりました♪







・・↓の2枚は、同じものの写真でありません。

写真1
CIMG5626.jpg

写真2
CIMG5658.jpg


・・先日、
ピッタリサイズのスマホケースを作ってしまったので、
その後、持ち主の方が、カバーを購入されたら、
入らなくなってしまいました
(写真1)

工程は↓な感じで、

カバーをした状態で型紙を作る→同じ布を用意→
アイロンで地直し→接着キルト芯を貼る→
冷えるまで放置→しるし付け→縫う→仕上げアイロン。

だいたい1時間程度で完成しましたC=(^◇^ ; ホッ!
(写真2)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

思い出


友人の、ペネロペ母さんさんのブログの、
【登山】
の記事を読んでいて、
懐かしい出来事を思い出したので、
備忘録的に、書いてみますm(__)m

ちゃんとした登山を経験したのは、
宮崎県民時代の、中2の頃で、
標高830.7mの【行縢山】(←むかばきやま)
という山でした


登った思い出の前に・・

・・数年前に気付いたのですが、私、
『好きな事には貪欲だけど、興味のない事は
全然頭に入ってこない』
みたいで、

同じく中2の時に修学旅行で行った、
広島の宮島行きのフェリーに乗せられた時、
『何で、広島でフェリーに乗せられるんだ
状態でした(゜∇゜ ;)
(宮島に全く興味が無かったらしく、知識0でしたので・・)


・・話しを戻して、

・・むかばき山や、山登りに興味があるはずの無い私は、
山登りがどんな事になるかも知らず、
ハイキング気分で、
『2時間位で着くのかな~♪』
と、平らな道の時点で、
『楽勝~♪』
と、歩いていました

ところが、どんどん山になっていくし(←当り前)
宮崎なので、暑くなってくるし、
で、
2時間位経つと、山登りが
『過酷』
だという事に気付き

あと300mという距離が、
山登りだと、凄く長い事も知りました。


ちなみに、頂上に着いた時の感想は、
『狭っ』
ですm(__)m

中2の8クラス360人の半分の約180人で登っていたので、
頂上を堪能する時間は無く、
流れ作業のように、すぐ下山でしたので・・


この登山後、
『山登りなんて、2度としたくない
(ペネロペ母さんさんごめんなさい)
と、思いました。

がっ、

高2の途中まで宮崎県民だったので、
この過酷な山登りの2年後、
高1の1学期の宿泊研修で、
またまた、
むかばき山登山をしてしまいした( ̄∇ ̄;)
(しかも、今度は約200人)


いい思い出です。
(多分)






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パッチの続き


ハート型部分は、しつけかけまで終了しました。
丸を1個づつは縫わず、刺し子にしようと思っています

CIMG5612.jpg


・・今日、書こう♪と、思っていた事があったのですが、
あまりに眠いので、今晩は寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エクセル初日と、友人宅


先週のパソコン教室に引き続き、
今週は、エクセル教室が始まりました(^^)

エクセルも、初めてちゃんと習ったので、
先週と同じく、
『ほう♪ほう♪』
状態で、
簡単ではありませんが、今回も楽しいです。


・・パソコン教室の写真は撮る暇が無かったので、
最近、ちょくちょく遊びに行く、
幼なじみのお家の写真を載せておきますm(__)m


スポーツ万能で、家庭科より体育のイメージだった幼なじみは、
数年会わない内に、ハンドメイド好きになっていて、
お家の中は、手作りでいっぱいでした
CIMG5645.jpg


CIMG5646.jpg


CIMG5647.jpg


CIMG5648.jpg


他にも、布物も沢山作っていて、
販売もしているので、まあまあ忙しそうなのですが、
行くと、つい長居てしまいます・・

仕事の邪魔になって、嫌われないように、
気を付けねば・・です( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

寝てしまった・・


毎日、夜中にブログの更新をしていたのですが、
昨日は、残業夫を待っている内、ソファで寝てしまい、
(↑相変わらず、忙しい人です)

夫が帰って来てからも、
全然目が覚めず(←片目しか開けられない・・)
結局、そのまま寝てしまいました( ̄∇ ̄;)
(細いベッドには移動出来ました)







・・昨日は、元職場の先輩に誘われて、
午後から、ちょっと遠出をして来ました
(と、いっても片道1時間以内)

この方とお出かけする時は、珍しく助手席なので、
キレイな桜並木の写真も撮れました
CIMG5650.jpg

CIMG5651.jpg


いい気晴らしになったので、
パッチも、少し進んでいます


・・まだ、並べてみただけですが( ̄∀ ̄*)
CIMG5608.jpg


少し寄ってみました。
CIMG5609.jpg


今日から、2講習目のパソコン教室です。
エクセルは、苦手なので、どうなるでしょう(-ω-;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

なかなか慣れない(-ω-;)


タイトルの意味は、そのまま
『現在の暮らしに・・』
です。

地元なので、
『おかしい』
と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、
ここの町に住む事自体、10年以上ぶりですし、

祖母の家がある地区や、
自分が1人暮らししていた地区とも、
全然違う場所なので、
毎日、違和感でいっぱいです

それでも、元気過ごす様に心がけていますが・・

・・例えば、昨日の出来事なのですが、
運動会に来ている、
常識の無い保護者が、
人の駐車場の敷地に車を停め、
(↑数人)

しかも、その内の1台が、
出し入れに邪魔になる場所にあったので、
『自分だったら、こんなところには停めないのにな~』
と思い過ぎて、病んでしまうんです・・(T_T)

なので、ちょっとした事で落ち込み、
ちょっとした事で、復活する日々を過ごしています。
(って、引っ越し前からだったけ)



↓は、生地から選んでいただいて、作ったスマホケースです。
CIMG5613.jpg


CIMG5626.jpg

超~ぴったりサイズでした



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

早速8(エイト)とカゴ教室


↓は、親戚の家のパソコンさんです。
CIMG5638.jpg

親戚宅では初めてのパソコン購入で、
色々いじっている内に、
スタート画面や、デスクトップなど、
すべて黒ベースになってしまったらしく

それを直しがてら、
よく使うワードやエクセルなどを使いやすい場所に移動して、
プリンタの使い方の説明をして来ました。
(プリンタ系はいじるのが好きなので・・)


パソコン教室のいい復習になりました☆





午後からは、同級生の友人にカゴ教室をしました。
(+おしゃべり♪)
CIMG5640.jpg



↓は友人差し入れの、
小さいドーナツ(焼きドーナツだったかな?)
で、
何個でも食べられるウマさでした
CIMG5642.jpg


カゴ自体は、
カットするところからし始めたので、
今回は、底まで作り、
次回で完成予定です



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パソコン教室最終日と、作りかけのもの


昨日の夜で、1回目のパソコン教室が終了しました

こういう系の教室って、
『行きたいな~』
と思っていても、なかなか一歩踏み出す勇気が無くて、
今回初めて参加したのですが・・

本当に、行って良かったです

なので、もし誰かに、
『○○を習いたいんだけど、勇気が湧かない・・』
的な事を言われたら、
背中を押してあげたいです。

ちなみに、
来週の火曜日からは、エクセルの教室です(^^)







↓のままでストップしていた作品は、
CIMG5572.jpg



真ん中の寂しい部分に、ハート型になるように、
丸く切った生地を、並べてみました
CIMG5606.jpg


この上に、以前作っておいた、
丸型の生地を重ねる予定ですが、
まだ、ノープランです( ̄∀ ̄*)







・・今日から、三笠山展望閣で、
恒例のフリマが開催されます

ふと、
『早朝に出発して、愉快な仲間たちを驚かせてやろうかな・・
と、思ったりしてますが、
今回は、我慢します(ΦωΦ)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パッチ教室とパソコン教室3日目


元職場の先輩の、初キルト作品は、
やっと、完成状態の写真を撮る事が出来ました☆

CIMG5622.jpg

↑現在、ストーブカバーとして使っていらっしゃいました



完成後、すぐ2作品目にとりかかったので、

CIMG5594.jpg


CIMG5596.jpg


もう、完成していました
CIMG5623.jpg


↓で、3作品目です。
CIMG5624.jpg






・・昨日の夜が3日目のパソコン教室で、
そろそろ疲れも出てきた感もありますが、

やっぱり、楽しい2時間でした(^^)


1回目最終日の今晩も楽しんで来ます♪






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パソコン教室2日目


昨日は、大叔母のお仕事の手伝いをしに行き、
(会議の準備的な・・)
たまたま会議の会場に、桜が咲いていたので、
撮ってみました☆
CIMG5616.jpg


お手伝いのお礼は、↓のお弁当です。
(会議参加者用の予備分)
CIMG5618.jpg

・・お手伝いは、お昼12時過ぎから、
午後2時過ぎまででした。
(弁当につられて・・)







夜は、パソコン教室2日目で、
ワードパットで文章を入力したり、
CIMG5620.jpg


ペイントでさくらんぼを書いたりしました
(下手です・・)
さくらんぼ

昨日も楽しかったです(^^)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パソコン教室



この前、申し込んでおいた、ウィンドウズ8の基礎講習(4日間)が
昨日から、始まりました。

午後6時半~8時半までなので、
夜間学校みたいでした
(って、夜間学校系は行った事ありませんが・・)

CIMG5611.jpg

で、初日の感想は・・
『習うって、楽しい
です。

学生時代の嫌いな科目と違い、
今回は、習いたかった事を習っているので、
『ほう、ほう♪』
と、とても楽しめました。

あと3日+他2講習も頑張れるでしょう(^^)



・・この講習があったので、
フリマまで日にちがあったのですが、
品物を発送させていただきましたm(__)m
CIMG5604.jpg


三笠山近隣の方々、
どうぞよろしくお願いします




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

1個だけ・・


せっかくなので、
フリマ用にバッグインバッグも作ってみました☆
CIMG5598.jpg


CIMG5599.jpg








・・転勤でこちらの町に越して来て、1ヶ月以上経ちますが、
夫の職場では、色々書かなければならない事があるらしく、

数週間前には、自分の携帯の番号を
その携帯電話からかかって来て聞かれ
(メニュー→0を押す事を知らなかったので)

昨日は、自分のズボンのサイズを聞かれました(-ω-;)
(職場で着ている作業服には、書いてないらしく)


ま、慣れてますけどね( ̄∀ ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

少~し、縫いたい病


キルトウィークに行った後は、
いつも、縫いたい病にかかり、
今回も、やっぱり
『縫いたい・・
と、なってしまいました。

・・残念なのは、長期維持出来ない事なのですが・・


おにぎりポーチを2個完成させましたので、
フリマに出します(^^)
CIMG5600.jpg


マトリョーシカ柄です
CIMG5601.jpg







・・昨日、コンビニに行き、
ドアの前で、入ろうとする私と、
出ようとしている男の子(推定5才)が鉢合わせになったので、
ドアを開けて、出るように促すと、
『すいません
という、お返事をいただいちゃいました( ̄∇ ̄;)
(ちゃんと、『いえいえ』と返しておきました)

ちょっと微笑ましかった出来事でしたので、
ちょっと書いてみましたm(__)m





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

無事(?)帰宅


1番の心配が、寝坊だったのですが、
ちゃんと、5時に起き、無事JRに乗る事が出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

が、写真は撮ったらダメな場所が多く、
1枚しか撮れませんでしたm(__)m
CIMG5602.jpg

今回も、素晴らしい作品を、沢山見る事が出来たので、
今回も、やる気を沢山いただく事が出来ました


・・おまけ。

帰る時、16:52のJRに乗ったのですが、
新さっぽろ駅で停車したままで、近くで事故があったという
放送が入りました。

※ネット情報ですと、けが人などは、
いらっしゃらないらしいです。


その後、40分遅れで出発し、
38分遅れで、長万部の駅に着く事が出来ました。


・・って、ここまで書いたら、
猛烈な睡魔に襲われたので、寝ますm(__)m




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

キルトウィークへ♪


ボックスティッシュカバーは、1枚失敗し、
(自分用にしました)
フリマに出すのは、5枚です。
CIMG5592.jpg

・・今度は、2個だけ作り始めました。
CIMG5593.jpg

もう少しで、完成です。
(この形で、何を作っているのかが、バレバレ?)
CIMG5597.jpg







・・今日は、5時起き、6時出で、札幌に行って来ます。
1年ぶりのキルト展なので、
刺激をいただいて来ようと思っています




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

仕上げと銭湯


ミシンをすべてかけ終わった、
ボックスティッシュ用カバーは・・
CIMG5585.jpg


スナップボタンを付ける作業をすると完成します。
CIMG5584.jpg

CIMG5590.jpg

1枚に、2個スナップボタンを付けるので、
4箇所縫い、
それが6枚分なので、24箇所・・

・・完成まで、もう少しかかりそうです(-ω-;)







・・昨日は、いつもの実家近くのお安い温泉では無く、
近場の温泉銭湯に行き、
(↑2度目)

いつも通り、私が先に上がったので、
受付の男性(推定60代)とお話ししていると、
私の年齢が気になったのか、
『高校を卒業して何年?』
の質問をされました( ̄∇ ̄;)

もちろん、正直に(←?)
『2年位かな~』
って答えておきました

じゃっ寝ますm(__)m



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

一段落


元職場の先輩に教えていた、パッチは、
↓の状態から、その後の事を書き忘れていました(;^_^A
CIMG5535.jpg


・・全くの初心者のお方なのですが、
地道に縫い続けて、キルティングも終えて、
バイアステープを縫っている所です。
CIMG5586.jpg


角のやり方は、1箇所しか教えなかったのですが、
我が家から帰宅後、無事完成したそうですC=(^◇^ ; ホッ!
CIMG5587.jpg

次回、お会いした時、忘れなかったら、
完成写真を撮らせていただいて、
忘れなかったら(←しつこい?)
ブログに載せますね(^^)





・・本日から3日間、
『北海道キルトウィーク』
が、始まり、
私は、最終日に行くのですが・・

日帰りなので(+小1女子付き)
今日は、計画立てでもしようと思います







ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

作りかけですが・・


↓の状態で放置されていた、
ボックスティッシュ用カバーは、
CIMG5576.jpg


レースと、引っ掛けられる用のひもを縫い付けました。
CIMG5582.jpg


6枚分やったら、またまた飽きてしまいましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG5583.jpg




観たいテレビがあるので、
この後、もう少し頑張ります




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

偶然


月曜日の午前中に、
小学校時代からの友人の家に行って来ました。

手ぶらじゃなんだし、と手芸材料をお土産に持って行くと、
ちょうど、買おうとしていたものだったらしいです

もう1つ・・
午後から、元職場の先輩にパッチの続きを教える予定でしたが、
その先輩が、家に来る前に、
某化粧品屋さんに寄るらしく

ファンデーションの色合わせをして欲しくて、
数日前から、メモに『化粧品』と書いていた私も
ついて行ってしまいました( ̄∇ ̄;)
(で、無事、色合わせていただく♪)

・・たまたまなんでしょうけど、
1日に2回はちょい驚きです。







カゴは、『お試しかっ!』を観ながら、完成させました(^^)
CIMG5579.jpg


CIMG5580.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

母の日が誕生日


↑夫の、ですが。
(ちなみに、元高見盛の振分親方と同じ日)

・・土曜日の夜に、ちょっとした祝いで、
つぼ八に行こうとすると、
バッタリ叔母に会い(←狭い町なので・・)
そのまま、一緒に行って、ご馳走になり、
2次会を叔母の家でしてもらいました

で、
ちょっと酔った夫は、
猫様にちょっかいを出し、
ひっかいていただいてしまいました( ̄∇ ̄;)







・・カゴも作っています(^^)
CIMG5578.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

頑張ったかも・・


土曜日は、
『町内会の会合に顔を出す
と、いうイベント(?)があったので、
前日から、緊張していて、
朝起きてもやっぱり緊張していました。

なるべく早く帰ろうと、15分前に行ったら、
ほぼ全員揃っていて
そんな中でも、役のついている方に、
車や自転車の通り抜けが危ない、という話しと、
町内会費の集金の説明をしてもらって来ました。

で、何とか開始前に帰る事が出来ました。

・・たったこれ↑だけですが、
何か疲れました( ̄∇ ̄;)







ボックスティッシュ用のカバーは、
↓な感じで作っています。
CIMG5576.jpg


CIMG5577.jpg


・・最近、今までみたいに、
ど深夜まで起きていられなくなりました(-ω-;)

今も、超~眠いので、ナイトスクープを観れないかも・・です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

髪切った


フリマ用に、ボックスティッシュ用のカバーを作り始めましたが、
写真が無いので、
その前に作った、タペストリー用の、
帳尻合わせ用に、繋げた布の写真を載せておきますm(__)m

ちなみに、2.5m位の長さです。

CIMG5573.jpg







・・昨日の午後、久しぶりに地元で髪を切ったら、
そこのお店の店長さんが、私の事を覚えていてくれたらしく、
(↑ここのお店はたまにしか行ってませんでしたが・・)

『相変わらず、髪多いですね~』
と、言われました( ̄∇ ̄;)

現在・・多分、秋位まで家風呂は直していただけそうもないので、
このままだと、銭湯通いが続きます
(好きなので、別にいいのですが・・)

ただ、ドライヤーをかける時間の長~い人がいた場合や、
(↑今日も、1人で15分も使っている人がいました)

とても混んでいた時など、
髪が長いと、色々面倒なので、
おしゃれな(?)ワカメちゃん風にしていただきました

で、ドライヤー時間、2分でした( ̄∀ ̄*)


おやすみなさい



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマの宣伝とか・・


フリマ仲間でブログ仲間の、
ペネロペ母さんさんのブログにも書かれていますが・・

5月25日と26日に三笠山展望閣で、
フリマがあります。

土日だけだと、往復する事しか出来ないので、
品物だけ、参加させていただく事にしました
(山の愉快な仲間の内のお1人が、売ってくれるそうで・・)

数日かけて、かさばらないものを
少~し作る予定です(^^)

・・こういう行事が無いせいか、
最近、すっかりふぬけな私は、
ここ2日、午後から大叔母の職場に行って、
つい、事務仕事の手伝い的な事をしてしまっていました(-"-;A







・・キルトの方は、
↓の状態で、全部つなぎ終わりました☆
CIMG5574.jpg

CIMG5572.jpg


この状態で、いったんお休みします。
(フリマ作品の息抜きに縫ってしまうかも・・)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

埋めたり、つないだり


何度か書いてますが、
今回の公宅は(も)、欠陥だらけ住宅で、
欠陥については、プロに任せなきゃならない程度のものばかりですので、

素人の私は、『穴だらけ』の改善作業をしました。

・・一応、壁を拭いてから、塞ぎましたが
相当汚い壁なので、
あんまりキレイになりません・・(-ω-;)

穴、見つける。
CIMG5527.jpg

埋める。
CIMG5530.jpg


穴、見つける。
CIMG5528.jpg

埋める。
CIMG5531.jpg


穴、見つける。
CIMG5529.jpg


埋める。
CIMG5532.jpg

きりが無いので、写真は3枚だけにしましたが、
実際は、100箇所以上穴があったので、
『どんだけ、何かを貼ったんだ
と、ブツブツ言いながら、50箇所位埋めました( ̄∇ ̄;)

※100箇所やらなかったのは、飽きたからです。






最後の6枚です。

CIMG5561.jpg

次は、24枚すべてを
四角くつないでみる予定です(^^)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

人気者(?)


今度の土曜日に、町内会の会合的な行事があり、
町内会費の事とか、通りぬけの事とかの件で、
役員の方に電話で話していると・・
『ピンポーン
大叔母が、仕事に行く前に煮しめの差し入れをしてくれました。

その約3分後、
『ピンポーン
元職場の先輩です。

・・町内会の方は、会合に顔を出す約束をし、
先輩とは、午後からキルトの続きをする約束と、
町で主催のパソコンの短期教室への申し込みをする約束をし、
午前中が終了しました。

午後になり、先輩が来て、作品にアイロンをかけてると、
『ピンポーン

生協の宅配でした。
しかも、来た途端、携帯が鳴って
夕方に、大叔母の職場のプリンタを見る約束をしました。

生協のものを冷蔵庫に入れていると、
友人から、差し入れお届けのメールが来ました
(美味しくて、食べ過ぎました・・)

先輩のキルトは、家で1人で出来る所まで進めた後、
パソコン教室の申し込み→大叔母のプリンタ見る(←解決)
をこなして来ましたε- ( ̄、 ̄A)



・・普段は、本当~に暇で、寂しい日常なんですよ( ̄∇ ̄;)







キルトの方は、昨日の続きで、
さらに、12枚つなぎました。
CIMG5559.jpg


CIMG5560.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

つないでみる


昨日の午後に、1日延期して4泊して行った姪が
帰ってしまいました。

・・ただ今、少~し弱っています
(毎度の事ですが・・)

次回は、5月18日に札幌へキルトウィークに一緒に行きます。
(わりとすぐですね♪)





地道に縫っていたハートのパターンを、
縦に6枚つないでみました。
CIMG5551.jpg


しばらくはフリマ参加の予定も無いので、
ミシンの出番が、全~然ありません( ̄∇ ̄;)

ちなみに・・
三笠山展望閣では恒例の5月のフリマがあるそうで、
ハンドメイド仲間のブログとか見ていると、
『参加したい・・』(←と言うか、交流したい)
と、羨ま寂しく思っています





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

何で?


公宅の駐車場を通りぬけする人々が多い事が
結構なストレスになっているのに、
一昨日は、自転車が突っ走って来て危ない思いをし、
昨日は、自分の駐車場に入れようとウインカーを付けると、
通りぬけしようとする車に、睨まれ・・
(意味がわからん)

『気になった事がいつまでも気になる人』の私は、
辛い時間を過ごしています(-ω-;)

・・うちの場所を通り抜けても、
せいぜい、数10秒しか短縮出来ない、と思うんですけどね( ̄∇ ̄;)







ハートのパターンは、
CIMG5550.jpg


24枚、縫い終えました。
CIMG5549.jpg


・・5日に帰るはずだった姪(小1)は、
5日も泊まって、今日迎えに来てもらいます。

まだ小さいので、手がかかる部分もあるし、
泣かれると、本当に困ってしまいますが、
帰ってしまった後、いつも寂しくなります。

毎日ママさんしている、
妹や友人達の大変さを、時々体験し、
『毎日は、大変だろうな~』
と思いますが、
『しつけ』
を免罪符にして、
酷い事をするバカ者の気持ちは、
一切わかりません。

これって、他人の敷地の通り抜けを、
平~気でして行く人達の気持ちがわからない、
に似ているかも、って、ちょっと思ったのですが、
やっぱ、似てないか・・





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ほんの数秒


昨日は『花嫁行列』とやらを見に行って来たのですが・・
CIMG5567.jpg


CIMG5568.jpg

午後11時頃の北海道版のニュースを見ていると、
ちゃっかり、超~ちらっと、映ってしまっていました( ̄∇ ̄;)


・・昨日の猫様。
CIMG5569.jpg


叔母が夕方に(←何故か優雅と変換されてしまいましたが、
間違ってないかも・・)帰宅すると、

猫様は、しばらくニャーニャー苦情(?)を言って、
叔母にベッタリだったみたいで、
30分位、大変だったらしいです



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

約3年ぶり


昨日は、前の前の町に住んでいた時、
しょっちゅう行っていた北桧山温泉に、行って来ました。
CIMG5562.jpg

住んでた時はあんなに行っていたのに、
転勤した年の、8月に行ったきりなので、
3年近くぶりだった事が、ちょっと驚きでした。

温泉自体は、連休中でも空いていて快適でした


その後、長万部(おしゃまんべ)を通って、八雲(やくも)に行き、
ハーベスタ八雲で、ピザなどをお持ち帰り購入して来ました(^^)
CIMG5563.jpg


コチラは連休時期などは、非常に混むのですが、
午後6時近くに行ったので、適度に余裕があり、
ピザの焼き時間の10分の待ち時間で済みました。
(そして、とても美味しい)


昨日は、近場でウロウロしたつもりですが、
1日の運転距離が200キロ以上でしたので、
なかなか頑張ったかも・・
(ちなみに、特に渋滞などはしてません)



・・おまけ・・
・・昨日も一昨日も、猫様に会いに行きましたが、
夫と姪は家の中に入れてもらえますが、
私が入ろうとすると、
『キッ
と、睨まれ、足を1歩出すので、
怖くて玄関先にしかいられません
(何回か『フー』もやられたし・・)

叔母が帰って来たら、告げ口しようと思っています( -_-)
(解決はしませんでしょうが・・)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

連休後半とパッチ


↓の状態のものも、
CIMG5536.jpg


24枚、48箇所縫い終えました( -.-) =з
CIMG5537.jpg


次の工程で、ハートのパターンが完成します。
CIMG5550.jpg



・・昨日の夕方から、
いつもの姪(小1)が遊びに来ているので(←迎えに行きました)
5日まで、遊びまくる予定です(^^)


ただ、5月にしてはとても寒いので、
(道南なのに、1ケタ気温だし、道北は雪降ってる・・)
外遊びは、厳しそうです(-ω-;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
585位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア