つれづれっと


昨夜は、ナイトスクープを観ながら、
ソファでうたた寝してしまいました( ̄∇ ̄;)
(意外と疲れてるのかも・・)

・・土曜日は、雪降りでスタートし、
午前中に引っ越し作業後、
午後から、隣町に温泉の券を消費しに行ったのですが、
ちょ~っと吹雪にも遭いました。
CIMG5451.jpg

引っ越し当日は、晴れるといいなです。



・・先日、作りかけだった作品は完成しています☆
CIMG5437.jpg


CIMG5439.jpg


で、夕べまた作り始めています( ̄∀ ̄*)
CIMG5452.jpg


・・段ボールは、現在52個になりました。



ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

またまた送別会


本日2本目です。

・・昨日の夜は、夫も送別会でしたので、
その時に合わせて下さったお食事会でした。
(書くまでもありませんが、夫達とは別なお店です)

まず、突き出しのカレイの揚げものです。
温かくて美味しかったです
CIMG5444.jpg


色彩サラダです。
冷たくて美味しかったです( ̄∀ ̄*)
CIMG5445.jpg


海鮮丼と、鳥の唐揚げです。
(この時、私はうどんを食べましたが、
写真を撮り忘れました( ̄∇ ̄;))
CIMG5447.jpg

いももちです。
行く前に、図書館の本に載っているのを見て、
食べたくなったので、より美味しかったです。
CIMG5448.jpg


ナスに、チーズとトマトをのせた料理です。
ナスが甘くて美味しかったです。
CIMG5449.jpg


・・ここの町には、3年という短め期間での転勤なのですが、
3回も送別会を開いていただけて、
私は幸せ者だな~と、思いました。


ちなみに・・帰宅後、2個段ボール詰めを終えたので、
現在、51個になりました(^^)


・・引っ越しまで、あと5日です。



ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

助ける?


覚書として・・

・・うちの中年夫婦は、あまり会話がありませんが、
犬系の話しはよくします

で、一昨日、夫が白い犬が家の近くでウロウロしていた話しをしていて、
その後、そんな犬を見かけなかったので、
たいして気にせずにいました。

・・昨日の午前中は、下の奥さんが、物置の掃除を手伝って下さる、
との事で、外に向かうと、
共同玄関のすみっこで、うずくまっている、白い老犬がいました('_'?)

夫情報では、白い犬だという事しか聞いていなかったので、
あまりに老犬で驚いたのですが、
よく見ると、ケガもしていて、目もよく見えていない感じでした。

このまま放っておくわけにいかないので、
役場の住民課に連絡し、
待っている間、ソーセージとウインナーを食べさせてみると、
お腹が空いていたみたいで、よく食べました。

人懐っこくておとなしいので、人に飼われていたのだと思いますが・・
ここからは、私の勝手な想像で、
『飼い主さんが、亡くなっていたりして・・』
なんて思ったりし、

役場の方(とても優しい方でした)が迎えに来た時、
飼い主さんが見つからなかった場合を想像して・・
・・そして、この時間になっても、
あの老犬はどうしているのか、気になっています(-ω-;)
(うちで飼う事は出来ないし、あんなに老犬だと、新しい飼い主は厳しいかと・・)


昨日した行動は、良い事なのか自信がないのですが、
この出来事の間に、
物置のお掃除は、下の奥さんが終了させて下さりました( ̄∇ ̄;)

ありがたいです


本日、もう1本書きますm(__)m


ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ミニ送別会


隣町には、ハンドメイド仲間が多いおかげで、
先日の様な送別会をしていただいたのですが・・

昨日は、前回来れなかった方のお宅で、
またまた、送別会を開いていただいてしまいました

そこのお家の娘ちゃん(小5)は、私と友達(?)なので、
ケーキを焼いてくれました
CIMG5443.jpg

スポンジがフワフワで、とても美味しかったです
(私には、作れませ~ん)


実は、今晩もお別れ会的なお食事会をするのですが・・

こんなにお別ればかりしていて、
数年で、道北に戻ってきた場合、
仲間達が受け入れてくれるか心配です(-ω-;)


・・ちなみに、昨日は、下の階の奥さんが窓拭きを手伝って下さり、
(ベランダに出て寒い場所が奥さん、中が私という何様状態でしたm(__)m)

他にも、換気口5箇所をはずして洗ったので、
なかなか頑張った日でしたε- ( ̄、 ̄A)

段ボールは、さっき1個作ったので、
現在49個です

では、これから、少し夜なべします



ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

48個


地震の少ない地域で、本当に良かったです。
CIMG5442.jpg

自分の身長より高く積み上げているので、
肩や腰をやられていますが、

今回の道職員は、移動者が多いらしい、という事で、
肩や腰が痛いお仲間が沢山いる
みんな頑張っているはず
と思いながら、作業しました。
(これで、半分位?)


・・荷造りの他に、もちろん、お掃除もしなければならず・・
とりあえず、
下駄箱は、まあまあキレイになりました(^^)
CIMG5441.jpg




ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

42個


だんだん、段ボールの数を書くのが
お恥ずかしくなってきたのですが・・
CIMG5435.jpg

CIMG5436.jpg


本と、手芸材料、手芸道具が多いので、
まだまだ増えますm(__)m


で、やっぱり時々縫ってます( ̄∀ ̄*)
CIMG5425.jpg




ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

35個と、がま口バッグ


現在、さらさらした雪が降っています。
道北は、もう少し冬な感じです。

あと9日で引っ越しなので、
今日は、手続き等を済ませ、
箱詰め、一層頑張ってみます
(先ほど、35個目を詰め終わりました)


↓がま口バッグ、ボンドを乾かし中の写真しか載せていなかったので、
ちゃんとした完成画像を載せておきますm(__)m
CIMG5405.jpg





ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

送別会と温泉


今日は、隣町の温泉ホテルのお食事処で、
私の送別会を開いていただきました

私を入れて、大人9名、お子ちゃま3名の12名の会でしたので、
若干、大食い大会みたいになりました( ̄∀ ̄*)

・・大根サラダが3人前で、
CIMG5426.jpg

生姜焼き定食と、ミックスフライ定食。
CIMG5428.jpg

天丼と、カレー2人前、
CIMG5429.jpg


和風パスタ・・確か2人前(-ω-;)
CIMG5431.jpg


ナポリタンは、2人前。
CIMG5432.jpg


デザートのソフトクリーム。
CIMG5433.jpg


楽しい会でしたので、
時間はあっという間に過ぎ、笑いあり笑いありの会でした


で、こちらは温泉があるので、
参加者さんの娘ちゃん(小1)と2人で、温泉にも入って来ました
(とても、お利口さんでした)

以前、私が誘っておきながら、入れなかった事があり、
気になっていたので、約束を守れて良かったです。









・・引っ越しまで、あと10日、
今日はこれから、がっつりお風呂掃除をします。

※町内の温泉券をさばくため、
もう家風呂には入りません



ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

25個


昨日は、10個箱詰めしました。
CIMG5424.jpg


埃を吸ってしまったせいか、
今朝は、鼻づまりで目が覚めました( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

15個


木曜日と、金曜日の成果ですε- ( ̄、 ̄A)
CIMG5422.jpg


休憩時は、縫い物もしてます( ̄∀ ̄*)
CIMG5420.jpg




ランキングに参加しています。
『引っ越し頑張れ~』の↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

見積もりとがま口


昨日の午後に、やっと住所が決まりましたC=(^◇^ ;

・・昨日の午前中は、引越屋さんの見積もりだったのですが、
担当の方が、とてもお若くて、
何を決めるのにも、いちいち電話確認をして、
引っ越し自体も、午前中に来て欲しいのに、
『何時に来れるか、前々日か前日までわからない』
の、一点張りで、全然融通がききません。

予約の時の電話対応の人と話しが違う、
という指摘をしても、
やっぱり同じ返答で、

夕方に、電話で交渉してもダメだったので、
直で、職場にかけると、年長者の男性が対応してくれて、
結構簡単に、時間変更が出来ました(-ω-;)

↑の出来事にかなりの時間を取られてしまい、
何となく、後味も悪くて、
ちょーーーっと弱っています。

なので、気晴らし↓
CIMG5402.jpg



CIMG5403.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カーテンのフックの交換


春分の日なのに・・
CIMG5416.jpg


昨日は、カーテンのフックを、プラスチックのものから、
昔からある、金属のものに交換しました。
CIMG5410.jpg


カーテンを購入すると、このプラスチックタイプがくっついていますが、
使いにくいので、いつも交換しています(^^)

ちなみに、カーテンは4枚セットで千円でした。


・・本日は、いよいよ見積もりなので、
やっと段ボール詰め作業が出来そうです。


ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

エコのコースター


昨日の引っ越しへの準備作業は・・

新聞屋さんに連絡と、
定期的に飲んでいるサプリメントの会社に連絡しました。

ちなみに、昨日の時点でも、住所がわからないので、
これ以外の手続きが出来ません( ̄∇ ̄;)

ま、住所がわからなくてもする事は沢山あるので、
本日、祝日も頑張ります







エコ本のコースターの質問を受けたので、
作ってみるのが早い、と思い、
ドラマを観ながら作ってみました☆

まず、井げたに組み、
CIMG5412.jpg


すき間を埋め、
CIMG5413.jpg


だいぶ端折って、完成です(^^)
CIMG5415.jpg

思ったより、難しくなかったのですが、
紙バンド製品だと、太さがハマナカのエコクラフトより
太い場合があるので、サイズ調整が必要かもしれません。

(私が使ったのは、細めの紙バンドでしたので、
本のサイズ通りで大丈夫でした。)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

最後の手芸教室


手芸教室自体、久しぶりなのですが・・
昨日が、最後でした。

1年以上続けて来たので、
何となく寂しいです

いつも美味しいものをいただいていて、
楽しく過ごさせていただいていたな~
って思います。

これからも、手作りを頑張られるそうで、
プレゼントした↓のカゴも
いつかは、ご自分で作ってみるそうです。
CIMG5394.jpg


昨日のおやつは、手作りおはぎでした。
(こしあんもずんだも手作りです)

CIMG5411.jpg








昨日は、午前中にゴミ処理場に行って、粗大ゴミを捨て、
その後、ほくでんに行き、
今年度は、共同スペースの電気代支払いの当番でしたので、
当番交代の手続きをし、
郵便局にも行って、転居届をもらって来ました。

がっ、まだ住所がわかりませんので、
色んなものが書けずにいます(-ω-;)

困ったもんですが、
とりあえず、本日は寝ます





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

携帯ティッシュケース


昨日は、久しぶりに天気がましな日曜日でしたので、
午前9時まで寝れました(^^)

で、片付け作業の合間に、
↓が作りかけでしたので、完成させてしまいました。
CIMG5406.jpg

こちらは、ボックスティッシュの中身を詰め替えて、
携帯出来る入れ物です。
CIMG5408.jpg


柄は、小さいひよこ柄です
CIMG5409.jpg



・・昨日は、2箇所目の押入れ拭き掃除をしました。
小さいクモが出て、辛い作業でした






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

掃除時々刺し子


土曜日は、超~寝不足の1日でした

金曜の夜に、送別会があって
(夫のではなく、少し早くいなくなるお方の・・)

午前3時過ぎに帰って来たのは、別にいいのですが、
その後、饒舌になった夫の相手をしてしまったら、
寝たのは、午前4時です( ̄∇ ̄;)

で、8時に起き、
朝ドラを見て、雪かきし、
ゴミ処理場に、直にゴミ捨てに行き、
隣町にも行き、
昼寝もしないで過ごしているので、
疲労度が半端無いです

ちなみに、今日のまともな作業は、
『押入れ1箇所の拭き掃除』でした。







↓は、以前、ミシンキルトをした生地のリメイク中で、
刺し子をしています。
CIMG5401.jpg


普段はそうでもないのですが、
忙しくなると、
『縫いたい・・
と、なり、つい作っています( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

お知らせ


本当は、あと2年はここの町にいるはずだったのですが・・

急に、転勤が決まりました。

毎度の事ながら、ギリギリに言われるので、
昨日の夕方に、引越し屋さんに見積もりの依頼をしたのですが、

ここの町が、本来は繁忙期の見積もり対象外地で、
無理をしないと来られないらしいので、
(もちろん、無理をしていただきました)
21日まで、来ていただけないそうです( ̄∇ ̄;)

という事で、来月の今頃はもうここの町にはいませんm(__)m

転勤があるなんて思っていなかったので、
有料のゴミ袋も、温泉の券も
あと3週間では使い切れない位あります


これから、人生21回目の引っ越しを
頑張れ・・る・・でしょうか(-ω-;)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

曖昧バッグ


↓の2点は、3年前に作ったバッグです。
CIMG2165.jpg


CIMG2166.jpg


久々に、このタイプのバッグを作りたかったのですが、
どちらとも、手元に無いので、
タックの取り方や、ポケットのゴムの雰囲気とかが曖昧で、
結局、↓な感じで作り始めてしまいました( ̄∇ ̄;)

CIMG5377.jpg


で、すでに3日位前に、何とか完成していますが、
完成写真は、来月にでも・・( ̄∀ ̄*)
(忘れなかったら、です)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

蓋付きのカゴ


昨日は、気温が高かったので、
重~い雪が積もって、
道路がガタガタでした

そんな路面なのに、またまた隣町に行き、
一昨日伺ったばかりのお宅に、用事を足しに行ったのですが・・

一昨日、行ったばかりなのに、
道に迷ってしまいました( ̄∇ ̄;)

『雪山が高くて、いつもと景色が違うと迷うかも・・』
って、自分で言っていたのが、
見事にフリにしてしまいました

ちなみに、今年初(←多分)の『彷徨う(さまよう)』でした。







今度は、持ち手無しの蓋付きのカゴを作りました☆
CIMG5394.jpg

CIMG5395.jpg



手芸教室のお1人の方が、このタイプを欲しがっていらしたので、
プレゼント予定です(^^)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

蓋付き持ち手カゴ


午前1時に、天気予報と違って土砂降りでしたので、
残業夫を、迎えに行って来たのですが、
駐車場がツルッツルッで、
車に乗り込むのに、とても苦労しました(-ω-;)
(片足で立てなくて・・)

・・・うちの夫は、全~然っ新車を運転しようとはしません( ̄∇ ̄;)
(私の車なので、別にいいのですが・・( -_-))









またまた、このタイプのカゴを作ってしまいました。
CIMG5390.jpg


少し前に作った、白い持ち手カゴは、
フリマの時に買い物してくれた女の子にあげて

その子が、オシャレなサンドイッチを詰めて、
ランチボックスとして使ってくれてた話しを聞き、
(って、どんだけ小さいサンドイッチなのか見たかった・・)

もう1人、プレゼントしたい子が思い付いたので、
作ってみました( ̄∀ ̄*)

・・カゴの材料が(も)、過多なので、
色々作りたいのですが、こう雪が多いとね~でした。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

なんも見えねえ


タイトルは、ちょっと水泳の北島選手っぽい、のですが・・

昨日の午後から、隣町のデパートにお買いものに行く道中、
晴れているのに、地吹雪が酷くて怖い思いをしました

で、帰宅時・・
行きの数倍の地吹雪に遭い、何度も
『なんも見えねえ
と、独り言を言い、

2台後ろのパトカーが気になりながら、運転していると、
今度は、事故車に遭遇しました。
(ここに来るためのパトカーでした)


・・こんなに酷い地吹雪の中の運転は、
初めてだったと思います。
家の近くで、景色が見える状態での信号待ちの時、
手が震えていました。

行く時に、引き返せば良かったです・・







昨日のカゴは、完成しました☆
CIMG5388.jpg


CIMG5387.jpg

アーガイルの模様部分の編み方が変則的なので、
本のサイズより大きくした分、
脳みそを使った作品です( ̄∀ ̄*)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

底作り


現在、本に載っているカゴを
サイズを変えて、代理で作っています。

CIMG5385.jpg



・・今日は、短いですm(__)m
(書きたい事がうまく伝えられなさそうなので、やめときました。)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

作りかけだったカゴ


マカロンを完成させていい気になったので、
ずっと、放置していたカゴも完成させました(^^)
CIMG5380.jpg



CIMG5381.jpg


放置していた理由は、本の作り方の工程で、
1箇所抜けていた部分があり、
(古い本なので、今は改訂版が出ているのかも・・)

その事に気付くのが遅かったせいで、
本来の形での完成が出来なくなって、
『捨てちゃおうかな・・』
とまで思ってしまっていたからです。

で、完成させた理由は、
最初に書いた、いい気になったからの他に、
もらってくれる方が現れたから♪
でした( ̄∀ ̄*)

ありがたや~です。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

マカロン10個完成


木曜日の夜に、4時間も縫い続けたおかげで、
マカロンは、無事目標の8日に完成いたしましたm(__)m

せっかく(?)なので、昨日の写真の続きを載せておきます(^^)

まず、外側の生地を3個縫い付け、
CIMG5373.jpg

7個縫い付け、
CIMG5374.jpg

やっと、10個分が終わり、
CIMG5375.jpg

中の布は、4個縫って疲れて、少しお休みし、
(木曜日は、全部で7個縫い終えてます)
CIMG5376.jpg


金曜日の午前中で10個分、完成しました
CIMG5378.jpg


ファスナーを閉めるとこんな感じです。
CIMG5384.jpg


手がでかいので、片手に乗りました( ̄∀ ̄*)
CIMG5383.jpg


・・今週末も、恒例の荒れる天気らしいので
その前に完成出来て、本当に良かった(?)です。
(・・というか、いい加減荒れるの勘弁して欲しい・・(-ω-;))






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

まだマカロン


今日は、4時間縫い続けたので、
↓の写真よりは進んでいます( ̄∀ ̄*)
CIMG5372.jpg


早く完成させてスッキリしたいのですが、
根気が無いので、どうなるでしょう・・(-ω-;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと・・


水曜日の朝も、雪かきスタートでした。
(しかも、まあまあな量)


マカロンは、現在↓の状態なのですが、
この状態にするのって、
意外と時間がかかります。
CIMG5370.jpg


ぎりぎり10日に完成出来るかな~(-ω-;)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口俵型ポーチ


「ハマラボ」さんのベアネコちゃんの口金で
ネコ柄のがま口ポーチを作りました。
CIMG5369.jpg


口金がピンクゴールドなので、
持ち手もピンク系のチェーンです。
(わかりづらいでしょうが・・)
CIMG5366.jpg


・・次こそ、マカロンにとりかかります( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

またまた通勤路作り


おなじみ(?)の、通勤路なのですが・・

吹雪で、印の高さ(多分1m以上)まで雪が積もってしまい、
(オレンジの部分をかきだしました)
CIMG5364.jpg


出口なんて、凄すぎて、諦めたところ、
通りすがりの、民間の除雪車のおじ様が、かきだして下さったそうで、
(ご近所の奥様のおかげ♪)
CIMG5365.jpg

今回の大雪後も、何とか貫通させる事が出来ましたC=(^◇^ ;


ただ、この貫通作業で、夫は手の皮が剥けてしまい、
(妻は丈夫なので、大丈夫)

私は、靴下に穴が開きました( ̄∇ ̄;)
(踏ん張りすぎ?)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

おにぎりポーチと雪害


フリマの時にオーダーいただいたおにぎりポーチです。
CIMG5358.jpg



CIMG5359.jpg

近々、お届け予定です( ̄∀ ̄*)


次は、マカロン10個のオーダーが来たのですが、
雪かき疲れが酷くて(というか、手が痛くて手縫いが厳しい(-ω-;))
10日程、猶予をいただきましたが、
10日後に完成している自信がいまいちありません・・







土曜日の天気は、もう雪害という言葉がぴったりで、
実際、お亡くなりになった方々もいらっしゃり、
車の中で寒さをしのいでも、
外に出て助けを求めても、
こんな天気だと、人が亡くなってしまう事が、ショックでした。

ニュースやネットの記事で、
すっかり悲しい気持ちをもらってしまって、
+、土曜日のあまりの天気の酷さが忘れられなくて、
結構弱っていますが、
それでも、雪かきしないと暮らしていけないから、
弱ってもいられませんね~
(多分、こうしておばさん化していくのかも・・)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

1点もののデジカメケース


昨日載せた↓の作りかけは、
デジカメケースでした。
CIMG5348.jpg


オーダーされた方の、現在のデジカメケースが↓で、
サイズ以外、気に入らないらしく、
CIMG5353.jpg


ご本人がお好きな生地で、
なるべく、元の形に近くなるように作ってみましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG5349.jpg



CIMG5350.jpg


CIMG5352.jpg


型紙を残さなかったので、
同じものはもう作れないと思います( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1038位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア