石畳のミニカゴ


先日、↓の状態まで載せてた石畳編みのミニカゴは、
CIMG5320.jpg


こういう風に編んでいます。
CIMG5322.jpg


手がでかいので、
一段とミニに見えます( ̄∀ ̄*)
CIMG5323.jpg


編みあがり♪
CIMG5333.jpg


手のひらサイズです。
CIMG5334.jpg



週末に向けて、天気が悪いみたいなので、
(予報の雪だるまが、斜めに傾いてた(-ω-;))
今から憂鬱です



予報よ外れろ~外れろ~ですね。



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もっと大人のサニタリーケース


オーダーいただいていたのは、サニタリーケースです。
(何ちゃらパット入れ、とも言う。)
CIMG5345.jpg


いつも作っているサイズが、右側のものなのですが、
全体的に2cm程度小さく作って欲しい、とのご希望でしたので、
左側のサイズになりました。
CIMG5346.jpg


次は、がま口バッグに取りかかろうと思います(^^)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もう、1年。


去年の2月26日に祖母が亡くなってから、
1年経ちました。

1年経っても、やっぱりまだ悲しいです。

祖母は80代でしたし、病気にもなっていたのに、
去年、亡くなるなんて思ってもいませんでした。

改めて、命に限りがある事を実感しました。

時々、
『してもらってばかりで、何にもしてあげられなかったな~』
って、思うので、
その分、自分より若い世代に、返して行こうと思います。



・・祖母の命日の次の日に、
ちょっとした、つぶやきでした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ぐっすり・・・(‐‐).。oO


月曜の夜9時を過ぎてから、猛烈な睡魔に襲われ、
『30分だけ寝よう・・
と思ったのに、2時間も寝てしまいました。

ま、寝たおかげか、元気になり
オーダーいただいている、(約)5個の1つを
午前12時過ぎに、つい、作り始め、
つい、完成させてしまいました( ̄∀ ̄*)
(写真は、明日でも・・)







↓は、昨日のご近所カゴ教室での完成作品です☆

CIMG5344.jpg


お疲れ様でした




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマ最終日


2日目は、観光バスが来なかったので、
ゆったりとしたフリマ会場でした。
CIMG5341.jpg


おかげで、用意して行った体験コーナーも
小規模ながら、開催出来ました。

ちなみに・・体験コーナーのブックマーカーは、
和紙で作ったこのタイプ↓です。
CIMG5343.jpg

↓こちらは、小1の女の子で、
1個作って、お休みして、もう1個作っている最中です。
(気に入ってくれたみたいで、嬉しい)
CIMG5342.jpg




前夜作ったカゴは、残ってしまいました・・( ̄∇ ̄;)
CIMG5340.jpg





・・今回は、冬道の中、天気が変わりやすい中、
いらして下さってありがとうございましたm(__)m

※連絡先がわからない方や、初対面の方もいらっしゃったので、
↑の挨拶でごめんなさい。
これから、もっともっと精進致します。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマ1日目終了


フリマの開催場所が、いつもより遠いので、余裕を持つつもりが・・

まず、予定より1時間寝坊して(*゜ロ゜)

寝坊したのに、
雪が積もっていたから、つい、雪かきをしてしまい、

やっと出発して、途中のクリーニング屋さんに寄れば、
いつもの人じゃなくて、とても待たされ・・

何だかんだで、開始10分前に到着してしまいました( ̄∇ ̄;)

晴れてなかったら、もっと遅くなっていたと思います・・
CIMG5335.jpg



道の駅には、既にお客様がいらしていて、
品物を並べている内に、ちょこちょこお買い上げいただけたので、
気付いて写真を撮った時は、↓な感じでいつもよりスカスカでしたm(__)m
CIMG5336.jpg


・・おかげ様で、品薄になってしまいましたので、
2日目の参加は、迷ったのですが、
委託のお店から、品物をさげて来ましたし、
帰宅してから、追加でカゴを1つ作ったので、
参加させていただく事に致しました。
(フリマ好きなもので・・)


あと、
その場で作れるブックマーカーの材料も持参しますね。


ポスター、またまた載せておきます♪
CIMG5262.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

道の駅のフリマ


今日が、フリマ1日目です。
CIMG5262.jpg

初日は6組参加予定らしく、
食べ物系もあるそうなので、楽しみです


今回は、いつもより作れなかった感があるのですが、
何とか、ボックスティッシュケースを2個完成させました
CIMG5325.jpg


ひっかけて使えます(^^)
CIMG5326.jpg


・・冬場なので、いつも書く、
『遠くの方も近くの方も・・云々』
は自粛しておきますm(__)m



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

がま口3個とカゴ教室


『手作り屋万莉』さんの、
無料型紙キャンペーンの型紙で作ったがま口です。

CIMG5332.jpg


CIMG5330.jpg


CIMG5331.jpg



3個の中では、赤が1番好きかも・・








今日の、ご近所カゴ教室は、
『Milk Club』さんのカットサイズを参考に、
蓋付きバスケットを作りました。
CIMG5328.jpg



次回で完成予定です(^^)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

チョークバッグ


ただ今、午前2時過ぎなのですが、
ついさっきまで、がま口ポーチを3個作っていましたε- ( ̄、 ̄A)


・・昨日は、前日の雪かき三昧のせいか、
午後から、凄~い睡魔に襲われ、少し昼寝をし、
逆に具合が悪くなったので、予定より進まず、
夜になってから、頑張ってみました( ̄∀ ̄*)

※せっかくの昼寝中、間違い電話で起こされなければ、
も少し元気だったはず・・




・・がま口は、まだ写真を撮っていないので、
今日は、自分用に作ったチョークバッグを載せておきます。

SONGBELLさんのチョークバッグの型紙で作っています

CIMG5312.jpg


CIMG5308.jpg



CIMG5310.jpg


フリマの時の、お財布・携帯入れにする予定です(^^)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

多分8回


昨日の朝は、まあまあ降っていた雪も、
CIMG5314.jpg

だんだん吹雪いてきて、
CIMG5315.jpg

↑の写真を撮った後、1回目の雪かきに出ると、
前が見えない位、吹雪きました


その後、午前だけで3回かいて、
午後に至っては、もう何回かいたかわかりません(-ω-;)
(なので、今日のタイトル)


こんな日は、何も出来ないので、
雪かきの合間に、おにぎりを作っておいて、夫の昼ご飯にし、

雪かきの合間に、↓を切っておきました。
(5個同時作り用)
CIMG5316.jpg


雪かきの合間に、晩ごはんの下準備をして、

雪かきの合間に、2段ずつ編んでみました。
(もちろん、5個とも)
CIMG5318.jpg


ちょっと寄ってみました。
CIMG5320.jpg


・・たまには、1週間位連続で晴れないかな~
って思いますが、
反動が怖いので、
せめて、今後は猛吹雪は、勘弁して欲しいな~
ですm(__)m


では、寝ます



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

おにぎりカゴ


昨日の午前はカゴ教室、
午後は、手芸教室、だったのですが、

カゴ教室の方は、写真を撮り忘れ、
手芸教室の方は、お休みになりました( ̄∇ ̄;)

なので、
少し前に作ったカゴの写真を載せておきますm(__)m
(おにぎりがいい感じで入るので、おにぎりカゴと呼んでます)
CIMG5304.jpg



あと、たまにはフリマの案内も・・

CIMG5262.jpg


天気予報を見た感じでは、
土曜日の参加になりそうです(-ω-;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カゴ教室と、地味ながま口


昨日の午前中は、『ご近所カゴ教室』をしました。

ご近所すぎていつもカメラを忘れるのですが、
今回は、ちゃんと撮りました( ̄∀ ̄*)
(ちなみに、この時、底作り中)
CIMG5306.jpg







刺し子のがま口は、完成しました☆
CIMG5292.jpg



CIMG5294.jpg



軽~く和をイメージして作ったのですが、
超~和風になってしまいました(-ω-;)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

大人おにぎりポーチと、昨日の晩ごはん


以前作ったのは、可愛い感じのおにぎりポーチで、
CIMG5173.jpg

今回は、大人な生地を使って作ってみました。
(アイロン前なので、しわしわでスミマセン)
CIMG5301.jpg


横も、しわしわです。
CIMG5302.jpg


・・フリマまでにはアイロンかけておきますm(__)m







昨日の晩ごはんは、オムライスと、チキンサラダです。

CIMG5305.jpg

(意外でしょうが・・)
オムライスの卵を包む作業、まあまあ得意です( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

刺し終わりと猛吹雪


刺し子は、この状態ですべて刺し終わっていますε- ( ̄、 ̄A)
CIMG5256.jpg


この後、わきと底をミシンで縫ったので、
↓が口金に入れる前の状態です。
CIMG5265.jpg


CIMG5266.jpg



CIMG5267.jpg



・・土曜日も、除雪車の音で目覚め、
朝っぱらから雪かきしたので、
またまた、
『全然寝坊出来ない休日』
を、更新してしまいました( ̄∇ ̄;)


その上、晴れ間をみて出かけたのに、
帰る時、猛吹雪に遭いました。

道路から自宅への右折時に、視界数m状態になり、
対向車がいないかどうかが、全然見えなくて、
非常~に怖い思いをしました


でも・・
そんなに酷い状態って、ほんの数分だったんですけどね・・( ̄∇ ̄;)
(スーパーで待機してれば良かったのに、です)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

イヤホンジャック


材料だけは何でも大量にあるのですが、
需要があるかわからないので、
とりあえずの10個作りです(^^)

CIMG5287.jpg


5個ずつ分けてみました。

黒と、
CIMG5290.jpg

白です。
CIMG5289.jpg









・・昨日は、4回雪かきをしたので、
夜に銭湯に行って来ました
(雪かきしなくても、行きますが・・( ̄∀ ̄*))

で、たまたま、前回銭湯に行った時、
2人きりで入った、同じ方と一緒になり、
その事を覚えていて下さって、話しかけられました。
(私は、酷い人なので顔を覚えてませんでしたが・・)

今回も2人きりでの入浴でしたので、
ちょっとしたご縁を感じてしまいました(*^^*)
(が、スーパーとかで会っても、酷い私は、多分気付けない(-ω-;))





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

初刺し子


一昨日の流氷の写真です。

ゴマちゃんが流れて来るのを楽しみにしているのですが、
まだ、お会い出来ていません(-ω-;)
CIMG5295.jpg



パッチワークのがま口バッグは、初挑戦の刺し子をしてみました。
CIMG5251.jpg

とても楽しくて、はまりそうです。



約6mm間隔で縫ってみました。
CIMG5252.jpg



昨日のバレンタインデーは・・

・・玄関サッシの凍った部分をかき出す作業をしていたら、
同じ棟の方にチョコをいただいてしまいました

忘れなかったら、ホワイトデーにお返ししようと思います( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

移動ポケット6個


フリマ用に、6個作りました☆
CIMG5277.jpg



CIMG5279.jpg


作りかけのおにぎりポーチは、フリマ用ではありませんm(__)m
CIMG5276.jpg


が、欲しいと仰る方がいらっしゃるので、
フリマに間に合う様に、別布で3個作る予定です(^^)




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

カゴ教室の準備


ご近所のカゴ教室は、次回は↓のタイプを作ろうかな~と、
練習してみました(^^)
CIMG5274.jpg


トリコロール、やっぱり好きです
CIMG5275.jpg



フリマのポスターを手に入れましたので、
載せておきますm(__)m
CIMG5262.jpg





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと買えた


ついさっき、
にほんブログ村のランキングが、1位になっていました。
一瞬なのでしょうが、ちょっと嬉しいです(^^)





・・隣町に、新しいケーキ屋さんが出来て、
初日と2日目は割引きをしていたので、早く売り切れてしまったらしく、
私、たまたま初日に隣町にいましたが、買いそびれました(-ω-;)

その後、2回ほど挑戦しても、
売り切れで、お店は閉まっていましたが、
4回目の挑戦で、やっと購入出来ました☆

・・と言っても、品薄でしたので、
買えたのは、↓です( ̄∇ ̄;)
CIMG5264.jpg


いいお値段でしたので、
美味しかった(はず)です。


↓は、我が家のサラダです。
CIMG5272.jpg


夫用が生ハムサラダで、
私用が、生ハム無しサラダです。
(生肉も食べられませんので・・)


ドレッシングがいいお味でしたので、
美味しかったです(^^)
(もちろん、市販もの)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

制作中


日曜日の朝は、晴れていたので、
国の機関の除雪車が飛ばした雪をよけた後の
写真を撮ってみました。

赤く囲んだ部分が、
私が1時間かけてかきだした部分ですε- ( ̄、 ̄A)
CIMG5268.jpg


※おまけの、雪の結晶です。
生で、ちゃんと見たのは初めてかも・・( ̄∇ ̄;)
CIMG5270.jpg








↓は、フリマ用ではありませんが、
気の向くままにつないだ、パッチのがま口の土台です。
CIMG5236.jpg


今回、何か和風~です(-ω-;)
CIMG5237.jpg



CIMG5238.jpg




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

また雪話し


土曜日の朝は、委託の除雪車が来たので、
30分程度で車の周りの雪かきは終了したのですが・・

前日の夜中に走っていた、国管轄の除雪車が、
私が昨日8回も作り直した通勤路に、
半端無い量の硬~い雪を、約10m分飛ばして行きやがったので
結局、プラス1時間以上雪かきをしてしまいました

・・昨日は、何度もその10mの状況が頭に浮かび、
ちょっとトラウマになりそうです







昨日は、午後から隣町に買い物に行ったら、
予想通り、排雪が追いついてなく、
↓な山だらけでした。
(この山なんて、低いほうです)
CIMG5257.jpg



帰り道は、シカに、いつも通り遭遇し、
今回は、車を停める事が出来たので、写真も撮れました。

↓オスいっぱい
CIMG5259.jpg


↓メス、もっといっぱい
CIMG5260.jpg


ついでに、風力発電が顔に見える写真も・・
CIMG5261.jpg



・・明日から、フリマの準備頑張りますm(__)m




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ヘロヘロ


昨日は、何だかんだで、8回雪かきしました( ̄∇ ̄;)
もう頭おかしいです(-ω-;)

大雪のせいか、さきほど午前1時過ぎてるのに、
除雪車が走っていました。







・・道北に住んでから、
雪かき時に、シャカシャカしてて、
中がフリースで暖かい、ウエストゴムの
楽々スボンを履く様になりました。

このスボンが、家の中だと暑いので、
家だと、カーゴっぽい楽々スボンを履き、

買い物に行く時は、スキニー風の楽々スボンを履くので、
(って、楽々スボンばかりでお恥ずかしい・・)

今回みたいに大雪だと、
脱いだり履いたり、脱いだり履いたりがエンドレス状態になり、
疲れ倍増かも、です。



※・・疲れすぎて、写真を取り込めませんでした。
では、おやすみなさいましm(__)m




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマの事とがま口他


ニコニコサンキュさんのブログに、
今月末のフリマのポスターが載っていますので、
よかったら見てみて下さいませ。

ただ、数日サイクルで、天気が荒れるので、
雪かき中心の生活になり、
いつものペースでは作れませんが、
ギリギリまで頑張ろうと思っています



・・↓は、またまた【がま口・手作り屋万莉】さんの型紙で作った、
10cmの角型のがま口です。

持ち手が革タイプと、
CIMG5247.jpg

チェーンタイプです。
CIMG5248.jpg







・・先ほども、ちらっと書きましたが、
現在、吹雪いていて、天気予報も荒れる予報なので、
気持ちが落ち着きません。

純粋な北海道民じゃない分、
(何度も書いてますが、宮崎とのハーフなので・・)
この気候に何年経っても馴染めず、

どこにも行けなくなるくらいの荒れる天気が、
たまにならまだしも、
毎週来られると、
私自身も、荒れてしまいます( ̄∇ ̄;)
(『雪め~いい加減にしろ~』的な・・)


あ~憂鬱




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

12cmデジカメ角ポーチ


もう、午前3時なので、
今日のブログは簡単に・・m(__)m


・・デジカメが入るサイズのがま口です。
今回も、【がま口・手作り屋万莉】さんの型紙で作りました。
CIMG5246.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

手芸教室とママさんダンプ


前回、途中まで作っていた追いかけ編みのカゴは、
予定通り、お2人とも完成しました☆
CIMG5249.jpg


昨日のおやつは、手作りチーズケーキでした
CIMG5250.jpg



・・昨日は手芸教室中、雪が降ったりやんだり、
風も何となく強くて、落ち着かない時間でしたが、

落ち着かなかったのは、虫の知らせだったみたいで、
こちらのお宅のママさんダンプが、
私の車に、飛ばされてぶつかっていました

ちょうど、タイヤの部分で止まっていて、
おそるおそるバンパー部分などをチェックしましたが、
凍りついた雪がこびりついていて、
傷なのか何なのかわからない状態で、
一応、無傷だった事にしておきました( ̄∇ ̄;)

ちょっと雪解けが怖いかも・・


ちなみに、ママさんダンプとは↓です。



我が家には、2個あります



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ペッタンコがま口


【がま口・手作り屋万莉】さんの型紙で作りました。

4個同時作りです。
CIMG5242.jpg


隠れている3個のがま口を1個ずつ載せておきます
CIMG5243.jpg



CIMG5244.jpg



CIMG5245.jpg



・・では、午前2時過ぎたので、
おやすみなさい



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

何とか完成


土曜日が暖かくなったせいで、
(といっても、+4℃程度でしたが・・)
日曜日の寒さと風の強さにすっかりやられてしまいました
(ちなみに、昨日は最低気温が-10℃程度)

あ~、春まで冬眠したいです

・・というのは、ほぼ本気なのですが、
フリマもある事ですし、
とりあえず、作りかけのキルトを完成させておきましたε- ( ̄、 ̄A)

野球キルトです。
CIMG5201.jpg


ボールに見えるでしょうか(-ω-;)
CIMG5202.jpg



締め切りは、4月なので、
優先順位的におかしいかも、です( ̄∀ ̄*)

※まだ載せてませんが、
現在、3月締め切りのものも作ってます(ΦωΦ)





ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

フリマに参加します


フリマ参加の締め切りが3日以内、と連絡があったので、
一応、参加する事にしました。
(天気次第、という事で・・)

大阪のイベント分はほぼ作り終えたので、
来週から、フリマ分に取りかかりたいと思います(^^)

詳しく決まったら、また改めて書きます。







先ほど、大きい地震があり、
私が住んでいる道北地方も、震度2だったらしいのですが、
相変わらず、全~然揺れませんでした(-ω-;)
(電気のひもも見てましたが・・)

過去に住んだ地域では、震度1でも気付いていたので、
建物がよっぽどいいのか、
地盤がいいのか、は、わかりませんが、
地震なんて、無いに越した事はないですね。






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ウールの簡単ピンクッション


うちにあるピンクッションには、
↓の綿を入れているのですが・・



綿と布の境目がさびやすかったので、
ちょっと検索してみると、
『布もウールを使った方がいい』
らしく、
早速、作ってみました。

CIMG5227.jpg



自分用なので、ペットボトルの蓋隠しは、
生地を使わず、簡単にマステを巻いています。
CIMG5228.jpg



・・1つ失敗したのが・・

・・ボンドが完全に乾く前に、
何本かまち針を刺してしまったので、
新品まち針にボンドが付いて取れなくなり、
新品なのに、数本ダメにしてしまいました・・
(何かの参考にして下さいまし)



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やっと2月


明日から、また荒れるらしいのですが、
予報が、当たらない事を祈っています(-m-)” パンパン

CIMG5233.jpg


・・今日は、午後から隣町に行ったのですが、
排雪が追いつかなくて、雪山がこんなに高く、
CIMG5235.jpg


いつもの温泉ホテルでは、
普通にシカが歩いていました。
(露天風呂を探している?って、ここにはありませんけど・・)

CIMG5234.jpg


・・今月末に、隣町の道の駅でフリマがあるそうなのですが、
現在、参加を悩み中(-ω-;)でした。




ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア