怖かった~(||゜Д゜)


昨日に引き続き、路面の話しから書きますが・・

・・予約していた歯医者さんに向かう途中、
『今日の道路は、滑って発進しにくいな~(-ω-;)』
と、思っていると、前方信号が変わりそうなのが見え、
ブレーキを踏むと、
『ズルズルズルズルズルズルズル・・』
10メートル近く(以上かも・・)滑ってしまいました


全然車がいなかったので、またしても、
『田舎で良かった~』
状態だったのですが、
まだ、精神的にやられています

・・お抱え運転手が欲しいです。
(宝くじ買っちゃう?)









ハワイアンのエコーキルトは、あと少しで終了します。
CIMG5022.jpg


目標が、今日完成♪で、
そろそろがま口を作りたいので頑張ってみます(^^)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ガタガタ道路


今日は、午前も午後も、10分程度車の運転をしたのですが、
昨夜の湿った雪が凍ったらしく、
道路が、超~ガタガタで、
特に、国道じゃない場所だと、轍だらけで、
曲がり角など、我が家の2駆の車だと、
お尻振りまくりでした

免許を取って、かなり経ちますが
冬道運転は、なかなか上達しません(-ω-;)


・・ハワイアンは、6エコー目でした。
CIMG5021.jpg


・・ちょっと飽きてます。





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


エコー縫い中


年賀状の印刷は、無事終わったのですが、
印刷終了後、インターネットに接続出来なくなりました

一応、パソコンに付いていた印刷ソフトなのですが、
これを使うと、毎回パソコンの調子が悪くなります(-ω-;)
(ちなみに、昨日は3度ほど再起動を・・)


ハワイアンキルトは、
3エコー目(そんな数え方では無いと思いますが・・)
でした(^^)
CIMG5013.jpg






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


頼まれもの(2)


先日作ったカゴの、

CIMG5011.jpg


持ち手付きバージョンを作ってみました☆

CIMG5019.jpg



持ち手は、わりとがっちりしています(^^)

CIMG5020.jpg



ではでは、これから年賀状の印刷頑張ります






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸教室の日


↓は、昨日の朝の吹雪の様子です。
昨日も今日も、朝っぱらから雪かきスタートですε- ( ̄、 ̄A)

CIMG5014.jpg


最近は、月曜午後に固定されつつある手芸教室は、
今回もカゴ作りでした。

途中の写真を撮り忘れたので、
おやつの写真だけ載せておきますm(__)m

・・今日のおやつは、
いも餅に、よもぎが混ぜてあり、
焼いたそのお餅に、みたらしのタレがかかっているものです
CIMG5016.jpg


いも餅と、みたらしの味がちょうど良くて、
ひと口目を食べた時、
(いい大人なのに)
・・んまっ
って、言ってしまいました( ̄∇ ̄;)



・・余談ですが、
先週、フリマ仲間に、
『たまさんって、料理しなさそう(* ̄m ̄)』
と、ご指摘を受けました。

ある意味、大正解ですv
(簡単なものしか作れないので・・)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ハワイアンのバッグ再開


最近まで、アップリケ途中でストップしたままでしたが、
CIMG4931.jpg

オーダー品をすべて完成させてしまったので、
アップリケを終了させ、
CIMG4985.jpg


※片面です
CIMG4983.jpg


キルト芯をはさんで、しつけをかけ、
現在エコーキルト中でした( -.-) =з
CIMG4987.jpg


かなり大きいバッグなので、
しばらくは、縫っても縫っても状態になりそうです( ̄∇ ̄;)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


頼まれもの


今朝は、晴れていますが、
結露が凄くて、カーテンがビショビショになっていました
(もちろん、結露は拭きましたが・・)


・・一昨日作ったカゴは、
『近所の小学生女子ちゃんの冬休みの宿題にどうだろう(-ω-;)』
と、作ってみたものだったのですが、
(↑ちょっとお願いされたもので・・)

あれより大きい方が作りやすい気がしたので、
改良版↓を作ってみました。
CIMG5011.jpg


大きさを比べてみました(^^)
CIMG5012.jpg


縫い物系だと、家庭科の授業を受けるようになってからじゃないと、
大変だと思うのですが、
カゴだと、小学生なら作れると思うので、
(実際、小1女子ちゃんも前の町で教えて、無事完成させましたし♪)
宿題系、おススメかもです。





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


勤労感謝の日は・・


↓は、今年の1月の写真なのですが・・
現在、こんな感じで雪が積もっています。
CIMG4061
CIMG4061 posted by (C)たま


今日は、勤労に感謝しながら夫が休日出勤したので、
(毎年、勤労に感謝してお仕事してるような・・(-ω-;))

朝っぱらから雪をかき、
10時半にまたかき、

午後から、がっつりかき・・
体力があって、良かったな~と実感する日でした( ̄∇ ̄;)






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ついにアイツが・・


昨日の夜中に、ボトボト降っていたので、
今朝の景色はこんな感じでした
CIMG5006.jpg


雪かき魔なので、
晴れ間を見て雪かきに出るのですが、
私が外に出ると、ボトボト降るので、
何度も帽子がびしょびしょになった日でした(-ω-;)



・・そんな中、夕方ちょっと時間が出来たので、
久しぶりに小さいアメリカンなカゴを作りました☆
CIMG5009.jpg


ちなみに、片手で持てる大きさです。
CIMG5008.jpg





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸教室Wラスト


冬場は、のっこり雪が降るか、
凄く風が吹いて、猛吹雪になるか、
流氷が来て、もの凄く寒くなるか・・

ここの町での3度目の冬は、どんな感じになるかわからないので、
週に2回の教室系は、いったん終了する事になりました。
(と、いうわけで、今後は『手芸教室』のみになります)


で、一応、お2人の最後の作品です(^^)

CIMG5004.jpg


も少し近くで・・
(ハートと星のクラフトパンチを使っています)

CIMG5005.jpg



オツカレサマでしたm(__)m







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


女子会的な・・


町内に新しく出来た和食のお店に、
(夫が出張に行った隙に( ̄∀ ̄*))
昨日の夜、行って来ました。

まず、梅の何かが入っている茶碗蒸しが出て、
(この梅の何かの酸味と、茶碗蒸しの甘さが程良い美味しさ)
CIMG4996.jpg


豆腐のサラダは、ドレッシングがジュレになっていて、
CIMG4997.jpg


ふぐの唐揚げも美味しくて、
CIMG4998.jpg


なすの田楽と、お餅の揚げ出しも、
やっぱり美味しく・・
CIMG5000.jpg

鶏肉の山椒焼きは、いい匂いで、
CIMG5001.jpg


〆の野菜雑炊は、生姜風味で熱くて美味しかったです。
CIMG5003.jpg



これだけ食べて、全部美味しくて、
ソフトドリンクも飲んで、1人2500円でしたので、
道北の物価的にはお手頃なのでは・・と思います。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸教室


昨日の作りかけのカゴは、
昨日の内に無事完成しました☆
CIMG4993.jpg


赤い星は、クラフトパンチで抜いてます。
CIMG4994.jpg



今日の手芸教室は、おしゃべりのしすぎで、
おやつの写真しか撮ってませんでしたm(__)m
CIMG4995.jpg


・・こんなに食べたのに、
この後、外食に行き、またデブチンになりました
(写真を沢山撮ったので、明日のブログに載せますね(^^))




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


雪降るし・・(-ω-;)


急に、とても寒くなりました
CIMG4991.jpg

薄着で函館にいたのがちょうど1週間前なのですが、
もっと昔みたいに感じます( ̄∇ ̄;)







明日の手芸教室は、↓のカゴを作る予定で、
CIMG4942.jpg


同じカゴが手元に無いので、
見本を作り始めましたが、
まだ底しか作ってません( ̄∀ ̄*)
CIMG4992.jpg


ま、頑張ってみます。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


マカロン10個


マカロン10個は、↓な感じで完成です(^^)
CIMG4981.jpg



外側は、すべてリバティ布で作っています。
CIMG4982.jpg


乗り物酔いをする私が、あの揺れるJRの中で、
マカロンの外側だけでも10個分作れたのは、
よく効く、酔い止め薬のおかげだと思います。

1日1個飲めばいい薬でしたので、若干不安でしたが、
この長距離移動で1度も酔いませんでした☆
(薬屋さんの回し者では無いので、薬の名前は書きませんね)







・・来年まで、フリマが無いので、
作りかけのハワイアンのバッグと、
数年かけてため続けた(『貯め』より、『溜め』が正解かも・・)
キット類を完成させていこうと、思ってます。






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


コンセントのグラグラ


公宅は、作りが甘いので、気になる箇所だらけです( ̄∇ ̄;)

今日は、コンセント部分がグラグラするのが気になったので、
この部分に、マイナスドライバーを入れて、
CIMG4990.jpg


カパッ、と外し、
CIMG4988.jpg


緩んでいるネジを締めました。
CIMG4989.jpg

この後、またカパッとはめれば終了です。

以前、電気屋さんに教えていただいてから、
この部分が緩くなると、自分で直しています


他の気になる箇所も、この程度の知識で直せるといいのに・・です(-ω-;)







JRの中で作っていたマカロンストラップは、
外側のみ、10個分完成したので、
内側を地道に5個分縫い終えました☆
CIMG4980.jpg



全部完成したら、
改めて写真を載せますね♪



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


旅行記おしまい


湯の川の2泊目も、個室露天風呂に入れました
(前日より小さめです)
CIMG4969.jpg


夜は、私は和食膳で、
(あと、鍋とか天ぷらなども有り)
CIMG4971.jpg


姪は、お子様ランチです
CIMG4970.jpg



この後、大浴場に行ったり、ゲームコーナーでエアホッケーをしたり、
眠くなるギリギリまで、2人で遊び、お話しし、
楽しく過ごしました(^^)







湯の川は、飛行場がとても近いので、
↓の様な風景が撮れます。
(帰る日の朝、撮影です)

私がモタモタしていたので、小さめ飛行機なのですが、
本当は、結構近くを飛んでいるように見えるんですよ
CIMG4974.jpg


ついでに・・
前日に見た鳥が、近くのホテルの屋根にとまったので、
こちらも、撮ってみました。
CIMG4976.jpg



姪とは、今回も涙のお別れになってしまったので、
ホテル発、函館駅までのバスでは少しグスグスしてしまいました



↓の写真は、JRの時間までは、かなり余裕があったので、
迷わない程度に、近辺をうろついてた時に撮りました。
CIMG4977.jpg




・・先週の木曜日は、
『明日、久々に道南に帰れる♪』
と、ウキウキしていたのに、
今日もう木曜日なので、
道南旅行は、本当にあっという間でした。


これから、大嫌いな冬が来るので、
この位、あっという間に去ってくれると、いいんですけどね( ̄∇ ̄;)


おしまいm(__)m






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


もう少し湯の川


今回の旅は、2泊しか出来ないので、
お墓参りの他は、
『姪と沢山遊ぼう
が、目的です。

そのせいか、1泊目の夜中3時半に、
寝ぼけた私は、姪を起こそうとして、泣かしてしまいました
(当り前ですが、まだ眠かったらしく・・)


朝になって謝罪しましたが、本人は覚えていませんでしたm(__)m


・・気を取り直して、朝のお散歩に河川沿いを歩いていると、
↓な鳥が、カルガモの中に紛れていました。
(白鳥じゃないですよ)
CIMG4965.jpg



恒例の熱帯植物園には、1日2度も行ってしまい( ̄∀ ̄*)
CIMG4967.jpg
↑姪


久々に会った友人と食べたランチも美味しかったです♪
CIMG4968.jpg


つづく。








昨日も今日も隣町に用があり、出かけているのですが、
明日も用事を足しに行かねばならなくなり、
3日連続行く事になりました( ̄∇ ̄;)
(何度か書いたかもしれませんが、隣町までは30キロあります)


なんとなく、疲労中かも・・(-ω-;)






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


お墓参りと湯の川温泉


9日は、祖母のお墓参りをするため、
函館にまっすぐ行かず、八雲(やくも)町の駅で降り、
友人に迎えに来てもらいました。

ちなみに、八雲町から祖母のお墓の場所までは、
1時間以上かかります。

快く迎えに来てくれる友人がいる事が、
本当にありがたかったです。


・・日が暮れるのが早いので、午後5時前でも、
お墓は真っ暗でした。
CIMG4957.jpg

祖母は2月に亡くなっているので、
『おばあちゃん、遅くなってごめんね』
状態でしたm(__)m

※検索すると、亡くなったのが祖母の場合、
もう喪が明けているらしいので、
多分、今年も年賀状を出すと思います。









この後、妹一家に迎えに来てもらい、
函館まで行ったのですが、
今度は1時間半かかるので、
湯の川温泉に着いたのは、すっかり夜でした

湯の川では、いつもの姪(5才)と、またまた宿泊し、
今回も、貸し切り露天に入ってもいいプラン付きでしたので、
早速
CIMG4958.jpg



2泊の内、1日は素泊まりにしたので、
夜ご飯は、湯の川名物のバスラーメンにしました。
CIMG4963.jpg


まあまあ美味しかったです。



つづく。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸教室と、初グリーン


昨日、函館から帰宅したばかりですが、
基本、タフなので( ̄∀ ̄*)
本日、普通に、予定通りの手芸教室をしました。

・・寒い時期は、カゴを沢山作りたいそうです。
CIMG4978.jpg


今日のおやつは、自家製ジャムのせクラッカーでした
CIMG4979.jpg







・・ここからは、道南旅行の事を・・

今回、乗り換えを含めて6時間以上JRに乗らなければならないので、
毎回、3時間の札幌行きですらお尻の肉が取れそうになるので、
とてもとてもとても贅沢なのですが、
グリーン車に乗ってしまいましたm(__)m
(時々、夫に感謝してみながら・・)
CIMG4951.jpg


初めてだったので、飲み物のサービスがある事を知らず、
『何になさいますか?』
と聞かれ、コーヒーを選んだ後、
『・・いつ、お金を払えばいいのだろうか(-ω-;)』
と、悩まされ、

雑誌やひざ掛けを勧める、飛行機的なサービスがある事も初めて知りました。


旭川位まで、土砂降りの中、
CIMG4950.jpg


マカロンストラップのキットを用意して行ったので、
CIMG4952.jpg



行きは、外側3個作る事が出来ました。
CIMG4953.jpg



CIMG4954.jpg



CIMG4955.jpg

あんなに、揺れなければ、
5個は、作れたたはず



・・つづく。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


帰宅しました


日曜日の午後10時に、自宅に戻って来ました( ̄∇ ̄;)


道南での2泊3日の事は、
追々♪という事で・・



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


帰省と唐揚げ


この前載せた、↓の唐揚げが美味しそうに見えたらしいので、
(紙皿ですが・・( ̄∀ ̄*))
CIMG4881.jpg


作り方を簡単に書いときます。

この唐揚げは、タレに漬け込むのではなく、
タレをからめるので、タレの量は少ないです。

・・塩が小さじ半分で、コショウ少々、
チューブのショウガとニンニクは量適当、
砂糖も少し、中華あじ小さじ3分の2位、
醤油が大さじ1位、料理酒も少し・・

※毎回、適当なので分量が曖昧ですが、
目安は、味見した時『濃くてうまい』ですね


で、そのタレを、とりもも肉に混ぜて
(紙皿小を使ってみました)

CIMG4905.jpg


混ぜ終わったら、すぐ片栗粉を入れて、
全体に片栗粉を馴染ませ、
CIMG4906.jpg


卵の白身を入れて、さらによく混ぜて、
CIMG4907.jpg


すぐ揚げても、↓な感じで完成して、
まあまあ美味しいです(^^)
CIMG4881.jpg




・・今日から、道南に帰省して来るので、
あと数時間後は、夫用の唐揚げを揚げる予定です( ̄∇ ̄;)
(他にも、食料を用意して行きますが・・)

夫が忙し過ぎるので、1人での帰省で、
たった2泊しかして来ないので、
予定がビッシリです

それでは、5時に起きる予定なので寝ます




いない期間も、1日1回↓ポチッとして下さると、嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

オーダー2点


まず、ウールのグラニーバッグです。
CIMG4945.jpg


先日、フリマに出した、↓タイプの、
持ち手が長くなってしまったバージョンです( ̄∀ ̄*)
CIMG4915.jpg

中袋はこんな感じ。
CIMG4946.jpg


すべて、持ち込み生地なので、
もう同じ物は作れません(ΦωΦ)







↓も、同じお方のオーダーで、
『サングラスが入る、縦長がま口』
を希望されました。
CIMG4944.jpg


大きさを対比させるため、
私のメガネを置いてみたら、
ド近眼なので、写真を撮るのに苦労しましたとさ( ̄∇ ̄;)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


言葉が・・


私は、純粋な北海道民じゃないので、
時々、年配の方の言葉が上手く聞き取れない事がありますm(__)m


・・昨日、隣町のデパートに買い物に行くと、
スーーーっと、年配女性が私に寄っていらっしゃり、
『・・・コク?・・コク?』
と、話しかけられ

失礼ながらも何度か聞き返すと、
お話しの内容は、
『売り物の身欠きにしんが、どこの国産なのかを教えて欲しい』
でした( ̄∇ ̄;)

※どーでもいい事なのですが、
【みがきにしん】って、初めて聞いた時、
【磨きにしん】だと勘違いしてました


で、アメリカ産で、富良野で加工されていて、
298円なのを教えると、喜んでお買い上げして行かれました。


・・1日1善ですね。







昨日のブログのカゴは、
こんな感じで完成してました☆
CIMG4942.jpg








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


とりあえずカゴ


今週の金曜日に南に行くので(←と言っても、道内ですが・・)
オーダー分を片付けたくて、
ミシンの前で、根を詰めてましたε- ( ̄、 ̄A)


写真は、作りかけのカゴ3個なのですが、
こちらは完成していて、
昨日、お渡し済みです。
(完成画像は、明日にでも・・m(__)m)
CIMG4932.jpg



では、疲れたので、
ピグやって、寝ます~(=^‥^)ノ☆





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


文化祭を楽しんでみる


ここの町の文化祭は2日間なので、
昨日が最終日でした。

最終日は、体験ものが色々あり、
まず、お茶会に参加し、
CIMG4938.jpg



次に、絵手紙にも挑戦してみました。

初めてなので、
よく見て、鉛筆で下書きをしてから筆でなぞり、
CIMG4939.jpg


色を塗って、絵は完成しました☆
CIMG4940.jpg


繊細なので(* ̄m ̄)
大胆なタッチの絵が描けませんでしたし、
文字も何も思いつかなくて、書けませんでしたが、
自分では、結構気に入っています





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


あ~残念


結果が出るまで、触れないようにしていましたが、
ここ数日、ずっと日ハムを応援していました。

(ここからは偏見かもしれませんが・・)
相手チームがトレードで、4番バッターばかり獲るところ、
ドラフトで、単独指名が暗黙の了解的なところ、
そのドラフトで、だだをこねて、
日ハムを嫌いな球団だとまで言った某選手がやたらと映るところ・・
(↑後で、謝罪的なコメントをしてましたが・・)

で、極めつけが
あのアホ審判の誤審

好きな球団が、大嫌いな球団とやる試合を観るのが、
こんなに辛いのかと思う日々でした(-ω-;)

・・今回の日本シリーズ、というか、今シーズン、
日ハムは凄く頑張ったと思います。
ダルちゃんがいなくなって、監督さんも1年目で、
ケガ人も多かったし、ハラハラする試合も多かったです。

来年も、ハラハラさせられるのかもしれませんが、
ファンなのはやめられそうにないです( ̄∇ ̄;)

来年の希望は、この組み合わせ以外で、
日ハムが、優勝するといいな~です。









・・おまけ。
文化祭の展示の様子です。

私の1年間の成果なので、写真をいつもより大きくしてみましたm(__)m
CIMG4933.jpg



CIMG4935.jpg



・・展示の準備が終わる頃、

去年に引き続き(多分同じ人に)
『お子さんいないから・・云々』
を、言われ
(ま、暇だからこんなに作れるんでしょと言いたいらしい)

本当は、
『それ、言われるの嫌なんですよね
と、言いたかったのに、
3人お子さんがいるフリマ仲間を例にして、
『お子さん4人いても、手作りしてる方もいらっしゃいますけど
と、怒りのあまり、
お子さんを1人増やしてしまいました

※というわけで、
思い当たるフリマ仲間の方、ぜひもう1人お願いします(*・人・*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


今日から文化祭


今日の午前11時から、文化祭の展示作業に行って来ます。

展示用の作品は、すべて完成しているので、
手芸教室用の見本のカゴを完成させました☆

持ち手が可動するタイプのカゴを作りたいそうなので、
本を参考に作りましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG4928.jpg


持ち手はこんな感じで倒せます。
CIMG4930.jpg


せっかく作ったので、こちらも展示させていただきます(^^)


※文化祭は、土曜日が13:00~17:00で
日曜日は、9:00~16:00まで展示しています。


・・ちなみに、現在作っているのは、
オーダーカゴ3個で、
もうすぐ完成なのですが、
午前2時半すぎなので、夜中の完成は諦めました( ̄∇ ̄;)



ではでは、おやすみなさい





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


クリーム作り


昨日の日記に、書き忘れていたのですが、
三笠山が今年ラストでしたので、
あんま姉さん用のクリームを作りました☆

まず、シャバシャバ状態で、
CIMG4922.jpg


15分位かき混ぜて、こんな感じのクリームになりました(^^)
CIMG4923.jpg


でかいのと、スプーンがあんま姉さん用です
CIMG4924.jpg



・・来週の金曜日から、道南の方へ帰省するのですが、
1人で行くため、すべてJRの旅になり、
行きは、八雲(やくも)町で降りて、
帰りが函館市から乗るので、
切符を買いに、今年5度目の、
音威子府(おといねっぷ)村の駅まで行って来ました。

駅員さんが、一生懸命調べて下さったので、
普通に買うより、17000円安くなり、
駅までは、往復2時間かかりますが、
行って良かったです☆
(最北セブンにも行ったので、往復3時間かかりましたが・・)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


今年ラスト


三笠山展望閣の営業期間は、あっという間の半年間でした。
ここからの景色も、来年の5月まで見る事が出来ません。
CIMG4925.jpg



名残惜しかったので、
ちょっと、長居をしてしまったら、
↓の差し入れ(ピザ)が来て、
超~おいしくいただきました
CIMG4926.jpg


また来年です。









↓は、土曜日のフリマの空き時間中に作っていたハワイアンのバッグで、
文化祭の展示用に、と思っていたのですが、
今で、この状態なので、
来年の展示になりそうです(-ω-;)
CIMG4931.jpg





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
585位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア