手芸教室Ⅱと温泉


『手芸教室Ⅱ』は、いつものやつ(?)とはメンバーが違うので、
『Ⅱ』を付けてみました。

で、昨日が1回目だったのですが、
楽しかったので、あっという間に時間が過ぎました(^^)
(がま口を手縫いで作っています)
CIMG4673.jpg



ちなみに、がま口12個作りは、昨日の夜までに↓の状態にして、
CIMG4674.jpg


夕食後、3時間以上かけて完成させました(´▽`)
(写真は後ほど・・)







タイトルに『温泉』も入れたのは、
どーーしても書きたかった事があったので・・


・・昨日、いつものように温泉に行き

お風呂から上がった後、
(入る時から上がる時まで、ほぼ貸し切りでした)
乾燥顔の保湿をして、ドライヤーを・・
と、鏡の前で作業中、休憩所で休んでいたとみられる、
ショートカットの女性が入って来て、
「ドライヤー貸して下さい。」
と、私が返事をする間もなく、割り込んで来ました( ‥) ン?

※えっと・・
【ショートカットの人はドライヤーを優先出来る】
って、法律とかありましたっけ?


大人なので、取り合いになるのもなんですし、
使っていただきましたが、
(ロングの私より、明らかに時間がかかってるし・・)
もう、モヤモヤしてます。(現在も・・)

だいたい、私がお風呂に入っていた、30分前後の時間って、
人がいないから、
誰~も、脱衣所のドライヤー使ってないんですよ( ̄∇ ̄;)

休憩所でそれだけダラダラせず、
すいてる時に、さっさと乾かせないのかと、
何だかんだで、
その人の生き方自体にイラッとしてしまいました。


って、昨日も疲れた1日になってしまいました( -.-) =з






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


がま口量産中


7.5cmの口金を使って、試作を2個作ってみました。

まず、細長タイプ。
が、作ってみると、意外と使い道がない気がして、
CIMG4670.jpg


小銭入れサイズ、を作る事にしました。
CIMG4669.jpg

こちらだと、お金じゃなくても、
ちょっと、お薬などを入れてもいい感じです。

あと、生地の量が少ないので、値段設定も少しお安く出来そうです(^^)



で、現在、ここまで↓進んでいますε- ( ̄、 ̄A)
CIMG4671.jpg


フリマまであと2日なので、
今晩、頑張ります。


ちなみに、今日は午後から手芸教室Ⅱです。
(何故【Ⅱ】なのかは、明日の日記にでも・・)






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


黒いカゴ


一昨日作ったカゴの黒バージョンを作ってみました☆

CIMG4665.jpg




CIMG4666.jpg



今日は、小さいがま口を量産予定です






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


がま口の完成画像


一昨日のブログに載せたがま口の、ちゃんとした写真です。

10cmの口金の方は、今回は持ち手がつくタイプなので、
口金が若干お高くなっていますm(__)m
(あと、持ち手も・・)
CIMG4660.jpg



CIMG4661.jpg


通帳ケースは、↓な感じです。
CIMG4662.jpg


昨日、通帳ケースのまち無しタイプのリクエスト(?)があり、
近々、お試しで作ってみようと思っていますが、
多分、フリマ後になるだろうな~(-ω-;)です。





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


カゴ完成♪


日曜日は、ちょっと頑張ってみました(^^)
(フォト蔵さん、最近画質が悪いかも・・)
CIMG4658
CIMG4658 posted by (C)たま


CIMG4659
CIMG4659 posted by (C)たま


9月1日のフリマは、一応参加する事にしたので、
(雨なら不参加・・というかフリマが無いかも)
今週は、もうちょっと頑張ってみます






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


フリマに出ちゃおうかな~


9月1日に隣町のイベントの中で、
フリマがあるらしく、
参加連絡の締め切り日が、あと少しなのに、
まだ迷っています(-ω-;)

迷ってる理由は、風邪の咳がスッキリ治らない事と、
あまり作品を作っていない事なので、
とりあえず、昨日は午後10時過ぎに寝てみて、
がま口は、5個とも口金にはめてしまってみました( ̄∇ ̄;)


ボンドを乾かし中なので、さかさまですm(__)m
(乾いたら、ちゃんとした写真を載せますね)

↓口金10cmは、小さいデジカメが入るサイズです。
CIMG4656
CIMG4656 posted by (C)たま


↓口金16.5cmは、通帳が入るサイズです。
CIMG4657
CIMG4657 posted by (C)たま



今日は、カゴでも作ろうかと準備中でした(^^)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



少しずつ?


昨日もまだまだ寂しい気持ちで過ごしていて、
『孫と夏休みにしか会えない、おじいさんおばあさん』
の気持ちが、何となくわかった気がします。


少しずつ、手作りを・・
と、思ったのですが、つい、がま口5個作りを始めてしまい
現在、↓の状態まで進んでいます。
CIMG4655
CIMG4655 posted by (C)たま




では、おやすみなさいm(__)m

(昨日からFC2の調子がおかしくて、
いつもは、書いている最中に見れるブログのプレビューが表示されず、
非常に書きづらいです(-ω-;))





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ダメージでかっ(-ω-;)


昨日は、予定通り札幌まで姪を送りに行って来たのですが、
お別れの時間が迫るほど、何度もおいおい泣かれ、
トイレに連れて行っては2人でまたおいおい泣いてしまいました

私の方が、約1時間遅いJRに乗るので、
改札で見送る時なんて、正直辛かったです・・

JRの中では、
『もっと優しくしてあげれば良かった』
などと、
もう泣けて泣けて、
隣に誰も座って無くて、本当に良かったです( ̄∇ ̄;)




・・ま、予定では、
秋に祖母のお墓参りに行くので、
その時また会えるんですけどね・・







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


猿払(さるふつ)村へ


昨日は、午後から猿払の道の駅に行き、
公衆浴場に入って来ました。
(以前は温泉だったのですが、現在は源泉枯渇により温泉の供給停止だそうです)

またまた貸し切りでしたので、
パチリです。
CIMG4648
CIMG4648 posted by (C)たま


姪と過ごした18日間は、あっという間でした。

今日は、今月3回目の札幌に行き、
函館から迎えに来る妹に、返却して来ます


多分、数日間は寂しい日々だと思いますが、
来週から、また手作り頑張ります(多分)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


歌登(うたのぼり)へ


歌登の温泉は、私が行くと貸し切り率が高くていいです♪
CIMG4645
CIMG4645 posted by (C)たま

伯母に似て温泉好きの姪は、とても喜んでいました☆



で、昨日の夜は、久しぶりにクリームを作り、
姪に手伝わせてみました(^^)
CIMG4647
CIMG4647 posted by (C)たま


いつもお世話になっている、三笠山のオーナー用です。
(ついでに、あんま姉さんも・・)


姪の道北生活もあと1日なので、
今日も午後からおでかけすると思います




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


トナカイを助けてみる


昨日は、幌延(ほろのべ)のトナカイ牧場に行って来ました☆

・・トナカイさん達は、群れで行動していて、
CIMG4641.jpg


餌をあげようとすると、ワラワラとそばに寄って来ます
CIMG4643.jpg



↓は、姪の手です。
CIMG4644.jpg



この後、このアミアミの所から顔を出していた子トナカイさんが、
(写真には写っていません)

ずっと顔を出したままだったので、
『凄くお腹が空いているんだな・・』
と、思って、時々餌をあげていたのですが、
5分位そのままで、何となく顔色(?)も悪くなってきた気がし、
そこで、やっと
『脱出出来なくなったんだ
と気付きました。

なので、アミアミを広げて、ひっかからないようにすると、
無事脱出してくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

・・昨日は、
こんなにトナカイの顔に触ったのは初めてな日でした( ̄∇ ̄;)


・・姪が、23日に帰る事が決まったので、
こういう楽しい日々もあと少しかと思うと、
かなり寂しいです。

北海道が『でっかいどう』では無く、もう少し『ちっさいどう』だと
月1位で会えるのにね、って思います。








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


100キロマラソンとがま口


去年のリベンジで、今年こそ、100キロの部のスタートを見に行こうとしましたが、
やはり、朝4時半には起きられず、
今回も、10時スタートの50キロの部しか見れませんでした。
(何故か、去年より5キロ少なくなってるし・・(-ω-;))
CIMG4638.jpg

で、何だかんだで、
今年もスタート時や、走っているランナーを見て感動し、
まだ風邪をひいているので、
ガラガラ声で応援して来ました。

ちなみに・・スタート地点まで姪と歩いて行ったので、
途中何度もアブにからまれ、えらい目に遭いました









・・一昨日、ミシンで縫っていたものは、
↓になり、
CIMG4635.jpg



↓になり、
CIMG4636.jpg



完成です( -.-) =з



三笠山展望閣に、納品済みですm(__)m




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


雄武町へ


昨日は、雄武(おうむ)温泉に行ったので、
帰りに道の駅に寄って来ました。
CIMG4632
CIMG4632 posted by (C)たま


ちなみに・・この時は、午後4時27分で、気温20℃でした。
CIMG4631
CIMG4631 posted by (C)たま


さらに、三笠山展望閣にも寄り、
あんま兄さん・・いえいえ、あんま姉さんに、遊んでいただきました。
CIMG4633
CIMG4633 posted by (C)たま

姪は、
『あんまねーさん
大好き、だそうです( ̄∇ ̄;)







・・久しぶりに、ミシン使ってます☆
CIMG4634
CIMG4634 posted by (C)たま





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


小金湯(こがねゆ)温泉


ルスツで遊んだ後、もう1泊した場所は、
小金湯温泉のこじんまりとした、ホテル(?)です。

お盆時期のわりには、お安く泊まれ、
しかも、部屋食でしたので、とてもあずましく過ごせました☆

こちらは、お料理も美味しかったので、
写真を載せておきます。


まず、夕食です。
この他に、揚げたての天ぷらと、
お吸い物と、果物が出てきました。
CIMG4627
CIMG4627 posted by (C)たま


左上のふたを取ると、中身は↓です。
CIMG4628
CIMG4628 posted by (C)たま



姪は、お子様ランチを注文しました
CIMG4629
CIMG4629 posted by (C)たま



朝食は↓です。
おかずが美味しくて、ご飯を2杯半も食べてしまいました(*^^*)
CIMG4630
CIMG4630 posted by (C)たま


こちらの温泉ホテル(?)は、
日帰りのお客さんの受け入れに力を入れているらしく、
午後11時半まで、日帰り入浴出来る事にちょっと驚いたのですが、
次の日の朝は、温泉にゆっくり入れたので、
まあ、よしとします。


今回は、夫の夏休みが短かったので、
2泊のみの旅行でしたが、
姪と2人旅が出来て、とても楽しかったです(^^)

しかも、ここのホテル(?)では、従業員の方に、
『若いお母さん(←ここ大事)だと思ったら、姪っ子さんだったなんて・・』
って言われ、ちょっといい気になってます



・・あと、余談なのですが、
今回の風邪ひきになる数日前、ふと、
『そういえば、2年位風邪ひいてないな~』
って、思ったところ、
何とかがひく、夏風邪にかかってしまった次第です。

咳ばかりしているので、
声が、超~ハスキーになってしまいました( ̄∇ ̄;)


風邪きっかけに、少し痩せないかしら・・(-ω-;)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ルスツへ


13日は、ルスツに行く約束をしていたので、
早めに定山渓を出発し、
ルスツリゾートの入口を1度通り過ぎただけで、
到着出来ました

で、ルスツは、土砂降りでしたので、
最初に乗った移動バスは↓な感じで、
CIMG4623
CIMG4623 posted by (C)たま


その後乗った乗り物でも、↓な感じでした( ̄∇ ̄;)
CIMG4625
CIMG4625 posted by (C)たま


観覧車は屋根がついているので、少しましでした。
CIMG4624
CIMG4624 posted by (C)たま



私は、怖い系の乗り物が、超~苦手なのですが、
姪は、身長が110cmちょっとの5才児なのに、
怖い系が好きらしく、
1人で乗せるわけにもいかないので、
数年ぶりにジェットコースターに乗ってしまいました



↓は、室内にある、無料の乗り物なのですが、
平和な乗り物なので、結構好きでした☆

写真は、2回目に姪だけで乗った時に撮りました。
ちなみに『ここ』と書いた場所に乗ってます(^^)
CIMG4626
CIMG4626 posted by (C)たま



・・も少し続きますm(__)m





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


定山渓へ


12日は、午前6時半頃出発し、
高速を使ったので、午前中の内に札幌の夫の実家に着きました。
(夫のみ、実家宿泊)

その後、エコクラフトの四角の達人のたかちんさんのお顔を見に行き、
相変わらず、面白いお方だと確認後、
定山渓の某ホテルに向かいました

札幌から定山渓方面へは、
豊平川沿いを走って行く行き方しかインプットされていないのに、
久しぶり過ぎて、曲がる場所を間違え、
真駒内の方へ行ってしまい
走っても、走っても、見た事の無い景色ばかりで、
しかも、急に夏風邪をひいたらしく、
くしゃみをしながら、彷徨い、彷徨い、彷徨い・・
何とか、石山のいつもの道路を見つける事が出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに・・
定山渓は、泊まったり、日帰りだったりと、
色んなホテルに行った事があるのですが・・

ここでも、彷徨ってしまいました

2ヶ所、違うホテルに行ってしまい、
3ヶ所目で、やっとたどり着けました( ̄∇ ̄;)
(ここは日帰りで行った事があるのに・・)


※ここのホテルは、ハズレでしたので、
名前は書かないでおきますm(__)m


ハズレな理由は、料理系なのですが、
席が、6人かけばかりなので、
私達は、気持ち悪いおじさん3人(←多分10人中、11人はそう思う位)
と相席になってしまい、
ただでさえ、美味しくない料理が、もっとまずく感じられ、

ホテルの人が、お客さんが食べている最中に、
あいたお皿などを片付けるのですが、動作がスマートじゃないので、
自分のを下げられたわけではないのに、
見ていて、不快な気分になりました(-ω-;)


が、姪的には楽しかったみたいで、
小2男子と仲良く遊んだり、
(私はその子に『君の名前はなんていうの?』って聞かれましたが・・)

大きいお風呂やゲームコーナーを満喫し、
夏風邪伯母(私)と、10時頃にはグッスリ眠ってしまいました




続きます・・







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


帰宅しました


今日の午後7時半頃、帰宅しました☆

後ほど、
珍道中の事を書く予定ですm(__)m

夏休み?


お盆休みの予定が、全~然決まっていなかったのですが、
一昨日、夫が3日間だけ休みが取れ、
昨日、どこに出かけるかが決まりました☆

もし、休みが1週間位取れていたら、
姪をルスツなどで遊ばせたりして、道南まで送りがてら、
友人達に会って来たり、祖母のお墓参りをして来たかったのですが、
3日間だと、とても厳しい日程なのと、
予定が立たなかった事で、2日位前に、姪に
『20個泊まってもいいよ』
と、約束してしまい、
破ると、大泣きされてしまうので、
この3日間は、札幌近郊で遊び、
20日過ぎに、私がJRで送る事にしましたε- ( ̄、 ̄A)

多分、祖母もひ孫に大泣きされる位なら、
今年のお盆に私が来ない事くらい、
許してくれると思います


・・ふと気付けば、1年も札幌近郊を運転していないので、
脳みそに、札幌周辺の地図が残っているか、ちょ~っと心配ですが、
なるべく珍道中にならないように、気を付けます( ̄▽ ̄)V
(2泊とも夫とは別行動になるもので・・)








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


B・B


北海道に、日本ハムが来てから、
道民の日ハムファンが、凄~く増えて、
もちろん、私もその1人なのですが・・

・・町内に、日ハムのマスコットのB・B(←ビービー)が来るのを知って、
『超~見てみたい
と、思い、
姪を口実に会いに行って来ました。
(姪は『○○(←私の名前)ちゃんが、行きたいんだって
と、お隣のお宅のお嬢さん達に話してましたが・・)

で、B・Bです
CIMG4615
CIMG4615 posted by (C)たま


お顔が大きくて(と言っても、球団マスコットの中では小顔)
お尻がプリッとしてました(^∇^)

スタイルが良かったので、
中身は、テレビで見かけるいつものB・Bだと思います







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


カードケースの事とか・・


昨日は、三笠山展望閣へ、
オーダーしていただいていた、カードケースを納品して来ました

・・昨日は、久しぶりに暖かく、
晴れていて、景色がキレイでしたので、
いつもは2階から撮っている写真を、
3階(←屋上)から撮ってみました

CIMG4613
CIMG4613 posted by (C)たま



↓は、そのカードケースです。

実は・・オーダーは1個でしたが、カードケースなら・・
と、3個作りをしていて、

他に、裁ち切りの型紙のものと同時進行で作っていたら、
カードケースの型紙も裁ち切りだったと勘違いをしてしまい、
とても小さいカードケースを作り
午前1時過ぎから、作り直しをした作品でした
(なので、結局1個・・)

CIMG4612
CIMG4612 posted by (C)たま



↓は、一昨日何かに刺された腕ですm(__)m

アレルギーだと腫れ度が高くなるらしく、
何か、パンパンな感じです。
CIMG4614
CIMG4614 posted by (C)たま


超~痒いので、
何かの参考にして下さいまし。








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


でかい公園へ♪


一昨年、転勤してきた時からずっと気になっていた、
町内から、車で30分弱の、
大きくて、いつも誰もいない公園に行って来ました。

※昨日は晴れてて、夏休みだったので、
さすがに大勢来ましたが・・
CIMG4606
CIMG4606 posted by (C)たま


姪はすぐ、かけ出して行ってしまいました
(と言っても、最初のお目当ては、あの遊具ではなく、
小さいお馬さんでした)
CIMG4602
CIMG4602 posted by (C)たま




で、↓は
その姪に『欲しい
と言われた、移動ポケット2個です。

生地を2種類選んだので、
2個作りましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG4607
CIMG4607 posted by (C)たま


CIMG4608
CIMG4608 posted by (C)たま


こうして書いていると、
いい『おば』みたいですが、
基本、細かいので、つい注意してしまう事があり、
夜中になると、
『まだこんなに小さいのに、怒りすぎたかも・・』
と、反省する事多々でしたm(__)m


では、寝ます(+.+)(-.-)(_ _) ..zz





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


プール♪


姪が遊びに来てからの2日目は、
隣町のプールへ行って来ました☆
(2人で150円)

場所がいまいち把握出来ていなかったので、
図書館で教えていただき、
ネットでも検索して、
頭の中で、行き方のシミュレーションもしたのに・・

・・迷いました( ̄∇ ̄;)

知人に助けていただき、無事(?)行く事が出来ましたが、
多分、あんな場所で彷徨うのは、私くらいかも、です


・・数年ぶりのプールは、
幼児コーナー的な場所で泳ぎ(?)
その最中に出会った、
札幌の小2の女の子が、とても上手に敬語を使える事に驚き、

・・他にも、
自分が住んでいる町の公園のトイレがキレイな事を知ったり・・

ちょっとした事ばかりなのですが、
姪のおかげて、普段行けない場所に行ける楽しさを満喫中でした。


ちなみに・・
昨日作ったものは、↓の動物折り紙2個で、

柴犬と
CIMG4600
CIMG4600 posted by (C)たま


うさぎさんです(^^)
CIMG4601
CIMG4601 posted by (C)たま







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


がま口3個完成


月曜日の朝は、細いベッド脇に立つ姪の視線で、
目が覚めました(*゜ロ゜)

姪は、妹の言う通り早起きさんでした。
(火曜日も、同じように起こしてくれるそうです( ̄∇ ̄;))







・・がま口3個は、ちゃんと完成しましたC=(^◇^ ; ホッ!

で、まず持ち込み布の2点と、
CIMG4594
CIMG4594 posted by (C)たま


CIMG4595
CIMG4595 posted by (C)たま


パンダさん柄です。
CIMG4596
CIMG4596 posted by (C)たま



これで、気になっていたものは完成させたので、
無事お盆を越せそうです。
(って、完成しなくても、無事過ぎて行きますが・・)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


札幌日帰り


札幌では、まず妹と姪と甥とランチをして来ました。

ちなみに、妹は、待ち合わせ場所まで彷徨ったそうで、
なかなか会えませんでした(-ω-;)
(やっぱり姉妹だ・・)

日曜で、お昼時でしたので、
どこも混んでいたのですが、
その中でも、すいている店に入ったら、
珍しく残してしまいました(-ω-;)
CIMG4590
CIMG4590 posted by (C)たま


↓は、東急での姪と甥です。
CIMG4591
CIMG4591 posted by (C)たま


帰宅時のさっぽろ駅です。
せっかく撮ったので、載せておきます。
CIMG4592
CIMG4592 posted by (C)たま










オーダーのがま口3個は、
口金に入れる前状態まで、作ってしまっています。

↓の生地は、私のものでは無く、
持ち込み(?)生地ですm(__)m
CIMG4589
CIMG4589 posted by (C)たま





こちらは、我が家にある
在庫のレトロパンダ柄で、作れる限界の大きさのがま口なのですが、
思っていた以上に在庫がなくて、
まちが別柄になってしまいましたm(__)m
CIMG4588
CIMG4588 posted by (C)たま

今日、頑張って完成させる予定です







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


今夜も眠れない( ̄∇ ̄;)


今日は、札幌日帰りするので、
早起きをしなくてはならないのですが、

つい、バドミントンを応援してしまいました。
(相手チーム、シャトル交換多くない?)


基本、体操系の種目が好きなのですが、
どの競技でも、それとなく楽しんで観戦出来るので、
4年ごとに、
『私って、オリンピックが好きなんだな~』
って、思い出します(ΦωΦ)







↓は、改良版の移動ポケットです。
CIMG4585
CIMG4585 posted by (C)たま


裏側のクリップは、取り外せるので、
洗濯がしやすいです。
CIMG4587
CIMG4587 posted by (C)たま


中は、いつもと同じ感じです(^^)
CIMG4586
CIMG4586 posted by (C)たま




・・ではでは、
札幌では、そんなに彷徨わないといな~、です。






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


小さめがま口ポシェット


日曜日に、札幌に姪(5才)を迎えに行く時、
甥(3才)にも久しぶりに会えるので、
2人分のがま口のポシェットを作ってみました☆

↓姪用です。
CIMG4583
CIMG4583 posted by (C)たま


↓甥用です。
CIMG4584
CIMG4584 posted by (C)たま


中袋は同じ生地で、口金は12.5cmを使っています(^^)
CIMG4581
CIMG4581 posted by (C)たま



来週から、どっぷり遊ぶ予定なのですが、
がま口を3個作らなくてはならないみたいなので(-ω-;)
(一応オーダーとも言うかも・・)
土曜日に作りまくる事にします( ̄∀ ̄*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


睡眠不足


昨日は、午前3時過ぎまで内村選手を応援してしまい、
途中、何度か寝てしまいそうになったのですが・・

・・嬉しそうに、金メダルを何度も見つめる彼に
ちょっと萌えてしまい、

ライブだからこそ、こういうシーンがじっくり見れたのかも・・
と、睡魔に負けなくて、本当に良かった♪と思いました☆







で、午後から、
町内で委託させていただいているお店に、
↓のバネポーチなどを、納品して来ました☆
CIMG4576
CIMG4576 posted by (C)たま


CIMG4577
CIMG4577 posted by (C)たま



って、ここまで書いたら、
凄い睡魔に襲われたので、
今日の夜中は、リアルタイムで観るのは我慢します・・







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


納品とオリンピック


昨日、デジカメケース3個と、
↓のバネポーチ1個を、三笠山展望閣に納品して来ました☆
CIMG4574
CIMG4574 posted by (C)たま



ハンドメイド仲間の品物も増えていましたので、
お時間がありましたら、ぜひ♪、です。









昨日のブログに、水泳の松田選手を
『夢の中で応援する』
と書いたら、
夢の中で銅メダルを取っていて
それが正夢だったので、メダルを取れて本当に良かったです。


・・私は、北海道に住んでいる期間の方が長いのですが、
延岡の人が取材で
『松田選手は延岡の誇りです』
的な答えをしながら涙ぐんでいるのを見て、
ちょっともらってしまいました


ちなみに・・
現在、体操男子個人総合を応援中です






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸教室


昨日、手芸教室に行くと・・

いつの間にか、カゴが3個に増えていました
CIMG4578
CIMG4578 posted by (C)たま


四角く挑戦したり、
色を変えてみたりしたそうです。


この他に、お洋服も縫われていて、
ゲームばかりしている私とは、えらい違いです( ̄∇ ̄;)
(あと、ハワイアンの宿題も終えられていました)


もちろん、家事もしっかりなさっていらっしゃっていて、
昨日のおやつは、かぼちゃの天ぷらをいただいて、
お持ち帰り分も用意して下さっていました(*^^*)
(すっかり、道北でのママさんです)

CIMG4580
CIMG4580 posted by (C)たま


手芸教室は、8月は夏休みにするので、
次回お会いする時、どれだけ作品が増えているのか楽しみです☆



・・今日は、延岡出身の水泳の松田選手の
バタフライ決勝が放送されますが、
午前3時半過ぎらしいので、
夢の中で応援する事にします





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
355位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア