またまたデジカメケース


↓の2個は、YUWAの生地です。
(書き忘れましたが、昨日の3個もYUWA生地です)
CIMG4569
CIMG4569 posted by (C)たま


↓は、花柄嫌いな人用に作ってみたものです( ̄∀ ̄*)
CIMG4570
CIMG4570 posted by (C)たま



・・オリンピックを観ているので、
いつも以上に寝不足です( ̄∇ ̄;)
(ま、私だけじゃないはず・・)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


新作


今までのデジカメケースは、
↓なタイプで作る事が多かったので、
CIMG3240
CIMG3240 posted by (C)たま



今回は、横長タイプで作ってみました☆
CIMG4568
CIMG4568 posted by (C)たま


写真では、あまり伝わりませんが、
コロンとしていて可愛いです(^^)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


100均のがま口


100均のがま口を使って、
接着芯もキルト芯も使わないがま口は、
どんなものかの実験をしてみました。

ちなみに、付属の型紙通りのサイズで
手縫いで作ってみました☆


↓がま口にはめる前、
CIMG4566
CIMG4566 posted by (C)たま


↓がま口にはめた後、です。
CIMG4567
CIMG4567 posted by (C)たま



・・芯を使わないと、くったりしすぎている感じがしていて、
がま口にも、何となくはめにくかったです(-ω-;)









↓は、金曜日の三笠山展望閣です。
CIMG4565
CIMG4565 posted by (C)たま


最近、金魚が仲間入りしましたので、
よかったら、行ってみて下さいまし。








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ポリポリ、ボリボリ・・


手芸教室の時、暇をみて作っていたハワイアンのバッグは、
↓の状態でストップしたままでしたので、
CIMG4502
CIMG4502 posted by (C)たま


暑い中、頑張ってアップリケまで終えてみました
CIMG4563
CIMG4563 posted by (C)たま


・・先週は、寒かったのに、
急に暑くなったせいか、体に熱がこもり、
顔が痒くて、ちょっと不具合中でした(-ω-;)

仕方ないので、今日は強い薬に頼る事にします。
(超~不本意ですが・・)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ちょっとドライブ


この前の出来事で、
ちょっとJRの事を信用出来なくなっているので、
札幌日帰りの切符を、最寄り駅まで買いに行って来ました。

で、
今回欲しいのは、
『大人の往復指定席と、札幌からの5才児用(←姪用)の指定席の切符。
もし空いているのなら、1番後ろの席』
なのですが・・(-ω-;)

まず、指定席という事を忘れられ、
子供券を忘れられ、
1番後ろにするのを忘れられ、

ま、暑さのせいなのなのでしょうが
直に買いに行って良かったかも、です。

でも、5才児と乗る、と言うだけで、
『こちらの券は、お母さんの分』
と、言われるのは、ちょっと嫌でした・・。
(お母さん、と言うより、私はお父さんぽいので・・)


・・帰りに、美深の道の駅に寄ってみると、
さすがの内陸で、
ムンムンムンムン
宮崎並みに暑かったですε- ( ̄、 ̄A)

CIMG4564
CIMG4564 posted by (C)たま


ご近所の奥さんと一緒に行ったので、
お喋りが出来、とても楽しかったです☆
(もちろん、最北セブンにも寄って来ました♪)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


苦手な事


私は、人様の名前を覚えるのが苦手らしく、
ここの前に住んでいた町でも、
何回も会っているのに、
その人のサークルにもお邪魔した事があるのに、
高校時代からの友人と同じ苗字なのに、
ブログもよく読んでいてくれていたのに(というか、今も読んでくれてるはず)
転勤する前の年にやっと覚える事が出来た方がいて、

ここの町でも、
とても感じの良い人で、
時々色んな場所で会う機会があって、挨拶もしていて、
フリマにも、来て下さって、
委託のお店でも、お買いものをして下さっているのに、
昨日も、その方の名前を覚えていませんでした(-ω-;)

※委託のお店の奥様に、
『○○さんが買って行ってくれたよ~』
的なお話しをされても、
『○○さんて、誰でしたっけ?』
状態でした( ̄∇ ̄;)

多分、方向音痴と同じらへんの部品の何かが足りないのだと思います。
(・・言い訳ですm(__)m)
・・でも、人様の特徴をとらえるのは、得意なんですけどね~
(って、やっぱり言い訳・・)







最近、がま口ばかり作ってます。
CIMG4559
CIMG4559 posted by (C)たま





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


メロンシャーベット


昨日位から、蒸し暑くなり、
今朝の我が家は、湿度計の針がこんな位置を差しています( ̄∇ ̄;)
CIMG4562
CIMG4562 posted by (C)たま

内陸側の隣町の温泉の湿度計でも、
こんな数値、見た事ありません。

換気口も開けてるし、晴れた日は窓を開けてても、
ちょっと雨っぽくなると、こんな感じです(-ω-;)

我が家だけみたいなので、
やっぱりハズレ公宅を引いたみたいですが、
ボロ家よりは100万倍いいので、我慢します。







↓は、昨日の手芸教室のおやつです☆
CIMG4560
CIMG4560 posted by (C)たま


メロンとはちみつのシャーベットで、
甘さがちょうどよく、
さっぱりしていて、蒸し暑い日にぴったりのおやつでした。

ちなみに、煎茶も冷たくて美味しかったです。



※・・手芸中の写真は撮り忘れましたm(__)m




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


こだわり


数日前に、燃えるゴミを出した時、
たまたま誰かのゴミ袋の中の、缶やビンが見え、
(黄色の半透明袋なので・・)

数日後、(多分)ゴミを処理する人がその缶やビンを抜き取って、
生ゴミを置く場所の放置してあるのを見て、

昨日、我慢出来ずにその缶やビンを、
誰かのスカスカ状態の、燃えないゴミ袋に突っ込んでしまいました(-ω-;)


・・この私の行動は、微妙に間違っている気がするので、
ずーーーーっと、モヤモヤしています

というか、
何で燃えるゴミの袋に、丸見え状態で缶やビンを入れるのかの
超~無神経な人の気持ちがさっぱりわからなくて、
やっぱりモヤモヤ中です。


※自分でも、こういうこだわりが疲れる原因だって、
わかってはいるんですけど、
何日か待ってみても、
その缶やビンがそのままな事に我慢が出来ませんでした・・
(あ~あ、またアトピーが酷くなる・・)







タバコが入るタイプの、がま口ケースです。
(って、我が家には不必要ですが・・)
CIMG4557
CIMG4557 posted by (C)たま




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


がま口通帳ケース【2】


がま口通帳ケースの、残りの2個です☆
CIMG4555
CIMG4555 posted by (C)たま


これを作る場合、がま口に入れる部分が裁ち切りで、
普段作っている、がま口のバッグより1つ工程が少ない分、
若干、完成が早い気がします(^^)




・・ちなみに、昨日の27時間テレビは、
午前2時過ぎに睡魔に襲われ、
例年より早めに負けてしまいました( ̄∇ ̄;)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


がま口通帳ケース


【手作り屋 万莉】さんのレシピを使って作った
通帳ケースです☆
CIMG4549
CIMG4549 posted by (C)たま


中に、ポケットも付いています。
CIMG4552
CIMG4552 posted by (C)たま


全部で4個作ったので、
残りの2個は、明日のブログに載せると思います・・(多分)



・・今晩は、27時間テレビを観ているので、
今年も午前4時近くまで起きていようかな~、と思ったのですが、
カマ騒ぎがないみたいなので、少し早めに寝ます
(こちらも、多分)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


バッグインバッグ


在庫が0なので、とりあえずの5個作りをしましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG4543
CIMG4543 posted by (C)たま


大きさは、これ位で、
CIMG4545
CIMG4545 posted by (C)たま


中のポケットはこんな感じです。
CIMG4544
CIMG4544 posted by (C)たま



・・木曜日も金曜日も、とても寒くて、
最高気温でも15℃程度でしたので、上着を着てしまいました(-ω-;)

7月なのに~( ̄∇ ̄;)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


バラの花


誕生日にいただいたバラの花は、
当日はつぼみでしたが、
CIMG4539
CIMG4539 posted by (C)たま


次の日の朝は、こんな感じで、
CIMG4541
CIMG4541 posted by (C)たま


昼にもっと開いて、
CIMG4542
CIMG4542 posted by (C)たま


今日は、こんな事になってます。
(↑の3枚の写真と同じ花とは思えない変化・・)
CIMG4546
CIMG4546 posted by (C)たま


3日位しか楽しめないそうなので、
そろそろお別れも近そうです・・





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


眼科へ


アトピー持ちなので、目の周りに症状が出る事が多く、
目の持病もあるのに2年も病院に行ってない事に気付き、
ここの町では、月に2回しかない、眼科診療に行って来ました(予約制)

で、ドライアイの検査や、視力を測ったり、
瞳孔を広げてする検査を受けたり・・
と、一通りしていただき、
とりあえず、何も無ければ来年まで来なくていい、
と言われましたC=(^◇^ ;

持病の方も、もしかしたら先天的なもので、
アトピーだと仕方ない程度かも、と聞き、
少~し安心しました。


・・今日行った病院は、たまたまお子さんを見かけなかったので、
患者さんの中で、私が1番若かったみたいです( ̄∀ ̄*)

なので、看護師さんにも、
『そっか~、アトピー持ってると、大変だよね~』
『風来るから、頑張って目を開けててね~』
とても優しい口調で、
例えるなら、中学生の様にお相手していただきました


・・病院に行くのって、億劫ですが、
気になる事がある場合、早めに行くのがいいな~、と
しみじみ思った日でした(⌒^⌒)b 









↓は、リバティじゃない生地で、
印鑑ケースを作ってみました☆
CIMG4527
CIMG4527 posted by (C)たま


CIMG4528
CIMG4528 posted by (C)たま



ちょっと、接着芯の厚さの選択を誤ったかも・・(-ω-;)






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸教室と、ちょっとお祝い


昨日の手芸教室は、ヨーヨーキルトと、
ハワイアンのアップリケを、それぞれやっていただいていました。
CIMG4538
CIMG4538 posted by (C)たま


昨日は、誕生日祝いに、
もう1度、お茶会をしていただき、
炊き込みごはんをお土産にいただき、

バラのお花もいただいてしまいました
(バラは、誕生日に関係なく、たまたま、です)

CIMG4539
CIMG4539 posted by (C)たま


・・何か、嬉しいです。



↓は、夜に食べたコンビニマンゴーパフェです。
CIMG4540
CIMG4540 posted by (C)たま


右側のは、車に乗せる時倒してしまったので、
ちゃんと、私が食べました


今年の誕生日も、普通~に過ごせて良かったです(^^)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


誕生日


午前0時を過ぎた途端、
妹からおめでとうメールが来て、

結構、毎年そのメールは来るのに、
『何か起きた
と、今年も驚いてしまいました( ̄∇ ̄;)
(意外とビビリなので、起きていても深夜のメールに驚く人です)


・・今日は、友人からいただいた、
【ないな】のお酒を、ありがたくいただこうと思います。









昨日、いつもの手芸教室をしているお宅に、
ちょっと用事があって、
軽~い気持ちでお邪魔した所、

たまたま、お茶会中で、
何故か私も、ちらっと参加してしまいました


コチラ↓のお方は、お茶会のメンバーのお方です。
120716_134517
120716_134517 posted by (C)たま



・・実は、宮崎の高校にいた頃、
1年半、茶道クラブ(←部活ではなく、必須の方)にいて、
ひと通り、裏千家を仕込まれたはずなのですが、
茶碗の回し方すら、おぼろげで、
ちょっと恥ずかしかったです・・



ちなみに、誕生日の今日も手芸教室です( ̄∀ ̄*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ひまわりではありません


数日前に作った、絵キルトなのですが・・・
CIMG4512
CIMG4512 posted by (C)たま


何か、いまいちです(-ω-;)









午後11時過ぎ、『イ・サン』を観ていたら、
近隣の町で震度4の地震がありました。

内陸側の隣町や、
稚内側の村も揺れたみたいですが、
私が住んでいる町は、揺れませんでした。

『地震が無い町』
と、聞いていて、
実際、住んでからの2年4ヶ月、
1度も地震に遭った事がないのですが、
逆に怖いです。

つい先日、南西沖地震から20年が経ったと、ニュースでやっていて、
その時、短時間ですが避難した事や、

宮崎にいた頃、同級生の身内の方が地震で亡くなった事など、
嫌な記憶しか無いので、

無い、に越した事はないのですが、
時々、申し訳ない気持ちになる事があります・・
(まとまりがなくて、スミマセン)









・・ちなみに、絵キルトは、
福寿草(フクジュソウ)
の、つもりですm(__)m





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


カゴ教室と、カードケース


昨日のカゴ作りは、いつもの手芸教室の増刊号的な感じで、
お1人は、初対面のお方です☆
CIMG4533
CIMG4533 posted by (C)たま


で、今回も2時間程度で完成出来ました
CIMG4534
CIMG4534 posted by (C)たま


おやつは、バナナケーキです。
バナナもクルミも大好きなので、美味しかったです
CIMG4535
CIMG4535 posted by (C)たま









↓は、載せ忘れていた、カードケースです。
CIMG4516
CIMG4516 posted by (C)たま


ここのスペースにお金を入れておくと、
たま~に、役に立ちます
CIMG4517
CIMG4517 posted by (C)たま




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


三笠山でのカゴ作り♪


ここ数日、とても天気が悪くて、
しかも、寒さがぶり返しており、
三笠山では、ストーブが点いていました。
(おかげで、暖かく過ごせました(^^))


カゴ作りは、予定通りの2名のご参加で、
CIMG4525
CIMG4525 posted by (C)たま


2時間弱で完成しました☆
CIMG4526
CIMG4526 posted by (C)たま



・・数年前、35人に教えた事がありましたが、
いつ思い出しても、
『超~~大変
だった記憶しか残っていないので、
少人数だと、楽でいいです。


あとは、今日の午後からの分が終われば、
少し落ち着くかな・・って感じですε- ( ̄、 ̄A)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


赤いカゴ


今日は、三笠山展望閣でカゴ教室があるのですが、
明日も、町内でカゴ作りを教える事になっているので(←多分)
手慣らしで、1個バッグを作ってみました☆
CIMG4521
CIMG4521 posted by (C)たま


内側はこんな感じです。
CIMG4524
CIMG4524 posted by (C)たま



一気に作ったせいか、左手の人差し指を痛めてしまい、
ただ今、指がバンテリン臭いです( ̄∇ ̄;)


・・ま、頑張ります



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


隣町の温泉


ちなみに、ニュー幸林という温泉施設です。

こちらの温泉はしょっちゅう行っているので、
ほぼ、我が家の風呂みたいなものです

で、今更ながら気付いた事を・・

①券売機が私が入れる千円をほぼ受け付けてくれません(-ω-;)
(ここの機械と相性が悪いらしく、
9割の確率で入れ直ししても戻ってきます)

②シャワーの数は19個です。
たまに止まらなくなるシャワーもありますが、
対策が書かれていて、親切です( ̄∀ ̄*)

③脱衣所が広いです。
貴重品ロッカーもちゃんとあります。


④何故か、知らない人に話しかけられる事が多いです。
(この前も『ツルツルになるから♪』と、
温泉備え付けの洗顔をえらく勧められ、
善意を無下にも出来ず、使わせていただきましたが、
アトピーなので、残念な結果になりました・・)


⑤新しくはありませんが、まあまあキレイです。


こちらの温泉も、貸し切り状態になった事はありませんので、
写真は無いですm(__)m



では、寝ます



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


カードケース


まだ、こんな状態ですが・・
カードケース作りを始めました。
(対比のものさしは、50cmです)
CIMG4513
CIMG4513 posted by (C)たま


今作っているのは、↓のタイプでは無いカードケースで、
ポケットティッシュケースの変形バージョンです。
CIMG3144
CIMG3144 posted by (C)たま



ちなみに、ポケットティッシュケースは、↓です。
CIMG3288
CIMG3288 posted by (C)たま




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ブックカバー


kyoun♪さんのブログを読んでいて、
『そういえば、ブックカバーの注文されていた(;゜ロ゜)』
と、気付き、

同じ生地で作ってしまいました( ̄∇ ̄;)
CIMG4511
CIMG4511 posted by (C)たま


↑は、新書用サイズです。





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


試作のがま口バッグ


試作なので、モノにはならなかったのですが・・
覚書という事で、載せておきますm(__)m

『外側にも、がま口を付けてみたがま口バッグ』
です。
CIMG4499
CIMG4499 posted by (C)たま


布の選択を誤ってしまったようで、
(バラ柄がネルっぽい)
形がいまいちになってしまいました(-ω-;)
CIMG4500
CIMG4500 posted by (C)たま







・・ここ数ヶ月、不定愁訴(ふていしゅうそ)っぽく、
※原因がはっきりしない不調の事

せっかくウォーキングしていても、体調の変化は特になく、
1キロの痩せもせず、なので、
しばらくウォーキングはお休みする事にしました( ̄∇ ̄;)

・・運動嫌いの私にしては、2ヶ月よく続けられたもんです( ̄∀ ̄*)







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


赤いワダさん


昨日は、町内のちょっとしたお祭りがあり、
つまみを買いがてら、
(↑って、何も買わなかったけど・・)
道北方面チームのよさこいを見に行って来ました


↓は、かの有名な
『夢想連えさし』チームで、
踊りにキレがありました
120707_191518
120707_191518 posted by (C)たま

さすが、優勝しているだけあります。


そんな中、和寒(わっさむ)町のチームを紹介している時、
『・・踊りの最後に、赤いワダさんが・・』
と放送がかかり、
『赤いワダさん
と、疑問に思っていたら・・






・・『赤い和傘(ワガサ)』
の聞き間違いでした( ̄∇ ̄;)







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


オーダーのカゴ


昨日の夕方に、オーダーをいただいたので、
夫が残業中の夜に、
さっさと、完成させてしまいましたε- ( ̄、 ̄A)
CIMG4508
CIMG4508 posted by (C)たま


CIMG4510
CIMG4510 posted by (C)たま


このカゴは、サイズが曖昧な注文でしたので、
キャンセルになる可能性もあるらしく、
そうなっても、落ち込まないように心掛けておくことにします





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


やや不調


室温が25℃以上になると、具合が悪くなるみたいで、
24℃前後だった昨日は、わりと快適に過ごせました。

・・こんな気温程度で夏バテしてしまうのでしたら、
もう宮崎には戻れなさそうです(-ω-;)




ハワイアンは、花の部分のしつけまで進みました。
CIMG4502
CIMG4502 posted by (C)たま


↓は、一昨日、隣町のデパートで
たまたま1111円になって、
嬉しくなって、レシートの写真を撮ってしまったものです(*^^*)

CIMG4503
CIMG4503 posted by (C)たま


ただ、買ったものを隠してみたら、
こんな細~い写真になり、
ちょっと残念な気分です( ̄∇ ̄;)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


宣伝


来週の金曜日に、三笠山展望閣で
『カゴ作り』
をするので、2回目の宣伝です(^^)

オーナーのブログに詳しく書かれていますm(__)m


ちなみに・・
次の日も別口でカゴ作りを教える予定です。


最近、ちょっと忙しいかも・・(-ω-;)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


手芸の日


昨日も、1対1でのパッチワーク教室でした。

と言っても、そのお1人は、元学校の先生なので、
毎回、復習をしていて下さり、
パッチワークは3回目にもなるので、昨日はそんなに教える事もなく、
私は、ハワイアンのアップリケをサクサクとこなす事が出来ました☆

しつけ縫いを家でして行って、
CIMG4495
CIMG4495 posted by (C)たま


片面の葉っぱのアップリケまで終えました(^^)
CIMG4496
CIMG4496 posted by (C)たま



ちなみに・・
昨日のおやつは、水ようかんでした
CIMG4497
CIMG4497 posted by (C)たま







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


コースターいっぱい


友人用のコースターを作りながら、
『そう言えば・・委託のお店にしばらく何も持って行ってない(;゜ロ゜)』
と、気付き、追加で作ってみました(^^)

↓が友人用です。
CIMG4486
CIMG4486 posted by (C)たま


残りは、委託のお店に持参用です。
CIMG4487
CIMG4487 posted by (C)たま


CIMG4488
CIMG4488 posted by (C)たま


CIMG4489
CIMG4489 posted by (C)たま


・・裏側を撮り忘れましたm(__)m
(まだ夏バテ中みたいで、ボケてます・・)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


引き返し編みのバスケット


↓のカゴは、超大変だったので、
写真をいっぱい撮ってしまいました(*^^*)
CIMG4483
CIMG4483 posted by (C)たま


ゴッドアイの部分です。
CIMG4484
CIMG4484 posted by (C)たま


詰めて編んだので、なんとかピッチリしてる・・かな。
CIMG4485
CIMG4485 posted by (C)たま



・・日曜日は、急に気温が上がったせいか、
ちょっと夏バテ状態でした


数日の内に、8℃だったり25℃だったりすると、
不調になっても仕方ないかな~です(-ω-;)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア