2回目の無添加クリーム作り


昨日はとてもいい天気でしたので、
三笠山展望閣からの景色は、とてもキレイでした
CIMG4490
CIMG4490 posted by (C)たま


そんな中で、クリーム作りの体験をしているお2人です。
(オーナーと素敵な外国人男性です)
CIMG4491
CIMG4491 posted by (C)たま


他にも、関東からの観光客の女性達にも参加していただき、
非常に喜ばれたので、
『やって良かった
と、思いました。


・・次回、来月13日の
『カゴ作り体験』
も、頑張れそうです





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


細長いバッグ


友人用に作った500mlサイズのペットボトルバッグです☆
(これ↑を書かないと、何を入れるか分かりづらいですね)

CIMG4464
CIMG4464 posted by (C)たま



では、鼻炎が酷いので、今日は早めに休みます
(と言っても、もうすぐ午前1時半・・)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


カゴ作り体験も・・


明日、2回目の『無添加手作りクリーム作り体験』をした後、
来月の13日に『初心者向きのカゴ作り』を三笠山でやります。

で、見本を作りました☆
CIMG4479
CIMG4479 posted by (C)たま


星とハートのクラフトパンチがあるので、
ハートにも変更可能です(^^)
CIMG4480
CIMG4480 posted by (C)たま


このカゴは、DVDが何枚か入るサイズで、
だいたい2時間程度で完成する・・はずです(-ω-;)


三笠山展望閣が賑わうと、オーナーが喜ぶので、
よかったらぜひ♪です。





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


久々の手芸教室


昨日の続きの『パートナーシップキルト』です。

花びらをアップリケして、
CIMG4476
CIMG4476 posted by (C)たま

丸い部分をアップリケしたら、完成です☆
CIMG4477
CIMG4477 posted by (C)たま



・・昨日の手芸教室は、お1人参加でした。

黙々と進めていらしたので、
一気に縫いあげて、完成されました☆
CIMG4482
CIMG4482 posted by (C)たま



次回の手芸教室もパッチワークです(^^)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ちょっと早いのですが・・


締め切りが8月31日の
『パートナーシップキルト』
に取りかかりました。

CIMG4471
CIMG4471 posted by (C)たま


パートナーシップキルトは、20cm角の大きさで、
キルティングもしなくていいですし、
すべての作品が、1月の
『東京ドームキルト展』
で飾っていただけるので、
手芸教室のお2人にも参加を勧め、
次回の手芸教室中には、完成するかも、です。

ちなみに、久々の手芸教室は今日の予定なのですが、
3週間ぶりなので、本当にやるのかちょ~っと心配です(-ω-;)






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


細いベッド


旧ブログを読んでいて下さった方お2人から、
『まだソファで寝てるの?』
と、気にしていて下さったので、一応書いておきます。

※知らない方のために・・
私は、一昨年の4月6日から、
去年の6月7日までボロ家に住んでいて、
隙間だらけなので、虫の発生率が半端無い状態で、床に布団が敷けず、
1年2ヶ月、↓の状態で寝ていました。
CIMG3105
CIMG3105 posted by (C)たま


で、引越後も、ソファがもったいなかったので、
もっとちゃんとソファベッドの状態にして使っていたのですが、
いいものを見つけ、
今年の2月の末から、細いベッドに格上げになりました





病院のストレッチャーみたいですが、
毎日ぐっすり寝ています( ̄∀ ̄*)
(レビューも悪くないです。)


余談ですが・・
子供の頃から、広い所で寝てないせいか、
(虐待ではないですm(__)m)
このサイズは楽勝です♪(*´0)ゞ




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


オーダーのカゴ


・・基本的にオーダーは受け付けていないはずなのですが、
たまにオーダーされます(-ω-;)

今回は、色は黒で、40×20×25サイズの入れ物との事でしたので、
底を作った時点で、石畳並みにワッサーでした( ̄∇ ̄;)
CIMG4465
CIMG4465 posted by (C)たま


久々のでかいカゴでした
CIMG4469
CIMG4469 posted by (C)たま






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


三笠山での無添加クリーム作り


普段の手芸教室とは違い、
今回は、6人ご参加という事で、早めにセッティングしました。
(昨日は凄~い霧で、景色が全然見えません)
CIMG4472
CIMG4472 posted by (C)たま


↓は、小1の3人組ちゃんです。
CIMG4474
CIMG4474 posted by (C)たま


お子達が作り、母達が使うらしいです ̄m ̄ 



来週の金曜日の午後に、もう1度クリーム教室をやる予定です。

参加費300円で、約30gの無添加クリームをお持ち帰り出来ます。

三笠山展望閣のブログにも書かれていますので、
もし良かったら、コチラからどうぞ♪




↓は、帰宅後作ったイタリアン風のチャーハンです。
この前テレビで見て、真似して作ったのですが、
卵が入らないチャーハンなので、色味が悪い気がします(-ω-;)
CIMG4475
CIMG4475 posted by (C)たま


ちなみに、味は普通~です



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


オーダーのコースター


オーダーの品物は、5月のフリマの後に頼まれていたのですが、
『札幌のイベントが終わってから・・』
と、お待ちしていただいていたので、やっと昨日お渡しする事が出来ました☆

片面に少しでもリバティを使って欲しい、
との事でしたので、
布目を合わせて、ななめに縫いつけました。
CIMG4463
CIMG4463 posted by (C)たま


で、こんな感じで完成です。
CIMG4466
CIMG4466 posted by (C)たま


裏は、見本が花柄の生地でしたので、
同じように、花柄にしました。
(ま、どちらが表でも裏でもいいんですけどね。)
CIMG4467
CIMG4467 posted by (C)たま


この他に大きいカゴも頼まれていて、
そちらもお渡し済みなのですが、
それの画像は、明後日ぐらいにでも・・







・・昨日で、『黄金伝説』の玉ちゃんの企画が終わり、
凄~く応援していたので、玉ちゃんが優勝出来て良かったですし、
これからもっと栄養のあるものが食べられるのもいいのですが・・

北海道では『濱キス』の放送がない分、観れる機会が減って、
とても寂しいです
(って、どんだけファンなんだ、ですね( ̄∇ ̄;))





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


寒っ寒っ


↓は、今日の気温情報です・・(-ω-;)
CIMG4470
CIMG4470 posted by (C)たま

せっかく暖かくなったのに、これから秋が来そうです。



完成したバッグは、兎屋さんのカットサイズを参考に
ひと回り小さく作ってみました。
CIMG4462
CIMG4462 posted by (C)たま



ではでは、これからウォーキングに行って来ます





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


日常


月曜日は適度に休んだので、
火曜日はいつも通り、ウォーキングに行く事が出来ました(^^)

フリマの時に頼まれていたオーダーの物にも、とりかかりましたし、
昨日の赤いカゴバッグも完成させました☆

・・が、写真は途中経過のものですm(__)m
CIMG4452
CIMG4452 posted by (C)たま



あと、今週は、三笠山で
『手作りクリーム作り体験』をやるので、
お腹が痛くならない程度に
頑張ってこなしていきたいと思っています



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


やっぱり彷徨う


札幌には、たった1泊2日しかいなかったのですが・・

1日目は友人とステラで待ち合わせて、ランチの予定が、
ステラとは逆の出口を選んでしまい、

『ホテルに荷物を置いてから・・』
と思っていたのに、ホテルに行く時間が無くなり、
でかい荷物持参のまま(お店で預かってくれたのですが・・)
ウロウロしてしまいました。

店番は午後2時からなので、
ランチ後、今度こその、ホテルに向かい、
何とか徒歩4分距離を、6分位でたどり着きましたC=(^◇^ ; ホッ!

・・夜の部の後は、コンビニに寄ってからホテルに帰りましたが、
道をちゃんと教えてもらっていたのに、
1度、通り過ぎました(-ω-;)


次の日は、午後3時まで店番をした後、
いつも通り、お弁当を買って、
朝預けたコインロッカーの場所を確認しようと思ったところ、
目印の【わかさいも】の店舗が見つかりません

大丸のそばにあるはずなのに、と思いながら、
30分位探しました


で、ある事に気付きました、
『【わかさいも】の場所は、1階だ
・・私、ずーーーーっと地下で探していました( ̄∇ ̄;)


この出来事ですっかり疲れてしまい、
JRの時間まで、1時間以上あったのですが、
早々に改札の中に行き、
残りの時間は、ぼけ~っと過ごしてしまいました

・・ま、無事(?)帰宅出来たので、良かったんですけど~( ̄∀ ̄*)


現在は、エコのバッグを編み始めています。
CIMG4450
CIMG4450 posted by (C)たま



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


札幌、夜の部


札幌のハンドメイド仲間の方々は、通称『愉快な仲間たち』さんといいます。

その中には(多分)私は含まれず(愉快では無いので・・( ̄∀ ̄*))
ゲスト的扱い(←こちらも多分)での夜の部参加でした。


2時間飲み放題付きのお食事会でしたので、

フィズとかフィズとかフィズとか・・
甘い系のお酒をたくさん飲み、

初対面の方お2人とも、すぐ仲良くなれて、

みなさんとのお話しも盛り上がり、

出てきた食べ物は、なまもの以外はすべて食べ、
またまたおデブさんになってしまいました( ̄∇ ̄;)

で、写真は気付いた時だけ撮ってみましたm(__)m

豆が入った、薄いピザです。
CIMG4455
CIMG4455 posted by (C)たま

エビとそら豆の何かで、1番美味しかった食べ物です。
CIMG4456
CIMG4456 posted by (C)たま


とり肉と豆の煮物です。
CIMG4458
CIMG4458 posted by (C)たま


冷たいラーメンです。
CIMG4459
CIMG4459 posted by (C)たま


グリーンティフィズです。
CIMG4457
CIMG4457 posted by (C)たま


抹茶ミルクです。
CIMG4460
CIMG4460 posted by (C)たま


この後、カラオケにも行ったのですが、
3年前から声が嗄れたままの私は、歌わず、
たかちんさんいじりを楽しみました
(ちょっと嫌われたかも・・(*゜ロ゜))



今回の方向音痴ぶりについては、明日書きます。
(今回こそ、と思いましたが、やっぱりやらかしました)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


札幌での出来事


午前11時まで爆睡してしまったので
だいぶ体力が回復しました。

で、札幌でイベントの事なのですが・・

お手伝いした【*Milk Club*】さんのブースには、
たくさんの素敵な作品が並び、
CIMG4453
CIMG4453 posted by (C)たま


四角の達人のたかちんさんのバスケット達や、
chiakinさんが率いる『サークル チョキ』の方々のバッグ、
remaさんのスィーツデコの小物、KAEさんやともさんのあみぐるみなど、
目の保養になりました

CIMG4454
CIMG4454 posted by (C)たま



新しい出会いもあり、そのまま夜の部へ流れたのですが、
その出来事は、また後ほど・・



・・【クリブキルト展】はさっぽろ東急で、
20日の水曜日まで開催されていますので、
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいまし





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


帰宅しました


相変わらず、道には迷いましたが、
無事帰宅しました(^^)


札幌での出来事は、明日元気だったら書きます( ̄∀ ̄*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


札幌へ


もう午前1時過ぎなのですが、
何だかんだでまだ起きてます( ̄∇ ̄;)

本日、昨日から開催された【クリブキルト展】に行くため、
先月の札幌旅行で学習した(?)私は、
前回は、駅から徒歩6分のホテルなのに15分かかったので、
今回は、駅から徒歩4分のホテルにしてみました(^^)

なので、ホテルには徒歩10分位で着けると思います


東急百貨店には、(無事たどりつければ)午後2時過ぎにはいると思いますので、
近くの方も遠くの方も、いらして下さると嬉しいな~です☆

※エコクラフトなどのハンドメイド品を
販売している場所にいるはずですが、ちょ~っと心配です・・。



ではでは、おやすみなさい






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


クリブキルト展開催


たかちんさんのブログにも書かれていますが、
今日から【さっぽろ東急百貨店9F催事場】で
【クリブキルト展】が始まります


私は、明日の午後から参加するので、
またまた札幌に行って来ます。


【夜の部】もあるらしいので、道に迷ってご迷惑をかけないように
気を付けたいと思いますが、どうでしょう・・(-ω-;)









↓は、最近作ったカゴです。
CIMG4446
CIMG4446 posted by (C)たま



ひもを結ぶのが、やっぱり苦手です(-"-;A
CIMG4447
CIMG4447 posted by (C)たま








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


温泉カテゴリを作ってみました


昨日は、手芸教室の日だったので、
準備万端にしていたのですが、
急にお休みになったので、
ふらっと、美深のセブンまで行ってしまいました

・・もういい大人なのですが、
当日キャンセルをされるのが苦手なので、
大した理由じゃない時は、少~し凹みます。

なので、いい景色を見て、
CIMG4448
CIMG4448 posted by (C)たま


貸し切り状態の温泉に入って、
CIMG4449
CIMG4449 posted by (C)たま

気持ちのリセットをして来ました



で、
この前、雑貨屋さんのご主人に
『せっかくだから温泉のランキング的なものも書いたら?』
と、仰っていただいたので、

ランキングではなく、入浴する方の参考までに、
今日、入った天塩川温泉の気付いた事でも書いておきますm(__)m

①冷泉です(確か、源泉は8.9℃)
②シャワーは11個あり、若干お湯になるまで時間がかかります。
③道北には珍しく、露天があります。
(虫が多いので、私は入れません)
④新しくはありませんが、こぎれいです。
⑤ジャグジーの強さがいい感じです。

近所だったら、もっとしょっちゅう行くと思います。


・・また気付いた時、温泉情報を載せますね(^^)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


完成☆


リバティ布のパッチのバッグは完成しました
CIMG4442
CIMG4442 posted by (C)たま


ふたをめくると、こんな感じです。
CIMG4445
CIMG4445 posted by (C)たま


後ろ側は、リバティのキルティング生地を使いました。
CIMG4443
CIMG4443 posted by (C)たま


中袋は、リバティ生地ではありません( ̄∇ ̄;)
CIMG4444
CIMG4444 posted by (C)たま



・・はぎれを使ったとはいえ、リバティ生地なので、
タイトルを付けるとしたら、
『いくらかかっているんだろう?バッグ』
に、しようと思います(ΦωΦ)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


7割完成


5段分つなぎ終わったので、
CIMG4433
CIMG4433 posted by (C)たま



ふた部分と、ポケットが完成しました。
CIMG4434
CIMG4434 posted by (C)たま


本体は作ってあり、
あとは、バッグに仕立てるだけなので、
完成が近いです




・・同じ作業ばかりしていると、睡魔に襲われやすく、
(というか、わりといつも眠い・・)

縫っている途中、
ついソファで仮眠をとってしまい、
図工の時間割りをしている夢を見てしまいました(-ω-;)

美術、ではなく図工って・・って感じです( ̄∇ ̄;)
(中身だけは小学生のままなのかも・・)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


昨日の続き


8段繋ぎ終わりました。
CIMG4432
CIMG4432 posted by (C)たま



土曜日は(ほぼ)どこにも行かず、縫い続けていたので、
もうすぐ完成出来そうです






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


今日もリバティ


13列分、縫い終わりました。
CIMG4429
CIMG4429 posted by (C)たま



前回作ったものは、1つのパーツが、6cm×6cmでしたが、
CIMG3898
CIMG3898 posted by (C)たま


今回は、3cm×3cmなので、
3段繋いでも、まだポケットにもなりません(-ω-;)
CIMG4431
CIMG4431 posted by (C)たま



今週中に完成させたいので、
今夜は、少~し夜なべしちゃうかも・・( ̄∀ ̄*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


リバティ布つなぎ


前回作った時の色合いは、白っぽかったので、
CIMG3895
CIMG3895 posted by (C)たま


今回は、濃い色も多めに使っています。
CIMG4424
CIMG4424 posted by (C)たま


CIMG4425
CIMG4425 posted by (C)たま


あと何列か作ったのですが、
写真を撮っていないので、13列揃ったらまとめて撮ってみます。



ではでは、今日はソファで寝ないように、
早めに就寝します






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


また稚内へ


昨日も、先週に引き続き稚内に行って来たので、
1列しか作れませんでした( ̄∇ ̄;)
CIMG4423
CIMG4423 posted by (C)たま



稚内の病院の場所は、何箇所か分かれ道があり、
だいたいの勘で、前の車について行く感じで走っているのですが、
この病的方向音痴の私は、非常に疲労困憊してしまいます・・( -.-) =з


と、いうわけで、昨日はソファで仮眠のつもりが、
ぐっすり寝てしまい(夜中に気付きましたが・・)
今日は、ウォーキング前のブログ更新です( ̄∀ ̄*)




・・そういえば、今日で1ヶ月のウォーキングの結果は・・

全然っ痩せない

です
(ま、毎日歩いているわけではありませんが・・)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


パッチワーク教室


昨日の手芸教室は、パッチワークをやりました。

お1人は、丸みのあるパーツのつなぎ方を練習し、
もう1人の方は、ヨーヨーキルト作りをしました。

が、写真は、おやつだけしか撮ってません( ̄∇ ̄;)
(ここの町で有名な、牛乳もなかです)
CIMG4427
CIMG4427 posted by (C)たま




・・昨日のボタンは、結局グレー系に付け替えました。
CIMG4426
CIMG4426 posted by (C)たま

地味になりましたが、しっくりします(^^)







↓は以前作ったリバティ生地のバッグです。
CIMG3914
CIMG3914 posted by (C)たま


キルト展の時、持ち歩いていたのですが、
持ち歩いたおかげで、沢山のアラに気付き、
現在、2個目に挑戦中です( -.-) =з

CIMG4422
CIMG4422 posted by (C)たま



15日の札幌に行く時に持って行きたいのですが、
117枚つなぐので、厳しいかも・・( ̄∇ ̄*)ゞ




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


リメイク


去年、福袋に入っていた服のボタンが気に入らなかったので、
CIMG4347
CIMG4347 posted by (C)たま


赤いボタンに付け替えてみました。
CIMG4350
CIMG4350 posted by (C)たま



写真で見てみると、赤が強すぎる気がするので、
このタイプのグレーに付け替えるかも・・(-ω-;)
CIMG4352
CIMG4352 posted by (C)たま








よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ミシンの棚


我が家のミシン用のスペースがごちゃごちゃで、気になっていたので、
CIMG4321
CIMG4321 posted by (C)たま


こういう引き出し付きの棚を作っていただきました☆
CIMG4322
CIMG4322 posted by (C)たま


ここには、本が置けたり、
作りかけの平べったいものなどが置けるようになっています。
CIMG4323
CIMG4323 posted by (C)たま


この棚は、いつも行く、隣町の雑貨屋さんが仲介して下さって、
オーダーで作ってもらったのですが、
ネットで検索したお店より、だいぶお安く済んだので、大満足です







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


またまたまたまた・・マカロン


いつもは、夜中にブログの更新をするのですが、
昨夜は眠くて眠くて、文章が書けず、
さっさと午前1時半に寝てしまいました


↓は、昨日作ったマカロン5個です。
CIMG4421
CIMG4421 posted by (C)たま





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


最近のカゴ達


札幌のイベント用に、黒いカゴバッグを作りました。
CIMG4419
CIMG4419 posted by (C)たま



↓は、お試しに、小さい入れ物を2個作ってみましたが、
何か、いまいちです(-ω-;)
CIMG4404
CIMG4404 posted by (C)たま


CIMG4408
CIMG4408 posted by (C)たま


では、おやすみなさいm(__)m





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


山で手作りクリーム


まだ、予定なのですが、
今月の22日と29日に、三笠山展望閣で、
『手作り保湿クリーム作り・教室風』
をやります。

で、お試しで三笠山のオーナーなど、
ゆかいな仲間達とクリーム作りをしました


↓は、オーナーで、
『顔出しオッケー♪』
だったのですが、阻止し(←深い意味はありません)
テレビにまで、出てしまっている人なのに、
下を向かせて、撮ってみました( ̄∀ ̄*)

CIMG4414
CIMG4414 posted by (C)たま


クリーム自体は、10分もあれば完成するので、
特に写真はありません。

なので、
ゆかいな仲間と飲んだマンゴーソイオレを載せておきますm(__)m
CIMG4415
CIMG4415 posted by (C)たま


ついでに、昨日のブログに載せ忘れた、
稚内で有名なお菓子も載せておきます。

※このお菓子は『イチオシ!』の『世界に一つだけの味』のコーナーの
稚内部門の3位に入っていました。
CIMG4416
CIMG4416 posted by (C)たま



美味しかったですよ。



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
268位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア