石畳のバッグと稚内


石畳編みのバッグが昨日完成したので、
途中経過と、完成画像を載せておきます(^^)

↓は、すべて編みあがったところです。
CIMG4400
CIMG4400 posted by (C)たま


ひもの始末は、編む作業より大変で、
ここで指先が痛くなります(-ω-;)
CIMG4402
CIMG4402 posted by (C)たま


ちょっと寄ってみました。
CIMG4401
CIMG4401 posted by (C)たま


余分なひもをカットして、始末終了の状態です。
CIMG4403
CIMG4403 posted by (C)たま


水に濡らして、形を整えるとバッグっぽくなってきて、
CIMG4405
CIMG4405 posted by (C)たま


持ち手を縫いつけて完成です
CIMG4413
CIMG4413 posted by (C)たま



・・昨日は、午後から、急遽稚内に行って来ました。

夫の病院系の用事だったのですが、
午前中、町内の病院で診てもらっている分、
二度手間になってしまいましたε- ( ̄、 ̄A)


病院は、初めて走る場所だったので、
ちょ~っと脳みそを使いすぎてしまい、
帰宅するなり、甘いものを食べてしまいました
(そして、ご飯も沢山)


ここ数年では、最高にデブチンなので、
今日から始まる、黄金伝説の玉ちゃんみたいに、
玉ねぎ生活でもしようかと考え中です。
(痩せた、と新聞のインタビューに書いてあったので・・)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


お知らせ


昨日の手芸教室の事を書く前に、
ちょっと、宣伝を・・

たかちんさんのブログに詳しく書かれているのですが、
若山雅子先生のクリブキルト展のイベントに、
超~微力なのですが、私も参加する事になりました。

イベントは、6月14日(木)~20日(水)に、
【さっぽろ東急百貨店 9階催物場】
で、行われていて、
私は15日の午後2時~と、16日の午後3時までという、
ほぼ役に立たない店番をしていますので、
近くの方も遠くの方も、いらっしゃって下さると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

・・また改めて詳しく書くと思いますm(__)m









・・手芸教室は、予定通り、買い物カゴを完成させました(^-^)//""


一生懸命、作業をされていらっしゃったので、
CIMG4409
CIMG4409 posted by (C)たま


どちらが誰のかわからない位、
お2人とも、きれいな仕上がりです
CIMG4410
CIMG4410 posted by (C)たま


内側もぴっちり編まれています(^^)
CIMG4411
CIMG4411 posted by (C)たま


おやつは、よもぎいも餅を、
あんこやきな粉をつけていただきました
CIMG4412
CIMG4412 posted by (C)たま


美味しいものをいただく機会が増えているので、
火~金までウォーキングを続けてますが、
ちーーーーっとも痩せやしません( ̄∇ ̄;)






よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ないな


mixi日記に書いた事があるのですが・・

私の誕生日の語呂合わせは、
7月17日から『ないな』と、昔の友人に決められ(-ω-;)
『あんまりいい語呂じゃないな~』
と、思いながらも、年数が経って、すっかり馴染んでいました☆

で、かなり早い誕生日のプレゼントが宮崎の友人から届き、
(限定品のため、だそうです(^^))
CIMG4406
CIMG4406 posted by (C)たま


『誕生日に、ちなんだ・・』
と聞いていた、そのお酒は↓でした( ̄∇ ̄;)
CIMG4407
CIMG4407 posted by (C)たま


ちなみに『ないな』は宮崎弁で『何ですか?』の意味らしいですが、
初めて知った気がします(*^^*)



・・お酒で思い出したのですが・・

以前、夫の父にお土産に地酒を持って行った事があり、
割れないように気を付けて、3時間かけて運転して行ったのに、
車から降ろす時に、落してしまいました

箱に入っていたから大丈夫、と思ったのですが、
箱の隙間から、
『ポタポタ・・ダラダラ・・ダラダラ・・ドバー


・・夫の実家前をお酒で汚し、
不燃ゴミを持って行っただけの嫁になってしまいました

我ながら、残念な人です。



※土曜日から探していた場所は、
昨日、無事見つかりました




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


見つからない・・


ある場所に行きたくて、
土曜日は、人様に尋ねて、地図でも説明を受けましたが、
たどり着けず・・(-ω-;)

日曜日は、自分で地図をもう1度確認して探しましたが、
やっぱりたどり着けませんでした・・。

で、さらにもう1度地図を確認すると、
いい所まで行ってるんだけどな~状態で、
丸2年以上住んでいるのに、
まだ見つけられない場所がある事に
(というか、いつもの病気ぶりに)驚いています( ̄∇ ̄;)

月曜日も、挑戦してみます・・。







昨日の続きで、この状態で5段編んだ所で、
CIMG4397
CIMG4397 posted by (C)たま



↓は、10段です。
CIMG4399
CIMG4399 posted by (C)たま


ワッサー感は無くなってきましたが、
今度は指が痛いです。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


3℃って・・


土曜日は、↓な気温でした。
CIMG4398
CIMG4398 posted by (C)たま

宮崎の友人なら、寒くて怒ると思います( ̄∇ ̄;)







エコのバッグは、底を編み終わってもワッサー、
CIMG4393
CIMG4393 posted by (C)たま


3段編んでもワッサーですε- ( ̄、 ̄A)
CIMG4394
CIMG4394 posted by (C)たま


やっぱり邪魔くさいので、
日曜日も頑張ります。





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


またまた歌登へ


5月31日まで、歌登の母親クラブさんで、
復興支援の物資募集があり、
今回は『手芸用品』でしたので、届けて来ました

で、
ちゃっかり歌登の温泉に入って来ました( ̄∀ ̄*)

最初は、年配女性だらけでしたが、
あっという間に貸し切りになり、
またまた写真を撮った次第です♪
CIMG4396
CIMG4396 posted by (C)たま

空いてる温泉、大好きです







現在、石畳編みのバッグを作りだし、
久しぶりに、ワッサー感を味わっています( ̄∇ ̄;)
CIMG4392
CIMG4392 posted by (C)たま

あ~邪魔くさい(-ω-;)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


解決


昨日の二重請求の件は、無事(?)解決しましたC=(^◇^ ;

ここの町に住んで3年目で、何回かJRで札幌に行っていますが、
こんな事が起きたのは初めてでした(多分)。

・・返金になるのを確認するまで安心出来ませんが、
気になっていたので、ちょっとスッキリしました。


その、JR乗車中に作ろうと思っていたマカロンは、
あまりの揺れで、1個しか作れず、
帰宅後、3個完成させましたε- ( ̄、 ̄A)

CIMG4391
CIMG4391 posted by (C)たま


全部リバティ生地です(^^)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


二重請求


ここ数年、カード会社の明細書をネットで見ています。

・・昨日の夜、明細を確認していると、
先日のJRの代金が、2回分載っていました('_'?)...

4月19日に、ネットで注文して、
4月23日に、JRに取りに行っているのですが、
どちらの日にちも決済されています('_'?)...

で、JRに問い合わせたのですが、
最寄駅が、午後4時40分に業務終了するので、
明日にならないと、はっきりわからないそうです(-ω-;)

ここで、ちょっと疑問が出て、
『もし、私が気付かなかったら、今回みたいな場合、
1往復しかしていないのに、2往復分、お金を払ったままになるんですか?』
と、質問しました。

・・答えは、yesでしたので、
よかったら、何かの参考にして下さいまし。







↓は、三笠山のフリマの最中に編んでいたカゴです☆
CIMG4387
CIMG4387 posted by (C)たま




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


長~い1日


昨日の日記の続きになりますが・・

午前5時前に間違って起きた私は、
『2度寝すると、起きられなくなる(;゜ロ゜)』
と思い、そのままずっと起きていて、
ウォーキングにも、手芸教室にも行って来ました


で、昨日は、前回の続きで『買い物カゴ』作りでした。
CIMG4389
CIMG4389 posted by (C)たま



おやつは、よもぎ味の、手作りいも餅でした。
CIMG4390
CIMG4390 posted by (C)たま



・・さっきから眠くて眠くて仕方ないので、
今晩こそ、早く寝ます





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


早起き(-"-;A ...


月曜日は、夫が1泊の出張に行きました。

と、いうわけで、
フリマ仲間達と、打ち上げ兼のランチに行ったのですが・・

また臨時休業でした( ̄∇ ̄;)
(歌登まで行ったのに~)
CIMG4386
CIMG4386 posted by (C)たま


その後に行ったお店は、写真NGでしたので、
美味しかったのですが、画像はありませんm(__)m







・・今年初の三笠山のフリマは、
やっぱり楽しかったです(^^)

沢山お買い上げいただけた事に感謝しながら、
次回も頑張れたらいいな、と思います。


私のスペースです。
CIMG4385
CIMG4385 posted by (C)たま



余談ですが・・

昨夜は、ソファで寝てしまい、
午前4:45に目が覚め、
『午前9:20
大慌てしてしまいました。


若干、疲れているようです。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


小樽♪


前回の日記のつづきです・・


・・小樽運河の写真を1枚だけ撮ってみたのですが、
1枚しか撮らなかった割に、いい感じだと思います( ̄∀ ̄*)
CIMG4382
CIMG4382 posted by (C)たま


今回は、珍しく札幌に1泊したので、
2日目に小樽観光が出来、
友人希望の海鮮を食べる事も出来ました。

で、私は、なまものが苦手なので、カニ丼です。
非常~に美味でしたので、すぐ完食しました

CIMG4383
CIMG4383 posted by (C)たま


ルタオのケーキも食べました。

今まで、チーズケーキ系しか食べた事がなかったので、
違う系に挑戦しました。

が、選択を誤ってしまったので、
非常~に食べづらく、カニ丼より時間がかかりましたが、
やっぱり完食です(*^^*)
CIMG4384
CIMG4384 posted by (C)たま


今回の旅は、キルト展はもちろんですが、
3年ぶりに会う友人との再会がメインでしたので、
当日が来るまで、とても楽しみで、
当日からの2日間はあっという間でした。


ちなみに・・
今回の旅行でも、私の方向音痴ぶりは著しく、
道外から来てくれている友人には迷惑をかけまくりでした( ̄∇ ̄;)







三笠山のフリマは、写真を1枚しか撮っていなく、
しかも、まだ取り込んでいませんm(__)m


明日以降にちゃんと書くと思いますm(__)m




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


野菜倶楽部


キルト展を観た後、
夕食は、『野菜倶楽部818』に行きました。

人気店なので、5時のオープン時に予約し(あと1席でしたC=(^◇^ ; )
6時半から食事をしました。

まず、前菜的なもの、とメロンのカクテルです。
(こちらも、最後の2個でしたC=(^◇^ ; )
CIMG4377
CIMG4377 posted by (C)たま

サラダと
CIMG4378
CIMG4378 posted by (C)たま

パエリアです。
CIMG4379
CIMG4379 posted by (C)たま


野菜三昧で、体に良さそうな食事で、
しかも美味しく、
お店の従業員の方々も、とても感じが良くて、
楽しい時間を過ごせました


・・噂で知っていたお土産の量は、1人分で↓なので、
ちょっと驚きました( ̄∇ ̄;)
CIMG4381
CIMG4381 posted by (C)たま


・・つづく







昨日から始まった三笠山のハンドメイドフリーマーケットに、
本日参加します。
CIMG4300
CIMG4300 posted by (C)たま


若干、旅行疲れで、いつも以上に抜けていると思います。
スミマセン



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


帰宅しました


とりあえず、きたえーるで撮った、
onちゃんとの写真を載せておきますm(__)m
CIMG4376
CIMG4376 posted by (C)たま


アップもありです。
CIMG4375
CIMG4375 posted by (C)たま


珍道中は、後ほど・・




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


北海道キルトウィークへ行って来ます。


フリマ用に、色違いのカゴを作りました。
CIMG4366
CIMG4366 posted by (C)たま


CIMG4370
CIMG4370 posted by (C)たま


今日から1泊で、札幌の『北海道キルトウィーク』に行くので、
あとフリマ用は、JRの中でマカロンストラップを作るかも・・です(^^)
(寝てしまう可能性高し)


土曜日の夜に帰宅するので、
後々、珍道中(←?)の事を書くと思います







20日に参加します。
よろしくお願いします。
CIMG4300
CIMG4300 posted by (C)たま




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


バッグインバッグ


バッグインバッグは、5個同時縫いしました。
CIMG4362
CIMG4362 posted by (C)たま


完成は、こんな感じで、
(ポケット4箇所あり)
CIMG4363
CIMG4363 posted by (C)たま


CIMG4364
CIMG4364 posted by (C)たま


中にもポケット4個付いています。
CIMG4365
CIMG4365 posted by (C)たま







↓は、ウォーキングをしている体育館の写真を撮りました。

2階部分を矢印の方向へ歩いています
CIMG4367
CIMG4367 posted by (C)たま


昨日は、ゲートボールの人達で賑わっていました。
CIMG4368
CIMG4368 posted by (C)たま


・・体育館を歩いてる、と言うと笑われる事が多いのですが、
風は吹かないし、路面は砂利っぽくないし、
雪道みたいに滑って転ぶ事もないし、虫も現れないし、
で、非常に快適です


・・ただ、まだ1人で行く事は出来ませんけどね・・



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


閃輝暗点(せんきあんてん)


閃輝暗点(せんきあんてん)とは、

『視野の一部が、かげろうを通して見るようにゆらゆら動きだし、
突然頭の中に閃光が光って、
電光のようにギザギザした光の波が四方に広がり、
その内部が真っ暗になります。

片頭痛の前兆現象として現れる事が多く、
定期的に起こる場合が多いです。』

と書かれていて、一時期の私は度々この症状が出ていました

・・初めてこの症状が起きた時は、とても驚き、
眼科にかかり、内科にもかかり、頭のMRIも撮り、
頭痛でこの症状が出る事を知りました。

ここ数年、全然その症状が出ていなかったのに、
昨日、朝ドラ中にピカピカし出し、
久しぶりすぎて、とても怖い思いをしました。

が、基本的に20~30分で症状は治まるので、
ウォーキングには行って来る事が出来、
その後は、頭痛薬を飲んで普通に過ごせた1日でした( ̄∇ ̄;)


※閃輝暗点の事は、誰かに心配させるために書いたのではなく、
何かの参考になればいいな、と思い、書かせていただきました。



で、昨日は、午後からちゃっかり、
三笠山にも行って来ました・・( ̄∀ ̄*)

フリマ、よろしくお願いしますm(__)m
CIMG4300
CIMG4300 posted by (C)たま







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


準備中


移動ポケットを作りました。

CIMG4360
CIMG4360 posted by (C)たま

型紙を作り直したので、今回はサクサク作れました☆







三笠山のフリマは、日曜日の参加なのですが、
金、土で、札幌のキルト展他、観光をして来るので、
木曜日までにフリマの準備を終えなければなりません。
(って、去年もそうだったような・・(-ω-;))
CIMG4300
CIMG4300 posted by (C)たま


お腹が痛くならない程度に、頑張ります







よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


作りまくり


昨日載せた、作りかけがま口は、こんな感じで完成しています。


こちらは、皮の持ち手で、
CIMG4358
CIMG4358 posted by (C)たま


↓は、レシピ参考に持ち手をこの長さにしましたが、
若干、長い気がします(-ω-;)
CIMG4359
CIMG4359 posted by (C)たま


写真だと小さく写ってしまうのですが、
まあまあ大きいです( ̄∀ ̄*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


大きめがま口


リクエストがあったので、
持ち手を外に付けたタイプのがま口を作っています。

CIMG4357
CIMG4357 posted by (C)たま


フリマまであと1週間なので、
もう少し頑張ります




ちなみに・・
昨日は夫の誕生日で、危うく忘れてしまうところでしたが、
(朝から普通に仕事に行くし・・)
高見盛関のおかげで思い出し、
(同じ日が誕生日)
無事、焼肉屋さんでお祝い(?)する事が出来ました

・・ライス大を注文してしまった私は、
3日間のウォーキングの消費分は、食べてしまったと思います・・



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


さむっ(((=_=)))


昨日も、ちゃんと朝っぱらから歩いて来ました。

土日月を休む予定なので、
無事火曜日に復活出来るといいな、と思ってます



・・がま口5個は、完成しています。

すべて、持ち手を付ける事が出来るタイプなので、
フリマには、持ち手を持参し、
短いタイプか、ショルダータイプかを選べるようにします。
CIMG4348
CIMG4348 posted by (C)たま


CIMG4349
CIMG4349 posted by (C)たま



・・そういえば・・
夜に銭湯に行って来たのですが、
本当に雪っぽいものが降っていました( ̄∇ ̄;)

クロックス風を履いていたので、足がビショビショになり
長靴で行けば良かったと後悔中でした(-ω-;)





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


雪の予報


昨日の午後の三笠山からの景色です。
CIMG4356
CIMG4356 posted by (C)たま


とても寒そうなのは、気温が↓程度だからです( ̄∇ ̄;)
CIMG4354
CIMG4354 posted by (C)たま


5月なのに、雪マークが出てます
CIMG4355
CIMG4355 posted by (C)たま




↓は、がま口同時5個作り中でした。
CIMG4342
CIMG4342 posted by (C)たま







・・昨日もちゃんと、体育館でウォーキングをして来ました

1時間歩いても汗はかきませんが、
筋肉痛だけ半端ないです。

ウォーキングは、午前9時から10時まで行っていて、
その前にある程度、家事をするので、
逆に時間を有効に使えてるかも・・でした。

今日も行ければ、とりあえず3日坊主は達成です( ̄∀ ̄*)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


またマカロン


昨日から、町内の体育館でウォーキングを始めたので、
現在、腕が筋肉痛です(-ω-;)

(なので、昨日から・・と書きましたが、
昨日だけ、で終わるかもしれません)








いつもより、ちょっと大きめのマカロンを作りました。
CIMG4340
CIMG4340 posted by (C)たま


いつものと比べると、こんな感じです。
CIMG4341
CIMG4341 posted by (C)たま





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


買い物カゴ作り


久しぶりの手芸教室は、
『お買い物用のカゴを紙バンドで作りたい』
が、ご希望でしたので、カゴ作りです。
CIMG4343
CIMG4343 posted by (C)たま



おやつは↓です
CIMG4344
CIMG4344 posted by (C)たま



・・昨日は、とても寒い1日で、
最高気温が8℃程度でしたが、
今日は、もっと寒いみたいです( ̄∇ ̄;)
CIMG4345
CIMG4345 posted by (C)たま




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


カゴ完成


昨日のカゴは、
思っていたより、ちょっと大きかったです( ̄∇ ̄;)

でも、この形はどの大きさでも可愛い♪
と、思います。
CIMG4339
CIMG4339 posted by (C)たま



・・今日は、この後【コドモ警察】を観たら寝ます。
(ちなみに、0:40~です)




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


連休最終日


フォト蔵さんの調子が悪く、
エコの作りかけの写真が、ちゃんとupされるか心配です(-ω-;)

CIMG4338
CIMG4338 posted by (C)たま

ちなみに・・
四角が得意なたかちんさんの、レシピのカゴを作っています。







連休最終日は、いつもの隣町の温泉に行ったので、
今年も温泉三昧の連休でした





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


雑貨屋さんのイベント


本日の雑貨屋さんのイベントは、
あまり天気が良くなかったのですが、
ありがたい事に、たくさんの方がいらっしゃって下さいました(^^)

私は邪魔にならないように、奥~の方に隠れて(←?)
次のフリマの準備を多少したり、フリマ仲間とお喋りしたり、
楽しい時間を過ごさせていただいていました

なので『手伝う』と言うより、
本当に『邪魔しに』行っただけです( ̄∇ ̄;)
(スミマセン・・)



・・一応、オープン前に撮った写真を載せておきます。

まず、大人気の多肉ちゃん達です。

実は私も欲しいのですが、私は負のオーラが強いらしく、
どんな植物でもうまく育った事がないので、買うのは自粛中です

CIMG4334
CIMG4334 posted by (C)たま


こちらは、石鹸や布小物達です。
(私のがま口も写っています♪)
CIMG4335
CIMG4335 posted by (C)たま




あと、夕方ちゃっかり三笠山に行ってしまいました ̄m ̄ 
CIMG4336
CIMG4336 posted by (C)たま


こちらのイベントももう少しです。
CIMG4300
CIMG4300 posted by (C)たま


連休明けから、作品作り頑張る・・予定です。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ポンピラ温泉


今日は、中川町のポンピラ温泉に行って来ました。

CIMG4333
CIMG4333 posted by (C)たま


まあまあキレイで、プールもあって入浴料400円はお安いと思いました(^^)
(もちろん、プールには入っていませんが・・)


ただ、この場所まで1時間半かかるので、
ちょっと遠いのが残念です(-ω-;)


この後、さらに1時間半かけて、
稚内まで行き、ケンタを買って、
土砂降りと暴風の中、帰宅しましたε- ( ̄、 ̄A)


で、無事帰宅出来て、ホッとしたのに、
自分の住まいの階段ですっ転んでしまいました

コンクリに両膝をぶつけてしまって、
とても痛かったのに、
何故かほぼ無傷です( ̄∇ ̄;)
(あ~丈夫で良かったぜぇ、です)







雑貨屋さんの、ハンドメイドのイベントは、
いよいよ明日です。

私も、お店のお手伝いをさせていただく事になりましたので、
迷惑をかけないように努力します(ΦωΦ)

CIMG4306
CIMG4306 posted by (C)たま


近くのお方も遠くのお方も、ぜひいらして下さいまし。



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

行って来たぜぇ


本日、5月3日は、イオン名寄店に
スギちゃん
が、来るので、行ってまいりました♪

スギちゃん人気は凄くて、駐車場には
今まで見た事のない位の車の台数が停まっていて、
会場は、開始前から、凄い人でした


・・・



この場所しか取れなかったぜぇ
CIMG4328
CIMG4328 posted by (C)たま


開始18分経っても、まだスギちゃん見えないぜぇ
CIMG4329
CIMG4329 posted by (C)たま


20分経って、やっと見えたぜぇ
CIMG4331
CIMG4331 posted by (C)たま


全然ワイルドじゃないだろ~( ̄∇ ̄;)



・・・



柱につかまって、凄~く背伸びをしたのですが、
スギちゃんの声しか聞こえなくて、ラジオを聴いているようでした
(ま、楽しかったですけどね( ̄∀ ̄*))









よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


今年初の三笠山展望閣


5月1日から三笠山展望閣がオープンしたので、
つい、隣町まで行ってしまいました


去年の10月31日以来の、山からの景色です。
CIMG4324
CIMG4324 posted by (C)たま


各テーブルにお花が飾られていました。
CIMG4325
CIMG4325 posted by (C)たま


いつもの愉快な仲間達と、久しぶりに揃ってお話ししましたが、
昨日も会っていたかと思う位のフレンドリーさで、
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)



・・こちらのフリマも、もう少しです。
CIMG4300
CIMG4300 posted by (C)たま





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


貸し切り♪


連休の前半最終日は、
歌登(うたのぼり)の初めて行く温泉に入って来ました

で、連休とは思えない位人がおらず、
女風呂は貸し切りでした。
(男風呂は、夫ともう1人の方らしい)

まず、脱衣所はこんな感じで、
CIMG4314
CIMG4314 posted by (C)たま


源泉は、噂以上に小さくて、
CIMG4316
CIMG4316 posted by (C)たま


薬湯は、絹の湯とやらで、
CIMG4315
CIMG4315 posted by (C)たま


大きいお風呂は、普通のお湯でした。
CIMG4317
CIMG4317 posted by (C)たま


ちなみに・・
『誰もいないので写真を・・』
と思った時は、スッポンポンでしたので、
スッポンポンで写真を撮ってしまいました







帰宅後・・
我が家の駐車場に、キツネが出ました。
CIMG4319
CIMG4319 posted by (C)たま



↓は、夜に作り始めて、
午後11時過ぎに完成した、フリマ用のマスクです。
CIMG4320
CIMG4320 posted by (C)たま



・・もうすぐです(^^)
CIMG4306
CIMG4306 posted by (C)たま





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア