豪雪


昨日の朝は、我が家の車を見てびっくりしました

CIMG3987
CIMG3987 posted by (C)たま

夜中の内に40cm位積もっていたので、車まで行くのも大変でしたが、
車を掘り起こす作業で、すっかり腰をやられてしまいました( ̄∇ ̄;)







今作っているものは、キットになっているハワイアンのポーチ2個目です。

位置を決めて、しつけをかけて、
CIMG3977
CIMG3977 posted by (C)たま

アップリケまで終了しています。
CIMG3978
CIMG3978 posted by (C)たま


・・そういえば、
ちゃんと、大掃除風の事もしました

全部の部屋の電気のカバーを外して、虫取りと拭き掃除(←夫が・・)
入居時から切れていた、蛍光灯と電球の交換(腑に落ちませんが・・)

以上です。


※暖かくなったら、ちゃんと掃除しますm(__)m


よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


がま口の長財布


友人に、
『がま口はどういう風にはめている?』
的な質問をされたので、
作っていく過程を載せておきます。

まず、がま口にはめる前までのブツを作って・・
(派手な方は、本のサイズ通り作ったのですが、
私が買ったがま口ではサイズが合わなかったものです)
CIMG3979
CIMG3979 posted by (C)たま


がま口の溝にボンドを塗ります。
ここで塗り過ぎると、後の工程ではみ出してくるのですが、
私はよくはみ出させてしまいます
CIMG3965
CIMG3965 posted by (C)たま


布を入れてから、紙ひもを入れます。
布の中心を、がま口の中心にきちんと合わせて、
慌てずに作業すると、何とかなります
CIMG3980
CIMG3980 posted by (C)たま


これで、完成ですが写真写りが悪いです(-ω-;)
CIMG3981
CIMG3981 posted by (C)たま


中は、カードなどを収納出来ます。
CIMG3982
CIMG3982 posted by (C)たま


このがま口は、横のサイズが21cmもあるので、
正直、でかくて使いにくいです


よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


大失敗


旧ブログの方に、ちょこちょこ出てくる、
隣町の温泉へ行って来ました。
CIMG3985
CIMG3985 posted by (C)たま

乾いた道路の時は、車で30分だった隣町も、
冬のツルツル路面では40分以上かかってしまいます
(私の場合は、特に、かも・・)


温泉後のランチです。
(半豚丼とでっかい味噌汁では無く、みそ半ラーメンです( ̄∀ ̄*))
CIMG3984
CIMG3984 posted by (C)たま



・・ちょっと懺悔なのですが・・

帰り道、赤信号に気付くのに遅れた私は、
滑りまくりながら、道路の真ん中まで突っ込んでしまいまして、

普通に青信号で走って来た車に、怖い目に遭わせてしまいましたm(__)m

事故にならなくて本当に良かったのですが、
大反省中でした・・



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


キリンです 【完結】


↓の状態になるまで、
何度くしゃみしたかわかりません

羊毛にもアレルギーがあったのかも・・と思ったほどです(-ω-;)
CIMG3973
CIMG3973 posted by (C)たま


で、不本意な完成となりました
CIMG3976
CIMG3976 posted by (C)たま


羊毛は、しばらくやりたくないです・・



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


通過作品


旧ブログの方に、コンテストの結果についてという記事を書き、

どの作品が、一時審査に通過したかを書き忘れていたので、
載せておきますm(__)m

・・↓のミシンキルト(風)で作ったバッグが、
そうです。
CIMG3193
CIMG3193 posted by (C)たま

型紙を作り、試作を作り、改善し、また作って、応募した作品なので、
珍しく頑張ってみた分、

今年1番の、残念な出来事だったと思います。
(・・他にも残念な出来事だらけですが・・( ̄∇ ̄;))


最近、作る気力が落ち気味なので、
(というか、大掃除しろよって感じですが・・)

年内は、片付けでも頑張ろうかな~と思っています。
(多分、ゲームしちゃうと思いますが・・(*^^*))





よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ブログ引っ越しの理由


書ける範囲で、ですが・・

まず、旧ブログの便利だった機能が無くなる事が、第1の理由です。

今まで出来ていたメッセージのやり取りが出来なくなり、
過去のメッセージ記事も削除されるそうですし、
BBS機能も、同じ様に削除されるそうです。


第2の理由は、
ある悪意のあるキーワードで、私のブログを検索出来る。
と、広めている人がいた事です。

そのキーワードで検索されたのかと思うと、
頭にきた、というより、とても悲しくなりました。

その事を知ったのは、去年だったので、
ブログを続ける事を悩みながら更新していましたが、

私の残念エピソードを楽しみにしていて下さる方がいらしたり、
遠方の友人が、私の生存確認をしてくれたり、
少しでも、楽しみにしていて下さる方がいらした事が励みになり、
今年も更新し続ける事が出来ました。

なので、その方々には何とかお知らせして、
新しいブログを見ていただければ・・と思い、
何も書かずに移転するのはやめました。


2年半、ほぼ毎日更新していた旧ブログを止めてしまうのは、
本当は心苦しいです。

でも、新しいブログも、書き続ければ、
(色んな意味で)馴染んでくると思うので、
とりあえず、頑張って更新しようと思います。




よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

キリンです


来年の、北海道のキルトウィークのミニキルトのテーマが、
確か・・『アニマル』だったと記憶していたので、

タイトルを『キリンです』にしたかったというふざけた理由で、
キリンのキルトを作ろうと検索し、

写真を参考に下絵を書き、パッチワークにするには難しかったので、
『羊毛でやってみよう』
と、取りかかりましたが・・

CIMG3971
CIMG3971 posted by (C)たま


ここで、飽きてしまいました
CIMG3972
CIMG3972 posted by (C)たま



あと、アレルギー体質のせいか、
羊毛をチクチクしているとくしゃみが止まらなくなるので、
この作品を、完成させられるか不安です(-ω-;)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

メリクリです


コンビニケーキですが・・

CIMG3975
CIMG3975 posted by (C)たま


『わ~ケーキ
と、なるわりに、量を食べられないので、
夫と半分こしました( ̄∇ ̄;)

※あくまでも、量を食べられないのはケーキだけです(*^^*)


あと、夜中の【明石家サンタ】を見れば、
クリスマス恒例行事は、終了です( ̄∀ ̄*)



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

横手やきそば


昨日、『横手やきそば』をいただいたので、
レシピ通りに、キャベツとひき肉、目玉焼きのせ、で作ってみました

CIMG3974
CIMG3974 posted by (C)たま


ソース焼きそば好きには、たまらない美味しさでした☆
B級グルメ大好きです♪



よかったら、↓ポチポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

またまた2008年の作品


もう、手元には無いのですが・・
作るのが大変だったのを記憶しています(-"-;A ...
CIMG1126
CIMG1126 posted by (C)たま


新しいブログは、まだまだ勉強中なので、書くのがちょっと大変なのですが、
旧ブログと同じように、なるべく毎日更新出来たらいいな~と思っています。




よかったら、↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2008年の作品


旧ブログの方には載せていない、ハワイアンのバッグの過去作品を載せておきます


CIMG0789
CIMG0789 posted by (C)たま



CIMG0988
CIMG0988 posted by (C)たま



CIMG0892
CIMG0892 posted by (C)たま



今日、作ったものではありませんが・・
よかったら、↓ポチ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ハワイアンのポーチ


旧ブログでは、画像が暗すぎるので撮り直しました。

表側です。
CIMG3962
CIMG3962 posted by (C)たま

裏側です。
CIMG3963
CIMG3963 posted by (C)たま

中袋はこんな感じです。
CIMG3964
CIMG3964 posted by (C)たま



キットなので、布選びなどをしない分、
とても早く完成しました



よかったら、↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

マカロンストラップ


旧ブログとかぶりますが、
ちょっと前に作った、マカロンストラップを載せておきます。
CIMG3934
CIMG3934 posted by (C)たま


年内は、こんな感じで更新していきますm(__)m



よかったら、↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ごあいさつ


現在、『たくさんの好きな事。』というブログを書いています。

年内は、旧ブログの方は毎日更新予定で、
その後、こちらに移って来ようと思っています。

基本的には、ハンドメイドブログにしたいのですが、
色んな出来事に遭遇しやすいので、つぶやきも多くなるかもしれません


どうぞ、よろしくお願いします。
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア