今日の出来事。


5日のフリマの事を書く前に、
今日の出来事を書いておきます

まず、
今日は歯医者さんの定期健診で、
10時の予約で行ったのに、30分待たされました。

その後、私を治療している最中に停電になり、
(↑停電は、歯医者さんだけらしい)
昭和な作業をしてもらい、
何とか終わってから、会計を待っていたら、
全然呼ばれなくて、

私が待っている間に、
呼ばれて戻ってきた人まで呼ばれたので(←故に30分は待った)
『これは、忘れられている
と、気付き、
確認すると、やっぱりそうで
しかも、停電があったから、会計も出来ないとの事。
(電卓でやれよ。です。
後からパソコンに打ち込んで、領収書は次回でもいいし)


後から払いに行く事を、若干キレ気味に言って、
やっと歯医者さんから解放されました。

で、
その後、姪の好きなパンが売っている店に行くと、
駐車場の、線と線のど真ん中に停まっている車のせいで、
私が、木とワゴン車が邪魔になる場所に
苦労して停める事になり、

何とか停め終えた時に、
犯人(老婆)停めた人が来たので、
『すみませんが、次はきちんと線の中に停めていただけますか?』
『あっちは大きい車が邪魔で停めにくくて大変だったんで。』
と、かなり抑え気味に注意しました。

犯人(老婆)停めた人の、言い訳が
『初めて来た店だから』(←だとしても、線と線の間に停める理由にはならない)
で、更に、
ふたこと注意した私に、
『1回言えばわかるっ』
と、捨て台詞まで吐かれました

『なんて日だっ』

って思いながら、
歯医者さんにも2度と行かないと言いそうなのを我慢して、
ちゃんと、借金は払って来ましたけどね。

・・お付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

週末の色々。


テレビは、金曜日にアンテナ交換工事があり、
全チャンネル、見る事が出来るようになりました

ちなみに、
工事前日と、工事の最中は、
自作のアンテナで、全局見る事が出来ていました。


※この情報は、近所の方からで、安いテレビのコードと、
ハンガーがあれば作れます。
ネットに作り方が沢山出ているので、
カラスにアンテナを折られて困っている時は、
ぜひお試し下さいまし。


↓その、アンテナです。

CIMG0616.jpg

この状態で、凄くキレイに映っています







土曜日は、姪の学校の学習発表会で、
今回は、プログラム説明係の何人かの1人なので、
張り切って、観に行って来ました

(もう書いたかもしれませんが、
姪は7月の末頃からパパさんの所にいます)


↓説明中の姪。
(伯母は、恥ずかしくて立候補なんて出来ません)

CIMG0633(トリミング)

全校合唱。

CIMG0631.jpg


何か、感慨深かったです

で、
丸井さんの方は、日・月に頑張ります


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

直らなかった・・。


テレビのアンテナは、古くなっているのと、
カラスに何本か折られているせい、とかで、
交換する事になりました。

ただ、
モノが届くまで、数日かかるそうで、
まだまだ、我慢の日々らしいです


・・・昨日は、韓ドラの最終回と、大谷君のラストピッチャーと、
リンカーンが観れませんでした
(テレ朝系と日テレ系しか観れないので・・)

テレビ大好き人間なので、すっかり抜け殻状態になり、
丸井さん用が、全然はかどりません。
(見たい番組が見れない事がかなりのストレス)


・・画像が無いと寂しいので、
大叔母の育てている植物を、貼っときます

CIMG0583.jpg



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

挟まれた話。


サイドの部分は、2枚必要なので、
同じ様に、刺しています。

CIMG0411.jpg


・・・


・・今日のお昼、夫とお蕎麦を食べに行ったら、
入口の手動の自動ドアに挟まれ、
顔にぶつかったので、メガネが外れてしまいました。

が、
無傷です

ちなみに、メガネも無事でした。

正面にいた婦人と、レジの女性は驚いていましたが・・

私は、回転ドアに足を挟まれた事もあり、
中学生の時にも、同じく自動ドアに手を挟まれていますが、
やっぱり無傷なので、
こういう所でも、無駄に運を使っているのでしょう

・・あと、ショッピングカートにもよくぶつけられます


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

本日の色々。


夕方、↓の方面のお祭りに、
姪が、踊りで参加するという事でしたので、
てくてく歩いて行って来ました

片道2キロ位歩いたかも・・

CIMG0441.jpg



どんくさい伯母なので、踊ってる写真は、
この1枚しか撮れませんでした

ちなみに、姪は手前のリュックを背負ってる子ではなく、
真ん中の男の子の、さらに奥です。


CIMG0444.jpg


・・・


↓本日の刺し子の進み具合です。

CIMG0406.jpg


あと、
今日の健診は、
ご近所の、下の名前が同じ仲間と2人で行ったので、
いつもの年より、ちょっと楽しかったです(^^)

去年より1.1キロ減っていたので、
頑張った甲斐がありました(多分)


来年も頑張ります。
(去年も書いたけど・・)


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア