土曜日は・・。


髪を素敵にカットしてもらった甥の学習発表会は、
↓な後ろの席しか空いていなくて、

CIMG0603.jpg

しかも、カッコいい頭にしたのに、
帽子的なものをかぶったので、
ちょっと残念でした



そんな中、ちょっと出来事があり、

↑の発表の数10分前に、
『ドタンッガタンッ
という音が、近くの席から聞こえ、

年配の女性が椅子から落ちて、
ぐったりした感じで倒れ込んでしまいました。

近くの席だったので、とても驚いたのですが、
この後、この方が担架で運ばれて行くまでに、
先生以外の方が、椅子をよけてスペースを作ったり、

運ぶ時も、
『ちょっと多すぎるんじゃないか
という人数で、担架に移動させて、
日本人って、いいな~って感じさせられました。

学習発表会も、人様のやさしさも見れて、いい日でした

ちなみに・・
倒れた方は、熱中症だったそうで、
大丈夫だと校長先生が仰っていました


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

いっぱい歩いた日。


昨日は、某有名ブロガーさんが行った、
『名前を出せないコーヒー屋さん』
を、
そのブロガーさんのヒントを頼りに、
探して、行って来ました。

↓この坂ら辺です。

CIMG0571.jpg

苦手な場所なので、バスと市電を使い、
三角の美味しいもの(ガレット)は、別なお店で食べ、
トータル1万歩超歩いたらしいので、
昨夜は、すぐ寝てしまいました

※画像はありませんが、
コーヒーも、もちろん美味しかったです

↓三角の美味しいもの。

CIMG0569.jpg


・・・


・・つまみ細工の続きです↓

CIMG0557.jpg





ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

お別れと出会い?


土曜日は、甥と2人で地元に行って来ました。

用事を足しながら、
友人宅のにゃんこさんの生存確認に行き、
『亡くなって1週間くらい経つ』
と、言われ、結構なショックを受けていると、

前回いた新顔さんが、少しフレンドリーに寄って来て、
私の指を咬み(←軽くです)

CIMG0559.jpg


さらに、もう1匹、子猫が増えていました

CIMG0558.jpg


迷いネコさんらしく、
私が、
『にゃんこさんの生まれ変わりなんじゃない?』
と、浮かれて言うと、

『にゃんこさんが生きている時から来ていたから、
生まれ変われるはずがない』
と、友人に指摘されました


にゃんこさんは、とても人懐っこかったので、
いない事がやっぱり寂しいです。

↓の画像が、最後に撮ったものになってしまいました

CIMG0324.jpg


・・ちなみに、子ネコさん、
欲しかったら持って行けとの事でしたが、
約1m、距離を取られるので、
無理です
(しかも、公宅は犬猫だめなので・・)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

たまには・・。


姪ばかりディズニーとかに行っているので、
今日は小2甥と、車で約1時間半の、
近場の無料施設に遊びに行って来ました。


甥は、サルみたいな子なので、
室内施設では物足りないらしく、
↓も、あっという間に上って、すぐ外に行き、

CIMG0474.jpg


外では、動きが早くて、
最初は、足だけしか撮れませんでした

CIMG0488.jpg


↓は、ましな方。
(側転などの回転中)

CIMG0476.jpg


で、
↓の崖みたいな滑り台を滑りたくなった私は、
甥に励ましてもらいながら、
  
と、なんとか滑る事が出来ました。

CIMG0482.jpg


下から見ると、こんな感じで、なかなかの崖です。
(ちゃんと、靴は脱いでいます)

CIMG0486.jpg


・・現在住んでいる所から1時間半の距離とはいえ、
有名施設なので、
偶然、甥の同級生にも会え、
結構長い時間、その子とも遊べたので、
伯母だけ、よりは、楽しめたと思います

ちなみに・・
いつもの姪は、学童命なので、
今日は学童に行き、

予定がいっぱいなので、
夏休み中は、私と遊ぶのは無理だそうです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

2日連続。


10日のお祭りのために、
姪が前日から泊まりに来ていました↓

(友人に『布団が小さいんじゃないか?』と言われましたが、
姪の寝相が悪いだけです)


CIMG0458.jpg


10日のお祭りは、友人宅が、
とても、おもてなしをしなければならない日なので、
↓な鍋で、そうめんを茹でて、

CIMG0459.jpg


この量のそうめんなります。

CIMG0460.jpg

ちなみに、どちらの皿もそうめんが2段重ねになっていて、
麺を巻く作業は、姪ともう1人のお手伝いの友人がやり、
今年の私は、ただの『茹で係』でした

※この他に、お刺身やオードブルや、
大量のビールがあります。



お祭りの様子はそんなに撮れなくて、
↓船の形の山車1枚だけです。

CIMG0462.jpg

で、
この後、夜中に帰宅したのですが、
11日も、結局お祭りに行ってしまいました

11日に、ごちそうをいただいたお宅の方には、
甥にお土産までいただいてしまい、
(11日は甥も行ってます)
やっぱり、地元はいいなぁと感じた2日間でした。

明日からまたハンドメイドが頑張れそうです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア