今日は予報では涼しいらしい。


誕生日の昨日も、
普通に縫っていました

CIMG0381.jpg


完成品は、まだ載せられませんが、
ちょっと急ぎだったので、

最近は、暑くて作るのが遅かったのに、
猛スピードで作り上げました。

やれば出来るものです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

今年も誕生日。


また年をとってしまいました

今年の誕生日は、
先日のチャーハンのせいで、まだ鼻声です。

不調がなかなか治りにくいのが、
年をとった証拠なのだと思います



・・・誕生日前日という事で、
日曜日は、スープカレーのお店に行きました。

ブログに載せようと、カメラを持って行ったのに、
美味しそうで、撮る事を忘れて、
ほぼ食べてしまってから気づきました


これは、年をとったからではなく、
食いしん坊だからだと思います


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

載せると怒られるのですが・・


久々に、姪が泊まりに来ています。

小5になっても、やっぱり寝相が悪いです
(毛布がいいと選んだ割に、全然掛けていません)

CIMG0346.jpg


寝て起きたら、金曜なので、
学校まで送らなくてはならず、

今日は、姪→夫、と、
朝っぱらから2回も運転しなければならないです
(目的地が反対方向なので・・)



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

Vista終了~。


今日で、Vistaのサポートが終了するので、
このパソコンさんからのブログ更新は最後になります


明日以降、新しい方から更新しますが、
何か違和感がありましたら、
お知らせ下さいまし



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

引っ越しの季節。


昨日で、ここの棟の引っ越しの入れ替わりが終わり、
たった3軒、替わっただけなのに、
何か、ざわざわした気持ちになり、
(繊細なので・・)

引っ越し屋さんが、
荷物を入れるために外した、共同玄関の戸を、
逆にはめた事も気になり
(やっぱり、繊細なので・・)

1人で2枚とも、ふんこらしょと外し、
立てかけた後、入れ替えて、
また、ふんこらしょとはめました

      ※雪がある時に撮ったものですが・・↓のガラス戸

CIMG0048.jpg

すっごく、重かったです

この後、さらに甥を肩車したので、
夜は、腕がプルプルしていました


そんな甥は、昨日から新しい学校に行っています。

2月にちらっと書きましたが、先週、一気に話しが進み、
姪が妹の所、甥がパパさんの所、
と、いう風になりました。

家も、今のままでは広いので、小さくて安い所で、
パパさんのお母さん家の近くに引っ越し、
学校帰りは、ここに帰って来れるように、
学年替わりで転校の方が馴染めるので、
急いで手続きしてもらいました。

※転校話しが出た時に、年度替りに出来なくて、
学年の途中にする位なら、
1年延ばせと、私が急がせた次第です。



私は、親にはなった事が無いので、
妹達の気持ちは、わかってあげられないかもしれません。

でも、子供だった事はあり、
入学式すら出来ずに、小学校だけで4回転校しているので、
(全部、年度の途中です)

甥の不安が、わかりすぎて、
昨日は、木曜日なのに、会いに行ってしまいました。


・・とりあえず、初日は無事済んだみたいで、
さんざん、肩車から後ろに倒れる運動に付き合わされたので、
私はヘロヘロですが、
甥は元気そうです



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
585位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア