連休最終日は・・


近場に温泉が沢山あるので、
土曜か日曜は、私だけでなく夫も一緒に行っています。

今年は連休が休めたので、
最終日も温泉に行って来ました。

・・昨日行った所は、私の勘違いで、
オープン時間の、25分前に着いてしまい
少し待ちましたが、時間はたっぷりあったので、
温泉にはゆっくり入る事が出来ました。


・・1番風呂なので熱い部分がある事を、
常連の婦人に教えていただき、
一緒にかき混ぜたり、

体重が33キロしかなくて
驚いているご婦人の体重計のチェックをしたり、
と、
久々に温泉で、
会話らしい会話をした気がします。

※33キロのご婦人の件は、
何故か設定が-10キロ以上になっていたので、
軽くなってしまったみたいでした
凄く焦りながら、私に声をかけて来たので、
何事かと思いました



・・・


・・・この連休中も、
ずっと何かを作っていますが、
(約10作品かな~)
これらも、まだ載せられない作品なので、
本日は、画像が無いです

予定では、あと5日位かかりそうなので、
もう少ししたら、
今までみたいな更新が出来ると思います



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

連休初日は・・


現在の住まいがある市と、前回の住まいの町の人口差が、
30倍に増えたので、温泉に行っても、
貸し切り
と、いう事がなくなってしまいました

なので、画像を撮る事も出来ませんが、
連休初日の昨日は、
1度入館すると、帰るまで、
何度入ってもいい温泉に行って来ました

こういう温泉のサウナが好きな夫は、
凄~く、長湯をするので、
私は、時間潰しを理由に、贅沢して、
『背中のアカスリ10分1200円』
を、しました。

勝手に、
『10分だし、背中だけならそんなに恥ずかしくないはず・・』
と、思っていたのに、
『背中』というのは、
体の後ろ側全部、という意味だったみたいで、
なかなか凄い所まで、
アカスリしていただいてしまいました

※スッキリ、サッパリするので、オススメなのですが・・


何だかんだで、
ここの温泉には、お昼から夕方までいたので、
遠出したり、1泊でどこかに行く事を考えれば、
安く済んだと思います( ̄∀ ̄*)
(入浴料が600~700円で、たまに390円になる日もある温泉です)


・・ちなみに、土曜は病院で、
日曜は、免許の更新と、
(どちらも、夫の用事ですが・・)
前半3連休は、全~然、寝坊が出来ません



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

地元温泉にて


私がよく行く温泉は、
祖母が元気だった頃に、よく行っていた温泉で、
祖母の家からだと歩いて行ける場所なので、
超~地元です。

過去に住んでいた地域でも、小さい温泉施設に行くと
『この人誰だろう
的な視線は感じていましたが、(←慣れてます)

こちらでは、
『よく見かけるけど、あんたどこの人?』
と、ついに質問されてしまいました

・・正直に、地元だと言い、
話しの流れで、
祖母の孫だとばれてしまいました(←別に構いませんが・・)

で、昨日、懲りずにその温泉に行くと、
またまたその方に会い、
もう1人入っていた方に、私の事を
『この人、どこの人だかわかるかい?』
と、質問し、
祖母の孫だとばらされ、
(↑いえいえ別に構わないんですけどね・・)

その方達は、私が内地(←神奈川)で産まれた人だともわかっていて、
個人情報、だだ漏れ温泉でした

※北海道の人は、本州を内地と言う人が多いです。


・・この話しに、湯船に入ったまま付き合っていた私は、
すっかりのぼせてしまい、
温泉に癒しに行ったのに、
何となく体調不良になってしまいました(-ω-;)
(今はすっかり治りました)







ハワイアンは、1エコーまでです。

CIMG6506.jpg






ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

パック風呂がある温泉


『パック風呂』
と、言われるだけあって、この辺では高級系の施設になります。

普段は、日帰りだと1050円なのですが、
私は割引カードを持っているので、525円で入れます。
(誰でも、結構簡単に手に入れる事が出来ます)

で、貸し切りでしたので・・
(1人で行ったわけでは無いですよ~)


・・脱衣所です。
ドライヤーが3個位あるので、
待ったり、待たせたりしないのがいいです。
CIMG5859.jpg

洗い場です。
裏側や、奥の方にもあるので、あずましいです。
CIMG5858.jpg


温泉です。
右が熱くて、左はもっと熱いので、右にしか入れません( ̄∇ ̄;)
CIMG5856.jpg


パック風呂です。
5個ありますが、昨日は2個が調整中でした。

1人用なので、戸を閉めて入ります。
ぬるくて、トロトロしています。
(水道水より清潔だそうですが、飲む事は出来ないと思います)
CIMG5857.jpg



他に、全身を洗えるアワアワで出てくる洗浄液も使えるし、
サウナもありますので(って、入りませんが・・)
普段の温泉より100~200円お高くても
たまに行くのにはおススメします。

宿泊も出来ますので、
道北友人達が来ればいいのにな~
って、思いながら温泉から帰宅しました



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

また貸し切り♪


ここ数日、変な歩き方をしているせいか、
何となく筋肉痛で、
『今日も温泉に行きたいな~』
と、思っていたら、ちょうどお誘いがありました

・・自宅から40分程度離れたこちらの温泉は、
山の中にあるので、
CIMG5757.jpg


露天からも山が見えます
CIMG5756.jpg


今回は、ジャグジーの手すりにつかまって(←ぶら下がって)
足を濡らさないように入りました。
(体が柔らかくて良かったです( ̄∀ ̄*))
CIMG5755.jpg


・・ちなみに、ジャグジーのすぐ近くに、
スッポンポンの連れがいます


・・足裏の痛さは、縫い直した日と比べると、
凄く楽になりました。

ただ、足裏って、全体重がかかるので、
あと5キロ痩せてたら(←ここ2年の目標体重)
もっと楽だったんだろうな、って思います



ランキングに参加しています。
よかったら、↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
244位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア