5日はフリマ。


地元のフリマは、
『今回、初めてこの規模でやる事になった』
『20店舗出店予定』
『何人かはよその町から引っ張ってくる』
的な情報で、お誘いがあり、
過去の、地元の隣町でのフリマという名のバザーとは違うだろ・・
と、参加しましたが、やっぱり、バザーでした

・・これは、最初知らなかったが、
主催者がいつもの隣町のフリマをやる人だったし


こういう系のフリマは、ハンドメイドは、売りにくいです。
バザー感覚で来ている方が多いので、
『高い、まけて。』
を言う方もいますし、
『これ、誰が作ったの?』
的な質問もされます。
(ちなみに『私ですが(なにか?)』と答えます)

・・多分、これにはもう出ません。
(前にも言っていたような・・)


・・・


元々、ついていないような前兆はありました。

行く時、信号待ちで、後ろの車同士がケンカして、
八つ当たり的に、その片割れに、凄い抜き方をされ、
峠は↓な天気で、

CIMG0710.jpg


その後、
まだ午前7時半なのに、前を走っていた車が捕まるし・・

そのうえ、風邪ももらったみたいで、具合が悪く
またまた、変な声になっています。


ま、
せっかくなので、
1枚だけ撮った、
フリマの雰囲気の画像を載せておきます

CIMG0711.jpg


私の売り場の手前の衣類は、大叔母のもの多数でした。

以上です。


ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

4日のイベント話し。


『Cafe ponpon cise-カフェ ポンポンチセ』さんの
『手づくり市』は今年で3回目の開催で、
ありがたい事に、
3回とも参加させていただいています

もっと画像を撮りたかったのですが、
私の段取りが悪く、少なくてすみません


↓まず、2階の店舗の様子です。

CIMG0706.jpg


↓は、クロスステッチのワークショップと、
作品とキットを販売していらっしゃる方で、
特に、この作品の素敵さに感動してしまいました。

CIMG0707.jpg


↓は、『キャンドルつくり』のワークショップの様子で、
とても楽しそうでした。

仲間に入れてもらいたいのを我慢して、
見学していました

CIMG0708.jpg


↓美味しかったランチセットです。

CIMG0709.jpg


私の売り場はいつもの感じで、
画像は無いです
(撮り忘れた、とも言う・・)

・・沢山のお客様がいらしてくれて、
顔見知りの方や、
懐かしい方が来て下さった事も、ありがたく感じ、
『ここに住んでいた事があって良かったな~』
と、思いました(^^)

・・あと、
今金町では、
23日の社会協議福祉会のフリマにも参加しますので♪
と、宣伝しておきます



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

準備完了。


忘れていたわけではありませんが、
『手づくり市』の次の日が、
地元のフリマに参加するので、
カゴ3個作りもしています

CIMG0704.jpg


・・・


・・『手づくり市』の場所まで2時間強かかるので、
寝坊しないように、
大叔母にモーニングコールも頼んだし

持って行くものも、玄関近くに運んだので、
(多分)大丈夫です

と、いう事で、近くの方も遠くの方も、
ぜひぜひ、今金町までいらして下さいまし



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

宣伝。


今金町で、来月3日、4日に手づくり市をやります。
(私は4日に参加します)

場所が、
「Cafe ponpon cise-カフェ ポンポンチセ」さんで、
方向音痴の私は、場所をうまく教える事は出来ませんが、
今金町の人達は親切なので、
聞いたら教えてくれるでしょう

手づくり市、という事で、
出店者は、ワークショップをやり、
私は、昨年と同じく『御守り作り』をやります。

昨年と違うのは、和風の布の他に、
可愛い系の布も有り、
という事と、
『作りたくないけど、御守りが欲しい』
という場合、
布を選んでいただき、
私が15分程で、代理制作をします

作品は、丸井さんと同じようなものを持って行きますが、
丸井さんよりは、お安い価格にしています。

↓昨年作った御守りです。

CIMG9403.jpg


・・昨年同様、美味しいものの販売もあるので、
近くの方も遠くの方も、ぜひぜひいらして下さいまし。

時間は10:00~16:00
です。




ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

あっという間の3日間。


昨日で、私の参加日が終了し、
(イベント自体はあと3日間あります)
現在、疲労感が半端無い状態です

・・・


・・当日、準備に行って、
自分の場所が1番いい場所(?)にされていて、
言われていたよりスペースが広くて、焦りました

CIMG0661.jpg

ちなみに、
私のブースからだと↓の景色なので、
イベントの受付だと勘違いされる場所です

CIMG0660.jpg


初日は、手前と奥に棚を置き、
若干スカスカしています。

CIMG0647.jpg


2日目は、追加で作ったものや、自宅にある在庫を足しました。

CIMG0657.jpg


3日目も足す予定でしたが、
前日に寝てしまったので、出来ませんでした

で、
その3日目は、
朝刊にイベントの記事が出た効果で、
沢山のお客様がいらして、
集合レジが凄い事になり、
途中もう1台、レジを足す事になってしまいました

丸井さんは、このタイプのイベントが初めてとの事で、
正直、まあまあ、やらかしていました。

でも、
来て下さったお客様は、ハンドメイド好きな方が多くて、
お話しするのがとても楽しかったです。

参加者さんたちも、初めて見る作風が多く、
ハンドメイド好き仲間との、いい出会いが出来ました。

特に、帰る時のエスカレーターが下りている時、
そこから手を振って下さるお客様もいて、
『一期一会』
を感じ、
嬉しかったり、寂しくなったりしました。


今回のイベントは、お手伝いを頼んだ方がいて、
3日間、本当に助かりました

イベントが始まると、
意識が飛んでしまう私のフォローをしてくれて、
会計の作業のほとんどをしてくれて、
色んな面で感謝の気持ちしかないのに、
人でなしの私は、
そちらのお宅の方に足を向けて寝てしまっています

・・いらっしゃって下さった方、お買い上げ下さった方、
またぜひご縁があるといいなと思っています。
ありがとうございました☆



ランキングに参加しています。よかったら↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
プロフィール

たま

Author:たま
北海道在住で、
小梨転勤族妻です。
毎日、何かを作っているので
いつも無駄に忙しいです。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
294位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1回クリックして下さると嬉しいです(^^)

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア